しゃべくり007 2時間SP

『しゃべくり007』(しゃべくりセブン)は、2008年7月12日から日本テレビ系列で放送されているトーク番組である。通称『しゃべくり』。キャッチコピーは『爆(弾)発(言)注意。』。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年11月18日(土) 13:54~16:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:54~

カトパンが日テレ初登場!…新たな自分覚醒!亀梨和也&木村文乃…滝沢カレンが歌手デビュ!?…ヒロミにイジってもらいたい人緊急招集!

実は初共演! 亀梨和也&木村文乃 (バラエティ/情報)
13:55~

今回最初のゲスト亀梨和也と木村文乃が登場。上田は、こないだの「Going!」でかまかけて「あさってのしゃべくりよろしくな!」と言ったら反応がおかしかったと話した。亀梨とは今回のドラマで初共演の木村文乃は、亀梨の第一印象はすごい明るい方、私はすごいネガティブだと話した。

番組初登場の木村文乃のプロフィールについてトーク。映画「アダン」で女優デビュー、ドラマ「サイレーン」の刑事役で話題、「A LIFE」オペナース役が注目を集める、「素朴な昭和顔だけど美人な女性芸能人」ランキング1位、CMは7本出演。木村は、マネージャーがスケジュールの穴を埋めるのが大好き、休みが出来たら旅行に行きたいと話した。

木村文乃のストレス発散法についてトーク。以前は料理もそうだったが、最近料理しながら考え事できるようになってしまったと話すと、徳井は中華鍋での調理を提案。中華料理屋でバイト経験のある名倉が鍋の振り方を教えることになった。

木村文乃に、中華料理屋でバイト経験のある名倉が中華鍋の振り方を教えた。

KAT-TUNとしては「充電期間」中の亀梨和也がトーク。上田竜也や中丸雄一とは用があれば連絡を取る、4人でこの番組に出たとき約束したのにまた1人まんまと辞めやがった、次誰か抜けたら自分を疑う、自分が抜けることはないと話した。

亀梨和也の交友関係についてトーク。山P(山下智久)とは同級生でドラマの前からごはんに行ったりする、ふだんは「ピー」と呼んでる、「野ブタ。」以来また曲を出すことになったと話した。

木村文乃のプライベートについてトーク。芸能人で仲がいい方はいないです、面倒くさがりで連絡先も聞かない、休みの日はずっと家にいる、最近は土いじりしてブルーベリーとヒメリンゴを育てているがやっぱりストレスはたまると話した。

亀梨和也のプライベートについてトーク。1日の休みとかは家から出ない、外出すると休みでも気付かれたときは亀梨でいなきゃと思うからと話した。

亀梨和也が、30歳の記念にロケ先などで着るベンチコートを製作し、これまでに出演した作品のロゴが入っているとトーク。ベンチの写真を披露したが、上田は「Going!」が入ってない!などと訴えた。

木村文乃が、食器をすごい数持っている、いつの間にやら多くなったなどと話し、箸置きの写真を披露。料理や季節柄で選ぶというが、中にはとにかく明るい安村に見える箸置きもあった。

外見、趣味、好み、生活スタイルが10年間変わっていないという亀梨和也の企画は、亀梨の新たな魅力を引き出すため芸能界の匠たちの特徴を取り入れてもらう。まずは児嶋一哉から学ぶ。

キーワード
Going!
ボク、運命の人です。
アダン
サイレーン
A LIFE ~愛しき人~
木村文乃
KAT-TUN
上田竜也
中丸雄一
亀梨和也
山下智久
ピーター
野ブタ。
とにかく明るい安村
児嶋一哉

実は初共演! 亀梨和也&木村文乃 (バラエティ/情報)
14:11~

亀梨和也の新たな魅力を引き出すため芸能界の匠たちの特徴を取り入れてもらう企画。「いじられキャラの匠」児嶋一哉から学ぶのは「名前を間違えられる」。しゃべくり007が名前を間違えて呼びかけ、「亀梨だよ!」と答えたりした。

亀梨和也の新たな魅力を引き出す企画。「破天荒キャラの匠」堀内健から学ぶのは「ジャングルパニック」。亀梨の前で堀内が名倉にジャングルパニックが仕掛けたが、堀内は実は俺よりも潤ちゃんの技、やってるほうが上手く見せると解説した。

亀梨パニックで泰造悶絶 さらにカトパンが日テレ初登場!

