採用!フリップNEWS 2018年6月29日放送回

『採用!フリップNEWS』(さいよう!フリップニュース)は、2016年10月4日から2018年9月25日まで中京テレビで放送されていたバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月29日(金) 1:04~ 1:39
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:05~

Yahoo!ニュースに載るような出来事を質問されたゲストのみちょぱは「スキューバダイビングのライセンス取りました」と答え、「初出しニュースはもっとゴールデンの番組で言いたい」と語った。

キーワード
Yahoo!ニュース
スキューバダイビング

採用!フリップNEWS (バラエティ/情報)
01:08~

食べログの口コミの中に小説やポエムの文体のレビューが話題になっている。普通のレビューでは麺はストレート麺などスープの感想を簡潔に述べている。しかし話題になっていたのは「あふれる声にならない声あふれる涙あふれる汗あふれる滴それを乗り越えたところにまだみえないあふれる歓びがあると信じて」と言うレビューがあった。さらに恋愛小説型の口コミがあった荻窪のトマトには「荻窪で。貴女とつかの間の情事。貴女はボクの理想です。散りばめられた色とりどりのホールスパイスと大きいお肉や野菜のジュエリー。どこまでも深く、濃く、甘い優美なドレスを纏った貴女。貴女と交わればボクはいつでも天国にいけます。」という口コミがあった。

厚揚げというか金塊というか。重そうにみえるけど案外軽くて。濃厚に映るけど案外さわやかで。存在感はあるけどオシは弱くて。付き合うのが面倒じゃない。そんな友達がひとりぐらいいるはずで。という口コミの料理はグッディ・フォーユー・六本木のチーズケーキだった。

ダイアンが大阪のロケは節約上手と答え、東京の何種類も弁当があり人数よりも多い。しかし大阪はおにぎりと聞いたことのないお茶が出ると答えた。カンペでは東京は定番のスケッチブックで400円以上する。大阪ではカンペにおえかきちょうを使い、新人のADが実際に使用していたと答えた。さらに大阪では衣装をサイズが違っても使うと答え、サイズが小さかった靴をスタッフが履いていたと答えた。さらに大阪にスタッフはおしとやかで少人数のロケだと怖い人に絡まれると言い、芸人より先にビビるという。東京の技術のスタッフは上限関係が厳しいが大阪では以前音声さんが間違えて違う音声さんの指を車に挟んでしまったがエルボーで対応していたと答えた。移動手段では東京のディレクタータクシーなどに乗るが大阪のディレクターはモトクロスバイクに乗ってくると紹介した。さらに大阪のロケの撮れ高がいい神スポットには兵庫の尼崎と大阪の新世界。ここに行くとキャラの濃い一般人が沢山おりロケがすぐに終わるという。大阪では撮れ高と歯の本数は反比例と言う言葉があると紹介した。

今回は飼い主の顔を見て巨大ペットを飼っているか飼っていないかを判断する。一問目はイギリスの女性が2メートル以上の大きな犬を飼っていた。二問目では419キロのライガーを飼っていた。3問目では約6.8キロのタスマニアオオガニを飼っていた。第4問目では世界最大のピットブルを飼っていた。

キーワード
食べログ
AFURI 麻布十番
トマト
グッディ・フォーユー・六本木
THEチーズ&チーズケーキ
三沢光晴

採用!フリップNEWS (バラエティ/情報)
01:30~

第5問目では世界一大きな玉ねぎを抱えていた。第6問目ではピットブルを飼っていた。第7問目では赤ちゃんを診察していた。

採用!フリップNEWS (バラエティ/情報)
01:36~

8問目では世界最大のピットブルを飼っていた。

エンディング (その他)
01:37~

エンディングテーマ:FES☆TIVE「大和撫子サンライズ」

エンディング映像。

キーワード
FES☆TIVE
大和撫子サンライズ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送