情報ライブ ミヤネ屋 カネより夢!大谷メジャー道▼超・爆買い(秘)中国トホホ事情(他)

放送日 2017年11月13日(月) 13:55~15:50
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
13:55~

オープニング映像と出演者の挨拶。

ニュース (ニュース)
13:55~

橋爪功の息子の覚醒剤で有罪判決について。東京地裁から中継。懲役1年6か月の執行猶予3年となった。今年6月埼玉県内の共同住宅で知人男性とともに覚醒剤所持で現行犯逮捕された被告。橋爪功は突然の息子の逮捕について、息子と同居していたが変化などに全く気付かなかったという。被告の尿から覚せい剤の陽性反応が。部屋からは覚醒剤を使用するための器具なども見つかり覚せい剤使用の罪で起訴された。保釈時は報道陣の前で深く頭を下げるも謝罪や反省の言葉はなかった。そして先月の初公判で、被告は傍聴席に一礼し着席。起訴内容を認め二度と覚醒剤に手をつけることはないと反省の弁を述べた。検察側は被告は遅くとも2011年から継続的に使用し不特定多数の人にネット上で覚醒剤使用を持ちかけていたとし、再販のおそれが大きいと懲役1年6ヶ月を求刑した。きょう迎えた判決で、被告はどんな様子で何を語ったのだろうか?

橋爪成の息子の覚醒剤使用による判決について。東京地裁より中継。出演者は、懲役1年6か月 執行猶予3年の判決が下され理由について前科がなく、反省の様子もみられることから今回の判決となった。法廷内の被告の様子について静かに判決を聞いていた。報道陣に向けてのコメントはなく、具体的な発言もなかったなどと説明。出演者は事故の経緯について、今年6月に覚せい剤取締法違反の疑いで原告半逮捕された。本人は覚醒剤所持を認め使用したと供述。注射器などが発見され、尿検査では陽性反応が出た。父親が謝罪コメントで自らの責任で正しく対処してほしいとしていた。息子はその後覚醒剤使用で再逮捕され起訴されたが所持については不起訴処分となった。7月には保釈金200万円で保釈され先月20日に初公判が行われたなどと説明した。

過去にミヤネ屋の報道で、“夢は世界一になること”と話していた大谷翔平選手が一昨日、メジャーリーグ挑戦を表明した。日本球界最速の165kmの豪速球を投げ、バットを振ればホームランを連発する大谷選手は、アメリカからも多大な注目を集めている。

アメリカで活躍しているダルビッシュ投手は6年間で推定46億円、田中将大投手は7年で推定161億円という超大型契約を結んだ。ただ、現在の大谷選手では約4億円程度なのだという。また会見で大谷選手は、高額年俸よりも夢への挑戦だと話した。

先週月曜日午後11時半頃北海道・札幌市のタクシーに男性が乗車。運転手は「東5」を「東7」と聞き違え、確認し直したが男は答えなかった。するとしばらくして間違いを指摘、運転手は謝るも怒鳴り初め後ろから運転手の座席を蹴り防犯ボードなどを破壊。「こんなカスに金ない」と捨て台詞を吐いて料金を払わず降車した。運転手が黙って車を発進させると何かが車体にぶつかる音がした。これは車を降りた男がスマホを投げつけた音だった。被害に遭ったタクシーを取材すると車内は無残な状態に。運転手は「びっくりしました。おっかなかった」などと話す。この映像はすぐニュースに。すると2日後警察に電話で「自分だと思う」と市内の30代の弁護士が名乗り出た。運転手は酒が入っている様子はなかったと話す。警察は器物損壊の疑いで弁護士から聴取している。

タクシーで大暴れした弁護士について。安田さんは「激しくなる前普通に運転手と道のやりとりをしていた。突然スイッチが入った感じで異常性を感じた」と話した。男はすすきのから乗り行きたかったのは北3条東5丁目、運転手は聞き間違え北3条東7丁目を目指していた。運転手はタクシーがよく使う信号が少ない豊平川沿いの道路を使っていた。宮根さんは「酒に酔ったヤンキーだと思ってた。弁護士だって」などと話をふり野村さんは「自分は偉いと勘違いしやすい職業なんですよ。そういう風になっちゃう人はあるかもしれない。私も先生って呼ばれることが多いから偉くなったと勘違いしがち」などと話した。テリーさんは「すすきので彼がどんな行動をしていたか警察は調べてほしい。運転手に謝罪にいくのかもやらないと」などと話した。8日にニュースを見た男が「自分だと思う」と連絡、取材で30代弁護士とわかった。警察は3年以下の懲役または30万円以下の罰金もしくは科料となる器物損壊容疑で捜査している。嵩原弁護士によると時間はかかるが示談になると思われ、その上で弁護士会は男の過去も含め判断し、何もなければ企業のけん責にあたる注意になるのではないかという。野村さんは「運転手に対する暴行なかったのかも大事。ちょっとでもけがをしていれば傷害の可能性もある」などと話した。宮根さんは「日本のタクシーもアメリカ並みに考えなきゃいけないかもしれない。運転手が危なくてしょうがない」などと話した。