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
児嶋一哉

実は初共演! 亀梨和也&木村文乃 (バラエティ/情報)
14:22~

亀梨和也の新たな魅力を引き出す企画。「破天荒キャラの匠」堀内健から学ぶのは「ジャングルパニック」。亀梨も原田や名倉にジャングルパニックに挑戦したが、実は堀内が3匹の猿を演じ分けていたことが判明した。

亀梨和也ら出演、新土曜ドラマ「ボク、運命の人です。」の番組宣伝。

亀梨和也出演「嵐にしやがれ」3時間SPの番組宣伝。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

ついに日テレ初登場! 加藤綾子 (バラエティ/情報)
14:26~

続いてのゲスト加藤綾子が登場。日テレは初出演、4月から他局が解禁になった、日テレ(旧社屋)はお手洗いが和式で驚いたと話した。

カトパンがアノ番組を、アノ人をロックオン!

ついに日テレ初登場! 加藤綾子 (バラエティ/情報)
14:33~

加藤綾子に対して有田は、自分の話ししていいんだよなどと熱弁。続いてプロフィール。国立音楽大学卒業後、フジテレビ入社し「めざましテレビ」の顔に。昨年5月にフリー転身。

加藤綾子が有田とのつながりについてトーク。初めて番組を担当した「カトパン」で有田がゲストに来たり、最終回は司会もしてくれたという。有田は、「芸人さんと絡むときはとにかく笑いなさい」と教えたというが、加藤は覚えていないという。

加藤綾子のフリー後の生活について、朝の番組がなくなったので生活リズムが変わったとトーク。「めざまし」の頃は午前3時起床、夜も全然飲みに行けず友達とも疎遠になった、「めざまし」を辞めてから急に誘われても飲みに行けるようになったと話した。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

加藤綾子に上田は今後やりたい番組がないか質問。福田から「ヒルナンデス!」の水卜ちゃんの代わりは?と訪ねられると「いいですよね…」と話した。徳井はそらジローの代わりのかとジローは?と訪ねた。加藤は、帯のニュースは出産したあととかいずれやりたい、今はスポーツ番組がベース、「ホンマでっか!?TV」ではさんまさんとの共演も長いと話した。

カトパンが語る 明石家さんまの正体! さらにへんな日本語で引っ張りだこ 滝沢カレンの意外な才能が開花する! ヒロミはスタジオ大改修!ヒロミにイジってもらいたい人緊急招集!

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
国立音楽大学
フジテレビ
めざましテレビ
加藤綾子
カトパン
ヒルナンデス!
ホンマでっか!?TV
さんまさん
明石家さんま

ついに日テレ初登場! 加藤綾子 (バラエティ/情報)
14:46~

加藤綾子と明石家さんまとのつながりについてトーク。最初は緊張した、初顔合わせでパーカーをほめたら「あかんで、そんなこと言うてもらおうとして」と言われてすごい曲がってる人だと思った、3~4回で普通に話せるようになった、でも緊張はする、誕生日会でも料理にいちいちリアクションさせられると話し、「色とりどり!」「新鮮!」と実演した。さらに誕生日プレゼントに手作りのマトリョーシカを作ったりする、私はリクエストした財布やバッグをもらう、さんまさんが聞いてくれると話したが、上田らは普通はいったん断るのでは、中国ロケに女の子が付いてきた買い物に行っていいと言ったら3万元(=45万円)のブレスレットを買ってきたので混乱して「手頃だね」とツッコんでしまったと話した。

