NNN ストレイトニュース 2018年2月14日放送回

放送日 2018年2月14日(水) 11:30~11:45
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
11:30~

オープニング映像。

NNN ストレイトニュース (ニュース)
11:30~

平昌五輪大会6日目、スノーボード男子ハーフパイプ決勝にソチ五輪銀メダルの平野歩夢選手が登場した。3回滑りベストスコアを競う決勝、予選3位通過の平野選手の2回目、平野選手は縦2回転、横4回転のフロントサイドダブルコーク1440を決めた。予選を5位で通過した片山来夢選手は3回転半の大技を連続で決め、2回目の演技を終えた時点で暫定5位。競技は現在も続いている。

日テレ系平昌2018テーマ曲 白が舞う/嵐 が流れた。

昨日午後2時ごろ、愛媛県今治市のダンボール工場で死亡している女性が見つかった。遺体や現場の状況などから警察は殺人事件と断定して捜査し、今朝早く松山市に住む女性の同僚の男性を殺人容疑で緊急逮捕した。調べに対し容疑者は殺害したことを認めている。ストッキングで首を絞め殺害したと見られている。警察は犯行に至った経緯や2人の間のトラブルの有無などについて調べる方針。

大阪市立総合医療センターで生後間もない女の子の心臓が一時停止する医療事故があった。大阪市によると、女の子は生まれつき心臓病があり、去年9月大阪市立総合医療センターで手術を受けた。術後、気管にチューブを入れ呼吸管理されていたが、数日後、医師が回復状況を調べるため一旦チューブを抜いて戻す際、誤って食道にチューブを入れたとのこと。女の子の心臓は29分間停止し、低酸素脳症で思い後遺症が残ることが予想されている。医療センターは会見を開き、事故を認め親族に謝罪し、慰謝料などの補償を検討。再発防止に努めるとしている。

盗撮の疑いで神奈川新聞の元横須賀支社長が逮捕・送検された。警察によると容疑者は先月、京急電鉄金沢八景駅に停車中の電車内で女子高校生のスカートの中を小型カメラで盗撮したなどの疑いが持たれている。容疑者は調べに対し容疑を認め、4,5年前から数百件やったなどと話している。また、容疑者の自宅からは盗撮したとみられる写真が数万枚見つかった。神奈川新聞は容疑者を懲戒解雇し、今後は社員のコンプライアンス教育を徹底し信頼回復に努めてまいりますとコメントした。

ダルビッシュ有投手が13日、シカゴ・カブスと6年契約を結び入団会見を行なった。ダルビッシュ投手はシカゴ・カブスの青の帽子をかぶり、背番号11番の白のユニフォームに袖を通すと笑顔を見せた。米メディアによると総額1億2600万ドル、日本円で約136億円の契約とのこと。14日からアリゾナ州でキャンプイン予定。

アメリカ国 務省のナウアート報道官は13日、ペンス副大統領が北朝鮮との直接対話の可能性を示す発言をしたとの報道を受け、非核化を目指すことに変わりはないと強調した。その上で、非核化を議題とした対話の前に予備的な話し合いの場を持つ可能性があるとの方針を示した。トランプ政権はこれまで対話には非核化の意思を示すことが必要で、対話のための対話は行わないと繰り返してきた。ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、複数の政府高官の話として韓国と歩調を合わせる必要があったと指摘。北朝鮮制作の方針転換だと伝えている。

東京・杉並区の楽器店、バディサウンドワークスで客が預けたビンテージのギターなどの楽器が返却されないままになっている問題で、この店で約13万円のベースを購入した客が代金を支払ったにも関わらず商品が届かないトラブルも起きていることが分かった。女性が支払った代金はメーカー側には渡っておらず、楽器店の店長とは代金を支払った直後から連絡が取れない状態になっている。

平昌五輪スノーボード男子ハーフパイプ決勝で平野歩夢選手が2回めを終え、暫定首位。この後金メダルをかけて、3回目の演技を行う。

東京証券取引所の映像から日経平均株価など経済情報について伝えた。

海自ヘリから部品落下か。

キーワード
白が舞う
平昌五輪
平野歩夢選手
片山来夢選手
今治警察署
今治市(愛媛)
松山市(愛媛)
大阪市立総合医療センター
都島区(大阪)
心臓病
低酸素脳症
神奈川新聞
盗撮
京急電鉄
金沢八景駅
横浜市(神奈川)
ダルビッシュ有投手
シカゴ・カブス
アリゾナ州(アメリカ)
国務省
ペンス副大統領
ナウアート報道官
トランプ大統領
金正恩委員長
ウォール・ストリート・ジャーナル
平昌(韓国)
ワシントン(アメリカ)
HPより
バディサウンドワークス
東京証券取引所
日経平均株価
円相場
杉並区(東京)

ytv news NNN (ニュース)
11:41~

関西空港では、航空会社の女性職員が、日頃の感謝の気持ちをこめて、利用客にチョコレートを手渡した。

海上自衛隊の舞鶴基地のヘリコプターから、部品が落下したことがわかった。ヘリコプターは、舞鶴市と館山市の間を往復しており、京都市や大津市などの上空も飛行していたという。これまでに被害の情報は入っておらず、ヘリは先月点検したばかり。海上自衛隊は、再発防止に努めたいとしている。

兵庫県三田市のダムで、コンクリ詰め人骨が発見されてから7年となり、警察は情報提供を呼びかけている。警察によると被害者は、30代から40代の男性で、身長は145~165cm、血液型は、AB型、死後1~5年が経過しているとみられる。

大阪市立総合医療センターは、生後2か月の女児に対し、誤って食道にチューブを入れたことで、心臓が29分間停止し、低酸素脳症により、寝たきりの状態が続いているという。会見によると医療センターは、事故を認め親族に謝罪し、慰謝料などの補償を検討しているという。

近畿地方の気象情報を伝えた。

キーワード
関西国際空港
バレンタインデー
舞鶴基地
舞鶴市(京都)
館山市(千葉)
京都市(京都)
大津市(滋賀)
三田駅
大阪市立総合医療センター
三田市(兵庫)
大阪市役所
都島区(大阪)
心臓病
低酸素脳症

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 2月14日 放送
  3. 次回の放送