橋爪成の息子の覚醒剤使用による判決について。出演者らは映画などで活躍していただけにもったいない。父親の活動自粛について親としての責任があるなどと述べた。初公判について被告覚せい剤に手をつけることはないとしていたが、2011年から使用しネット上で使用を持ちかけていたことを挙げ、不特定多数の人に持ちかけていたのは罪にならないのか?と疑問を問いかけた。また、周囲がどれだけサポートできるのか重要だ。彼は再犯したら実刑なのでしっかり辞めてほしいなどと述べた。

アメリカのメジャーリーグのHPでは大谷選手について、とんでもない天才が現れたと絶賛している。そして各球団がPRビデオを作製し、施設の充実度や誠意を様々な形にして代理人を通じてPRをしている。大谷選手には海外FAの資格がなく、ポスティングシステムでの移籍となる。譲渡金を支払う意思のある球団と日本ハムが交渉し、米側公示翌日から30日間以内に大谷選手側が合意すればメジャーリーガーとなる。

ただ今季から適用される25歳ルールによって、各球団が25歳未満の海外選手に使える合計金額の上限が約6億5000万円まで制限された。そして実際の年俸はマイナー契約となるので、メジャー昇格しても約6050万円とみられる。大谷選手は数年待てば約220億~330億円の価値になるとも言われている。ただ今回のポスティングシステムでは、大谷選手にどの球団も満額払う可能性があるため、球団を選ぶ権利があるという利点がある・

アメリカン・リーグでは投手は打席に立たないが、ナショナル・リーグでは投手も打席に立つ。どちらが大谷選手にとって良いのかということについて、テリー伊藤はまず”二刀流”をやらしてくれる球団を選ぶと話した。そして大谷選手が会見で発展途上の肉体と技術の状態で向こうに行きたいと話したことから、メジャーでの経験を積むことによって方向性を自分の適したものに変えられるかもしれないと話した。

キーワード
東京地裁
橋爪功
覚醒剤
築地署
宮脇周作
ダイワハウススペシャル プロ野球No.1決定戦!バトルスタジアム
大谷翔平選手
ダルビッシュ有投手
田中将大投手
札幌市(北海道)
嵩原弁護士
埼玉県
豊平川
清水アキラさん
ミヤネ式らくらくボディメイク法
メジャーリーグ 公式サイト
海外FA
ポスティングシステム
日本ハム
大谷選手
アメリカン・リーグ
パ・リーグ
ナショナル・リーグ
セ・リーグ

特集 (バラエティ/情報)
14:24~

一昨日、中国のインターネット通販大手の「アリババグループ」が大型セールを開催した。中国では11月11日を「独身の日」と呼び、ネット通販各社が大規模セールを行う。セールでは半額の自動車から血統書付きのペットまで、ありとあらゆるものが格安で販売され、ネット上で爆買いが行われている。その取引額も桁違いで、セール開始から3分で1700億円を突破した。今年は世界から14万以上のブランドが参加し、日本企業も絶好調だという。パナソニックは、セール開始から1分で5000万円以上の売上を達成した。去年のアリババグループの初日の取引総額は約1兆8900億円にのぼり、今年は2兆8746億円を記録した。これは日本全国の百貨店の半年の売上をたった1日で超えたということになる。配送荷物は15億個になるとも言われている。

キーワード
アリババグループ
パナソニック
日本百貨店協会
上海(中国)

特集 (バラエティ/情報)
14:28~

企画したアリババは中国NO.1のネット通販会社で、中国の販売総額シェアの8割を占め会員数は5億人超に達している。米「フォーブス」誌の発表で、アリババの馬雲会長は世界の億万長者で23位となった。

爆買いで起きる”配達地獄”の実態について紹介。配送業者はノルマの達成に遅れるとペナルティーがあるためオートバイを使って必死に配送する。急ぐあまり、マンションの前に荷物を置き去りにしてしまう場合も。箱が雨でびしょびしょになったり中の商品が使い物にならなくなってしまうこともある。しかしそれでも配達業者に文句を言えない事情があった。