上田は台本に「カトパンだけにパンが好き」と書いてあるため、興味がないが質問。加藤綾子は、カレーパンが好き、でも一番好きなのはお餅と話した。

パンが好きという加藤綾子の私生活を、特製の“パンボード”を使ってひもとく企画。

加藤綾子が休日の過ごし方についてトーク。寝たりテレビを見たりネイルをしたりとか、家の中で過ごすのが好きで同僚とも家で食事をしたりする、寝起きで乗ったタクシーの運転手から「こういう感じなんですね」と言われたことがあったのでカトパンっぽくいなきゃという意識がある、趣味はないので休日の過ごし方が分からないと話した。有田は、考えるより感じてほしい、自分に問いかけなさいなどとアドバイスし、加藤も実践した。

加藤綾子が唯一続けているものについてトーク。続けているのはピアノ、入社後もたまに気分転換で弾いたりしていたと話し、スタジオで「子犬のワルツ」を演奏した。さらにピアノ経験のある得意は「ポテトのワルツ」を披露した。

加藤綾子のストレス発散法についてトーク。ハイヒールなどの靴をきれいに飾って、疲れたときに見たりする、これでまた頑張ろうと思ったりすると話した。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
明石家さんま
マツコ
加藤綾子
子犬のワルツ

おかしな日本語で今 大人気 滝沢カレン (バラエティ/情報)
15:03~

続いてのゲスト、「おかしな日本語で大人気」の滝沢カレンが登場。有田は、僕の番組のナレーションをしてくれていて会えてうれしいと話した。徳井は滝沢のインスタもおもしろい、服を紹介する動画が何言うてるのか全然分からないと話した。

滝沢カレンのプロフィールをトーク。雑誌「Seventeen」専属モデルオーディションでグランプリ、父はウクライナ人、母は日本人のハーフモデル、雑誌「JJ」専属モデルとして活躍。日本語がおかしいと話題になり一気にブレーク。

滝沢カレンのプロフィールについてトーク。父はウクライナ人だが生まれも育ちも東京、おばあちゃんに育てられたが言葉遣いに厳しくて逆に敬語とかを使いたくなる、言葉遣いの“おかしさ”にはマネージャーに会うまで気付かなかった、それまでは自分を留めてた、大学時代も“おかしさ”を指摘されたがうそつきって思ってたなどと話した。

滝沢カレンの家族についてトーク。母は日本人だがウクライナ語やロシア語が大好き、通訳の仕事をしていると話した。

滝沢カレンの家族についてトーク。一番厳しいのはおばあちゃんでお肉も1年に何回かしか食べられない、家庭にいる人がほとんど上の人なのでその人たちに合わせていた、野菜炒めにも細切れの肉が入っていて、餃子も誰も知らないような中身だった、油を知らずにここまで来たと話した。

滝沢カレンの趣味についてトーク。日記をつけようとしたが1ページ書いてしまい疲れてしまう、俳句ならすぐに終わると思って始めたと話し、これまでの作品を披露し、いつもしゃべっていると周りの人が話を聞いてくれないが親友のサチコは聞いてくれる、モデルの撮影に密着取材が入ったが体が全然動かなかったなどと話し、俳句を披露した感想も俳句で表現した。

謎だらけの滝沢カレンの人物像に迫るため、ふだん頭の中で考えていることを覗き見する企画。

滝沢カレンがふだん「トイレのドアは閉めたくないよぉ」と思っていることについてトーク。家族みんながトイレのドアを開けっ放しだった、実家はいつも人がいい感じに叫ぶ家なのですぐ返事できるようにドアを開けたりしていた、トイレの中に臭いを閉じ込めたくない、換気扇では収まりがつかないと話した。

滝沢カレンがふだん「オリジナルソング録音しなきゃ」と思っていることについてトーク。寝る前にはオリジナルの曲と歌を載せる作業をしている、その日あったことを毎日録音していると話し、「食愛」なるオリジナルソングをみんなで試聴した。滝沢は、食に愛がある、鼻が詰まって味がなくてもあなたの舌は感じてるよっていう意味だと解説した。さらにきょうの感想をスタジオで披露することになった。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
インスタ
Seventeen
JJ
滝沢カレン
食愛

