ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 女芸人サバイバル

放送日 2016年11月8日(火) 0:54~ 1:59
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:55~

ゆりやんが呼び出したのは、尼神インター・横澤夏子・シュークリームなど10名の女芸人。

大女優ゆり山紅葉として登場したゆりやん、そしてゆりやんの父昌行さんも登場した。

京都の名所を巡りながら次世代の女芸人のNO.1を決める。司会進行はゆりやんとゆりやんのお父さん。

秋の京都を舞台に、次世代女芸人NO.1をかけて汗と涙のびしょ濡れバトルが幕を開ける。負けた者は即脱落、最後まで勝ち残って豪華賞品を手にするのは誰か。また京都の紅葉情報も番組内で紹介する。

オープニング映像が流れた。

キーワード
ゆりやんレトリィバァ
尼神インター
シュークリーム
蛙亭
瑞穂
白竹堂
京都国際映画祭

ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦! (バラエティ/情報)
00:59~

最初のスポットは下鴨神社、紅葉スポットとしても有名で見頃は12月上旬から。最初の勝負は熟女が濡れる!ゆり山ママの抱かれたい男ランキング。ゆり山紅葉の母晃子さんがえらんだ抱かれたい芸能人10人の順位を予想し、最下位を選んだ1名が脱落する。ゆり山紅葉は父昌行さんを見たら母晃子さんの好みが分かるのではと助言。最下位の10位は堺雅人で、選んだ尼神インターの誠子は脱落。鼻フックのお仕置きを受けることとなる。

残るメンバー8人で次のスポットを目指す。次のスポットは、辛麺専門店の「辛獅子」に到着。あまりにもボケないメンバーに、ゆり山紅葉が説教を行った。

次は河合神社で走ってびしょ濡れ!世界遺産 シルエットクイズ!。境内に30枚の封筒をバラまき、その中で下鴨神社のシルエットが正解となり、不正解であればゆり山司令をこなす。最後まで残った1名が脱落する。次々と正解者が出る中、最後まで残ったのは蛙亭の岩倉、ここで脱落となり、鼻フックを受ける。

誠子が初の人力車を経験。お値段は12分のコースで1名3000円~となっている。誠子が訪れた場所は、京都でも屈指の紅葉スポットとなっており、11月中旬から見事を迎える。

誠子が訪れた場所は、京都でも屈指の紅葉スポットとなっており、11月中旬から見事を迎える。

通常の30倍の唐辛子が入った超激辛ラーメンは、発汗作用があるため美容やダイエットにもお勧め。ゆり山は、水の代わりに氷の特製棒を用意した。横澤夏子が辛すぎて涙を流すのを見て、代わりにゆり山のパパが食べた。

勝ち抜いた6人で次のスポットへ。と、その前にゆり山が京都にちなんでお茶を用意した。しかし、一つにワサビ入り抹茶が含まれており、これを選んだ人は脱落となる。

キーワード
吉田晃子さん
下鴨神社
尼神インター
堺雅人
辛獅子
河合神社
東福寺
伏見稲荷大社
三千院
知恩院
壬生寺
蛙亭

ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦! (バラエティ/情報)
01:27~

尼神インター・誠子が良彌 本通り店で「ゆばチーズ」を試食。誠子は、店員の宇治慶亮さんが結婚していることを知り「先に言っといてよ。聞いてないって」と絡んだ。

「嵐山さくら餅 稲」を訪れ「本わらび餅パフェ」を試食。誠子はカメラマンに「あ~ん」をすると断られ「このアイスみたいに冷たいね。でも誠子冷たいオトコ嫌いじゃないよ」と絡んだ。

元・立誠小学校で「京都国際映画祭2016」が行われ様々なアートに触れ合える空間として人気を博した。

女芸人が「あぶら汗ダラダラ!おなら早こきレース!!」に挑戦。焼き芋を食べ最後まで出なかった2名が脱落となる。開始1分30秒で渚が勝ち抜け。3分後にバターぬりえが勝ち抜けた。その後、堀川・横澤なども挑戦するが全員失敗に終わった。特別ルールとして「おならに近い音を出した者が勝利」となった。判定の結果横澤夏子が勝ち抜けた。

ワサビ入りの抹茶を選んだのはシュークリームのしよりだった。最後に、一発ギャグを行うも、全く面白くなかったので、ゆり山が「この世から消えてもらいましょう」と突っ込んだ。

尼神インター・誠子が嵐山通船で貸しボートを体験。誠子とディレクターでデートを楽しんだ。

次世代女芸人決定戦・最終決戦の舞台となるのは「天下一品 先斗町 味がさね」。さらに清水寺の最新紅葉情報を紹介し11月下旬からが見頃だと伝えた。最終決戦は3人が恥ずかしくて人に言えなかった体験を五・七・五の俳句でカミングアウトする。横澤夏子は「恥ずかしい母と一緒に講演会」と詠んだ。バターぬりえは「つっちゃんは三途の川でぐーねぐね」と詠んだ。渚は「飼っていたカブトムシ死に涙出た」と詠んだ。涙ぐんできた吉田昌行に対してバターぬりえは「西田敏行に見えてきた」とコメントした。

キーワード
嵐山
ゆばチーズ
良彌 本通り店
嵐山さくら餅 稲
本わらび餅パフェ
立誠小学校
京都国際映画祭2016
金時
嵐山通船
若松町(京都)
天下一品 先斗町 味がさね
清水寺
西田敏行

ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦! (バラエティ/情報)
01:44~

次世代女芸人No.1 尼神インター1分ネタを披露した。

このあとは「豪華料理が登場」です。

ゆり山紅葉の京都びしょ濡れバスツアー 次世代おんな芸人No.1決定戦! (バラエティ/情報)
01:50~

ネタのあとは、宴会席を堪能した。店長お勧めの料理に対し「ようわからんけどウマです」と返答。そう言って、ビールを堪能した。

エンディング (その他)
01:57~

最後は、親子水入らずで本日の感想トークを行った。

エンディング映像。

スポット

グルメ

辛獅子
天下一品 先斗町 味がさね
良彌 本通り店
嵐山さくら餅 稲

ファッション

瑞穂
白竹堂

宗教

三千院
知恩院
下鴨神社
壬生寺
東福寺
伏見稲荷大社
河合神社
清水寺

旅行

嵐山通船
  1. 11月8日 放送
  2. 次回の放送