中国の11月11日の独身の日は大変なお祭りになる。アリババグループの馬雲会長に取材したことがある週刊現代の近藤大介氏に話を聞く。

先週の土曜日にたった1日でアリババの売上が約2兆8746億円を記録した。日本の全百貨店の半年の売上とほぼ同額を記録した。安田洋祐はこれから中国ではネットで売れる反動で、実際のお店の倒産が起きるかもしれないと話した。ユニクロは開始わずか1分で約19億円の売上を記録した。これは出店した100万社超の全ブランドの中でNO.1のスピード。1億元以上売り上げた会社は167社あったのだという。アリババの売上推移を見ると、2009年は約9億円だったが現在では約2兆9000億円となり、成長率がなんと3200倍。「独身の日」は1990年代から学生の間で流行しお祭りになっていたが、2009年に馬会長がセールと合体し大成功を収めた。初めは北京五輪の成長に乗れない独り身の人を対象にしたものだったが、成功したことで今では独身の日も独り身の意味ではなく、2つの11の日となっている。

アリババのセールが大成功を収めた理由は、習主席の強力なサポートがあったためだという。馬雲会長は1999年に浙江省にアリババを設立し、2002年に習近平国家主席が浙江省のトップに赴任して親密な関係になった。そして5年後の第17回共産党大会で習氏が後継者争いに加わった。ところが胡錦濤氏と温家宝氏によって馬雲会長に圧力をかけられた。苦難に耐え忍び、習氏が総書記に就任したことで大きなチャンスが到来した。習氏が外国要人と会う時は、必ず馬氏を紹介するのだという。

キーワード
馬雲会長
爆買い
上海(中国)
独身の日
フォーブス
アリババグループ
アリババ
ユニクロ
馬会長
北京オリンピック
共産党大会
胡錦濤氏
温家宝氏
オバマ大統領
モディ首相
朴槿恵大統領
浙江省(中国)

特集 (バラエティ/情報)
14:42~

中国の上海市内の配達センターから中継。独身の日から2日が経過したが今も配達はピークを迎えているという。今年中国では去年より3割増えて15億個ほどの荷物が配送される。配達センターでは、多すぎてきれいに並べている余裕がなく、照明器具や割れ物などの荷物も一緒くたに積み上げられていた。今年は配送のスピードが速くなったという声があがっており、個別に持って行くのは時間がかかるため大学寮でまとめて受け取ったりしている。宮根誠司が「マンションの部屋まで持っていってくれないんでしょ」と尋ねると、松本友一は「住民と同意を得ている場所に集めるなど工夫している」と話した。最近はスマホで配達員の名前と評価が簡単に出るようになり、荷物を丁寧に扱うようになっているのだという。「日本の宅配業者は中国では評価されているんですよね」と宮根誠司が話すと、松本友一は「中国の業者も日本の業者を研究したりしているので、よくなってきていると感じる」と話した。

キーワード
上海市(中国)

このあと (その他)
14:51~

激やせ降板どうした?真木よう子。浜ちゃん知事相手に・・・。

キーワード
真木よう子
浜ちゃん

NNNニュース (ニュース)
14:54~

JR市ヶ谷駅近くの外濠公園で缶に棒が括り付けられた不審物が見つかり、警視庁の爆発物処理班が出動し捜査したところ、鉄道で非常時に使用する「信号炎管」という道具であることがわかった。中には使用できない状態の発煙筒も入っていた。警視庁は信号炎管が置かれた経緯を調べるとしている。

品川区の住宅から、「夫を殴った。動かなくなった」と通報があり、60代の男性が顔に痣がある状態で死亡しているのが見つかった。妻が鍋などで殴ったと見られており、警視庁は容疑が固まり次第妻を逮捕する方針。

千葉県木更津市の巌根駅近くの踏切で、自転車を押しながら踏切を横断していた74歳の女性が渡りきれず電車にはねられ死亡した。この事故でJRは上下線が約1時間運休となり、約1800人に影響が出たという。

日本時間の午前3時過ぎ、イラクとイランの国境地帯で、マグニチュード7.3の地震があった。イラン側で160人以上が死亡、1650人がケガをした。イラク側では4人が死亡、500人以上がケガをした。これまでに日本人の被害情報は入っていない。