おかしな日本語で今 大人気 滝沢カレン (バラエティ/情報)
15:21~

滝沢カレンが最後に「みんなの輪」なるオリジナルソングを披露した。

キーワード
みんなの輪

今 最もリフォームしてほしい芸能人 ヒロミ (バラエティ/情報)
15:22~

スペシャルゲストはヒロミだと伝えた。ヒロミは「今 最もリフォームしてほしい芸能人」だと伝えた。ヒロミは父親が大工なので子供の頃から見ていたと語った。

ヒロミはプライベートでも趣味は多趣味で色々やっていると話題になった。最近ハマっているのは射撃や山登りなどだと語った。一番面白かったのはゴルフだが、人を集める必要があると語った。飲みに行くのは木梨憲武、中居正広、藤井フミヤとかだと語った。

ヒロミはプライベートでも家を直したりしていると語った。そのためホームセンターにはよく行くと語った。またリフォームのロケでは工具も自前だと語った。

ヒロミの大工道具がスタジオに登場した。道具は家にないものばかりだと話題になった。そこでセットに壊れたイスがあるということで、イスのリフォームをお願いした。そこで実際にどのようにやるのか作業の様子を伝えた。

ヒロミと絡んだ若手はどんどん売れているということで「ヒロミにイジってもらいたい人007」を行う。ヒロミに魅力を引き出してもらいたい人が集まっており、イジって更なる魅力を引き出してもらう企画だと伝えた。

このあと、今話題のハイテンション芸人登場。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
有吉ゼミ
木梨憲武
中居正広
藤井フミヤ
インパクトドライバー
電動サンダー
ジグソー

今 最もリフォームしてほしい芸能人 ヒロミ (バラエティ/情報)
15:36~

「ヒロミにイジってもらいたい人007」でサンシャイン池崎が登場した。スタジオでは自己紹介が長いと話題になった。サンシャイン池崎はトークとかでも活躍する方法を知りたいとヒロミに相談した。そこで実際にサンシャイン池崎がMCに挑戦した。ヒロミはこのままの方がいいと語った。

このあと、若者がハマる練馬のビヨンセ登場。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

今 最もリフォームしてほしい芸能人 ヒロミ (バラエティ/情報)
15:46~

「ヒロミにイジってもらいたい人007」でちゃんみなが登場した。ちゃんみなは「第9回高校生ラップ選手権」に出場して話題になった練馬出身の女性ラッパーだと伝えた。デビューアルバムの「未成年」はiTunes Storeのヒップホップランキングで首位を獲得したと伝えた。そこでヒロミのためにちゃんみながラップを披露した。ちゃんみなは友達の作り方が知りたいと語った。そこでとっつきやすいように登場の仕方についてメンバーが指導した。

このあと、人気2世タレントの母登場。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
練馬(東京)
第9回高校生ラップ選手権
未成年
iTunes Store

今 最もリフォームしてほしい芸能人 ヒロミ (バラエティ/情報)
15:55~

「ヒロミにイジってもらいたい人007」で岡田祐佳が登場した。岡田祐佳はますだおかだの岡田圭右の奥様だと伝えた。元々は芸人で「-4℃」とうグループでツッコミをやっていたと伝えた。今年約20年ぶりに芸能界に復帰したと伝えた。ヒロミは珍しいパターンだと語った。岡田祐佳は今後の方向性で悩んでいると語った。ヒロミは娘の良き母という感じでやっていけばいいと語った。

ヒロミが新番組「ウチのガヤがすみません!」を宣伝した。

このあとは「滝沢カレン 未公開のもう一曲披露」を放送。

「しゃべくり007」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ますだおかだ
岡田圭右
岡田結実
-4℃
滝沢カレン

エンディング (その他)
15:59~

滝沢カレンがある日の想いを作詞・作曲した曲の「私は誰」が流された。

キーワード
私は誰
  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送