大阪府泉佐野市土丸で、障害者福祉施設「ささゆり作業所」の送迎バスが雑木林に転落した。17人が病院に搬送されたが全員軽傷と見られている。67歳の運転手の男性は「対向車が来たので車を左に寄せた際に転落した」と話している。警察は男性がハンドル操作を誤った可能性もあるとみて調べている。

踏切で立ち往生し74歳の女性が死亡した事故について、おおたわ史絵は「お年寄りの方や具合が悪い方だとちょっとの段差が渡れないこともある。踏切の扱いを今後変えていったほうがいい」などとコメントした。宮根誠司は自転車のタイヤが線路にはまってしまう場合もあることなどを話した。

キッザニア東京では今月19日まで、税務署の仕事を体験できるブースが開かれている。参加した子どもたちは実際の店舗に出向き帳簿確認など税務調査を体験した。

マイクロバスが転落した事故について、宮根誠司は「みなさん軽傷で済んだんですね」とコメントした。子どもたちが税務署の仕事を体験したことについては、は「実家で商売されている方などは子どもにちゃんと消費税を払っているか聞かれたらドキッとしますよね」などと話した。

キーワード
外濠公園
警視庁
信号炎管
JR内房線
地震
米地質調査所
ロイター通信
ささゆり作業所
市ヶ谷駅
爆発物処理
品川区(東京)
殺人
木更津市(千葉)
巌根駅
日本大使館
ドホーク(イラク)
泉佐野市(大阪)
江東区(東京)
キッザニア東京
税務署
消費税

特集 (バラエティ/情報)
15:02~

11月11日の独身の日では中国のネット通販アリババが約2兆8746億円の売り上げとなった。独身の日に日本のブランドが席巻している。2016年の調査では服・靴・鞄はユニクロ、婦人・ベビー用品は花王、スキンケアはSK-IIが1位。テリーさんは「特に肌に付けるものは日本のものは良いってわかってる」などと話した。

中国で1年間に使われるガムテープは地球何周分か。1は4.25周分、2は42.5周分、3は425周分。宮根さんは「こういうクイズの時って答えここですよね」と3を指さした。本当に3が正解だった。

セールだが値下げしているのは27.8%で変動なしは55.5%、16.7%は値上げをしている。値上げの割合はTMALLは18.8%、Amazonが35%。おおたわさんは「値引きとか書いてないですから、今売ると言ってるだけですから値上げしてもまずくないんでしょうね」などと話した。テリーさんは「クリスマスみたいなもん。クリスマスだから高くてもいい。この日に買って皆で盛り上がろうとかっていう楽しみでは」などと話した。安田さんは「ウェブサイトのデザインも変わるので普段は買わないものも目に止まって買ってみようとかいろんな形で売り上げ増える」などと話した。

不良品が多いという。一番多いのがかばんで68.3%、2位が延長コードで31%。宮根さんが「どんな不良品?」と話しおおたわさんは「火出たりするんじゃないですか」と話した。3番目が女性用下着で23.2%。テリーさんらが「下着の不良品てどんなの」などと話した。4位が電気ケトルで17.2%。宮根さんは「危ないじゃんこの辺」と電気系統の項目を指さした。

中国ならではのアリババグループの支払いサービスがある。客が業者に注文すると普通注文時か商品到着時に支払う。アリペイという支払いサービスは客が注文すると同時にアリペイに一旦お金を預ける。業者から商品が届き商品確認ができたらアリペイから業者に支払われる。ここで偽物とわかればアリペイから返金される。近藤さんによるとニセモノ大国ゆえにアリババが返品・返金を保証してくれるシステムは人気を得て普及しているという。近藤さんは「数年前からキャッシュレス社会に入りコンビニやスーパーでもあまり現金払いは見かけない。今年は不良品率を減らすため7日間以内ならどんなものでもキャンセルできる。11月11日の20日前からセールを始めて良いとした。改善されてきている」などと話した。福袋を買う感じとの意見に近藤さんは「そうです。当日から『何買った?』となっている」などと話したジャック・マーさんが考えたのがすごいという意見に「すごい。チャイニーズドリームを体現している人。今週末から彼が主演した映画が公開になる」などと話した。

馬会長主演映画の映像。元朝青龍が演じる役などと馬会長演じる役が戦っている。おおたわさんは「強くてかっこいいっていう設定ですね」と話した。宮根さんは「ジャッキー・チェンみたい」と話した。アクションシーンにおおたわさんは「ブレードランナーみたい。いろんなものが入ってる」などと話した。ジャック・マーさんについて近藤さんは「非常に出たがりで映画俳優が彼の夢。歌も歌っている。朝青龍は日本を倒すという意味。アメリカのプロバスケット選手も倒す」などと話した。

アリペイは屋台や病院、罰金の支払いでも使える。安田さんは「信用履歴もアリペイの情報を見て審査する段階に入ってきている。アリペイがないと支障が生じるようになっている」と話す。

中国経済について。近藤さんは「消費に関してはまだ伸びる。AIを使っている。短期間にこれだけ多くのものを運べるのは、予めビッグデータで予測し倉庫に置いている。去年上海を取材した時も洗濯機を5000個置いてあったけどぴったり売れたという」などと話した。宮根さんは「日本もこのお祭り真似したいなと思います」などと話した。

キーワード
アリババ
ユニクロ
花王
SK-II
独身の日
アリババグループ
TMALL
Amazon
アリペイ
ビットコイン
ジャック・マーさん
朝青龍
馬会長
ジャッキー・チェン
ブレードランナー
AI
ビッグデータ

井上公造の芸能裏マンデー (バラエティ/情報)
15:12~

元SMAPの3人による72時間ホンネテレビの後日談が明らかになった。藤田晋社長によると、3人へのFCは事務所を退所した直後だった。直接会って交渉したという。香取慎吾は昨日放送のラジオで打ち上げでビールを飲み寝たのはお昼の11時くらいなどとコメントし疲れ知らずの様子。三者三様の本番終了後の過ごし方についてこの後大公開。さらに稲垣さんのある失態にファンからの心配の声が殺到。一体何があったのだろうか?

真木よう子さんの激ヤセ降板騒動について。原因はSNSにあった。この後彼女の身に相次いだ炎上トラブルに迫る。

ユーチューバー 草なぎチャンは、3日間の合計歳数は536万回。Amebaブログアクセス数は3日間連続で総合1位となった。インスタグラムのフォロワーは3日間で100万人を超えた。72時間ホンネテレビには132組の豪華ゲストが登場。そんな中、「森くん」がツイッター上で話題となり、世界のトレンドランキングで1位に輝いた。「森くん」とは元SMAPメンバーで96年に脱退しオートレーサーに転身した人物。香取さんら3人は浜松オートレース場を訪問し21年ぶりに再開。4人の同窓会は6時間にわたり生放送された。森さん脱退の真相について迫った。

72時間“完走”後の過ごし方について、きのう出演メンバーがラジオ番組で激白した。稲垣さんはあの人と二人っきりで!?

真木よう子が出演を予定していた映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」の公式サイトで、体調不良により降板することが発表された。ここ数ヶ月で相次ぐ不可解なトラブル、さらに激ヤセの報道も出ている。幅広い演技力を見せる真木よう子、スポーツニッポンによると降板を申し出たのは先月下旬のこと、他の出演者はクランクインしていて真木よう子出演シーンの撮影直前のことだった。周囲からはトラブルなどで精神的に不安定だとの声も出ている。真木よう子のトラブルを振り返る、主演を務めるドラマの宣伝として土下座動画を投稿したところ、SNS上ではやりすぎと炎上した。その翌月にはコミケに参加するためにクラウドファンディングで資金集めを行った、しかしコミケは自費出版が原則とネットで批判が集中して大炎上した。謝罪の翌日主演ドラマの収録をドタキャンしたという報道もあった。そんな中、愛娘を元夫に預けて実業家の恋人とデートしていたという記事が掲載され、またしても炎上した。

大阪市で昨日、2025年「大阪万博誘致」のPRにダウンタウンが登場。浜田雅功が会場を騒然とさせる驚きの行動に出たという。

真木よう子が映画をドタキャンした騒動についてスタジオトーク。映画は来年公開予定の「SUNNY」で先月11日にクランクインしている。元々は韓国の大ヒット映画で、真木よう子は主人公の篠原涼子の親友役で末期がんに侵される重要なポジションだった。真木よう子は登場シーンの撮影が始まる直前の先月下旬に降板を申し入れた。宮根誠司は韓国版の映画を見たが面白かったと語った。スポーツニッポンにも激ヤセの報道が出ているが、井上公造は真木よう子はなりきる人なので役作りという声もあると解説した。また、過去にさまざまなトラブルが相次いでいて、一つ一つのトラブルを結びつけるのは安易だと語った。

元SMAPの3人による72時間ホンネテレビについて出演者は、文化人や実業家など錚々たるメンバーら132組が出演する。総視聴数は7400万回以上。AbemaTV過去最高視聴数を記録した。企画について藤田社長の別荘で行われる。21年ぶりに森くんとの共演が行われることなどを説明し、これはうれしいですねとコメントした。

72時間ホンネテレビで共演した元SMAP4人。森さんは脱退の理由について子供の頃からオートレーサーを目指していたが、最後に試験を受けられる年齢のとき身長制限が170センチから175センチになった。実は177センチ程あったけれどちょっとかがめば通るかもと思い受けたら合格したなどと述べた。当時SMAPはデビュー5年目。これからという時期に脱退を告げることに葛藤し最後まで悩んだことなどと話した。香取さんは正直ふざけんなって思った。なんで言ってくれなかったんだろうという思いがあったのかも。森くんが夢だったなどと話した時わだかまりは一瞬でなくなったなどと当時を語り、森くんはこうして4人で会えるとは夢にも思わなかったなどと話した。森くんの脱退はSMAPにとって大きな転機となり、それぞれの本音をぶつけ合った生放送となった。

香取・草なぎ・稲垣 森くんとの共演について出演者らはみんな楽しそうだった。元気が出るテレビを見ているようだなどと述べた。

元SMAPの本音について、出演者は新しい地図について、出演者はグループ名でなくこれからは個人それぞれに活動していく。再出発はゼロからなどと説明した。

藤田社長は、72時間テレビの実現について、3人が事務所を対処した後の9月に自ら交渉に向かい説得した。正式発表まで知っていた関係者は2.3人。秘密にしておくのは大変でレゴを黙々と組み立てていたなどと述べたなどと説明。出演者らは年末にするなどは未定。未定ということは社長が秘密にしていることではないかなどと述べた。また、72時間テレビ終了後3人は720人のファンらと握手会をし打ち上げをした。香取さんは帰宅後寝落ちし、朝11時頃再び寝たなどと説明した。

キーワード
ユーチューバー 草なぎチャンネル
72時間ホンネテレビ
藤田晋社長
ShinTsuyo POWER SPLASH
香取
草なぎ
稲垣吾郎 公式ツイッター
真木よう子
Ameba ブログ
インスタグラム
森くん
香取さん
草なぎさん
SMAP
稲垣吾郎 公式ブログ
SUNNY 強い気持ち・強い愛
スポーツニッポン
女性自身
浜田雅功
松本人志
AERA
コミケ
草なぎ剛公式ツイッター
AbemaTV
篠原涼子
末期がん
スポーツ報知
稲垣吾郎
草なぎ剛
香取慎吾
大阪万博
ダウンタウン
矢沢永吉さん
ホリエモンさん
橋下徹さん
大阪市(大阪)
藤田社長
三谷幸喜さん
サイバーエージェント
海老蔵さん
堺正章さん
軽井沢(長野)
六本木(東京)
YouTube
稲垣さん
橋下徹
矢沢永吉
堺正章
三谷幸喜
山田孝之
山崎賢人
石田純一
きゃりーぱみゅぱみゅ
市川海老蔵
白鵬
爆笑問題
GLAY
ツイッター
浜松オートレース場
静岡県
森さん
稲垣
72時間
稲垣吾郎 オフィシャルブログ
元気が出るテレビ!!
新しい地図
稲垣くん
72時間テレビ
ジャニーズ
香取慎吾インスタグラム
ポテト
わらび餅

井上公造の芸能裏マンデー (バラエティ/情報)
15:38~

きのう大阪市で行われた御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイにダウンタウンが登場した。ダウンタウンの2人は約30万人の中を歩き特設ステージで大阪万博誘致のPRを行った。松井知事が2500万人ぐらい来ているとボケると、浜田雅功が突っ込みを入れるシーンもあった。気を良くした知事は渾身のボケを繰り返し、最後は仲良く3人が同い年だと話していた。

ダウンタウンと松井知事が同い年だということについてトーク。宮根誠司は自分も同い年だと話し、自分も突っ込んで良いのかなと語った。

キーワード
御堂筋オータムパーティー2017 御堂筋ランウェイ
浜田雅功
松本人志
松井知事
大阪市(大阪)
ダウンタウン
浜ちゃん

天気予報 (ニュース)
15:44~

全国のあすの天気と気温などを伝えた。

エンディング (その他)
15:47~

全国の週間天気予報を伝えた。

♪seeds…ココロノアカリ(ドリーミュージック)/世良公則

キーワード
世良公則
ドリーミュージック
seeds…ココロノアカリ
  1. 前回の放送
  2. 11月13日 放送
  3. 次回の放送