人生が変わる1分間の深イイ話×しゃべくり007 紅白歌手&天才ピアニスト密着▽戸田恵梨香&浜辺美波

放送日 2018年3月26日(月) 21:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今回は男前すぎる独身女合体!!

今回のゲストを紹介。

音楽に命をかける女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:00~

独身美人ピアニストでインコを狭愛する熊本マリに密着。防音室のある自宅で毎日6時間以上ピアノを引き続ける。熊本が所有するピアノは黒く塗装されていない為、音の響きが良くなるという。引っ越しでピアノを搬入する際はクレーン車で吊り上げ窓から納品を行った。クレーン車の重さが耐えられる地盤か2ヵ月間の調査でマンション購入許可が下りた。独身の熊本は両親と3人暮らしでコザクラインコと18年間生活している。熊本は5歳でピアノ教室に通い始め10歳でスペインに移住、15歳でリサイクルを開催する腕前。地元横浜で開催したコンサートでは色んな位置から楽しめる大回転演奏を披露し希望者を募り個人レッスンなどを行った。熊本の衣装はコシノヒロコが担当しており1着の値段は国産車と同額だという。熊本は大親友の北原照久の誕生日に自分で描いた絵をプレゼントした。後日、チェリスト・溝口肇が自宅を訪れ自身が作曲した「世界の車窓から」を披露した。1歳違いの妹・エリザさんは姉と同様に独身でインターナショナルスクールの講師をしている。母・偵子さんは30年以上コンサートの日に必ず作る愛情弁当を披露した。

熊本マリの母・偵子さんが初モフモフを体験した。

キーワード
火祭りの踊り
コザクラインコ
紅玉
闘牛士
世界の車窓から
公園であそぼう

音楽に命をかける女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:20~

熊本マリの母・偵子さんがフクロウカフェで初モフモフを体験した。熊本がプロを決心したのは中学1年生の時で、それから40年ずっと日記を書き続けている。女性ピアニストは結婚・子育て・体力など様々な理由で引退していくという。熊本のピアノには練習の賜物である手で彫った傷が無数に残っている。

33年間歌とおばあちゃんに命をかけて生きてきた紅白出場美人歌手・丘みどり。おばあちゃんと二人三脚で5歳からの夢を叶え、去年念願の晴れ舞台に立った。その人気は演歌では異例となる10万枚を記録。美しいルックスから握手会にファンが殺到している。アイドル歌手としてデビューしてから紅白出場まで15年間、とんでもなく壮絶な人生を歩んできた。

キーワード
紅白歌合戦
佐渡の夕笛

音楽に命をかける女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:26~

アイドルを経て演歌でデビューするもバッシングの嵐。愛する母の死を乗り越えた丘みどりに密着。紅白以来の凱旋コンサートはチケットが即完売、スケジュールも真っ黒に激変した。祖母・美智子さんもコンサートに駆けつけた。丘が歌い始めたのは5歳の時で祖母から民謡を教わり数々のコンクールで優勝を果たした。18歳でアイドル歌手としてデビューした丘はフットボールアワーとも共演していた。丘は演歌歌手を目指し事務所を辞め専門学校へ入学し21歳で歌手デビューを果たすが、若さと衣装を全面に押し出した姿でファンから大バッシングを受ける。追い打ちを掛けるように最愛の母が47歳で他界。母親代わりとして祖母が丘を支えた。「出演者3人の中で誰と付き合いたい?」の質問に丘に今田を選んだ。紅白出演以降ステージもグレードアップし石川さゆり・鳥羽一郎などと共演を果たしている。

キーワード
宍粟市(兵庫)
紅白歌合戦
シャンシャン馬道中唄
おけさ渡り鳥
津軽海峡冬景色

音楽に命をかける女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:39~

丘は五木ひろしや水谷千重子の楽屋挨拶を行った。丘が大阪で活動していた時、才能を惚れ込んで上京を後押しした恩人・徳光和夫と再会。丘と祖母が感動し涙を流す中、徳光は平然とした顔で思い出話を聞いていた。

音楽に命をかける女性は本当に幸せなのか? (バラエティ/情報)
21:45~

深イイ話の次回予告。

丘が大阪で活動していた時、才能を惚れ込んで上京を後押しした恩人・徳光和夫と再会し感謝の思いを語った。15年も売れない時代を過ごした歌とおばあちゃんを愛する紅白歌手丘みどり。祖母・美智子さんが今でもやっていることは81歳になった現在も働いていることで週5日朝7時半から午後3時まで製麺工場で働いている。丘のデビュー以降購入したCDは500枚以上で友達や近所の人に配り続けている。

全員一致で深イイ話に選ばれた。羽鳥慎一アナがしゃべくり007の番組宣伝を行い、福士蒼汰が映画「曇天に笑う」の告知を行った。

今回のしゃべくり007のゲスト紹介。これまでドラマ53本、映画27本に出演。2009年にはエランドール賞・新人賞を受賞した。今年で30歳を迎える戸田恵梨香は17歳でデスノートのヒロイン役で映画初出演。そんな戸田恵梨香の舞台裏にフライング密着。4月から始まるドラマ「崖っぷちホテル!」のポスター撮影現場にも密着した。戸田は野性爆弾・くっきーが好きなお笑い芸人だと明かした。さらに番組プロデューサー・石原由季子と戸田は美容室が一緒な事やフルーツ好きな事を紹介。セット裏にスタンバイする戸田の様子を紹介した。

キーワード
曇天に笑う
エランドール賞
比嘉愛未
デスノート
くっきー

もうすぐ30歳 戸田恵梨香 (バラエティ/情報)
21:54~

スタジオにゲストの戸田恵梨香が登場。30歳を楽しみにしていた戸田恵梨香だが「30だぁ」という気持ちが芽生えたという。

20代前半と比べて変わった事を聞かれた戸田恵梨香は身体の疲れを感じ朝起きれなくなったという。子どもの頃から生クリーム、脂っこい食べ物が苦手だったという。新垣結衣、比嘉愛未とは家でご飯を食べる仲だという。1年に1ヶ月間まとまった休みを取るようにしておりダイビングに行くのが好きだが新しい事は特にやりたくなく、外に出るのが嫌なのでネットショッピングをしクリーニング屋に来てもらってると話した。新しい趣味を求めてるという戸田にしゃべくりメンバーはゴルフなどを勧めた。

戸田恵梨香のオトコの部分からその素顔に迫るコーナー。戸田は「インスタ映えって必要?」と思っておりインスタはやっているが盛ったりはしないという。それでもインスタグラムフォロワー数で日本の俳優・女優カテゴリー第3位。期間限定でやろうとしてたが止められなくなったと話しインスタグラムの写真を紹介した。

「穴があいた服でも平気」というテーマでトーク。気に入った服は何年でも着てしまうので穴があいた服やボタンが取れた服でも着ていくと話した。穴を指摘されても「知ってるよ」と言い返している。買物は迷ったら買わない。最近買ったものはニットで昔は黒が好きだったが最近になってから色があるものがかわいい、キレイと思うようになった。

「胃もたれって何だっけ?」をテーマにトーク。脂っこいものでも何でもイケて、好きな食べ物は寿司。13品を頭から食べて更に頭に戻るほど食べると話した。ビビンバまでしめたがタンとライスをおかわりしたという。戸田は大幸園が気になってると話すと、大幸園の肉が登場すると紹介された。

キーワード
新垣結衣
比嘉愛未
大幸園
インスタグラム
インスタ映え

もうすぐ30歳 戸田恵梨香 (バラエティ/情報)
22:14~

スタジオに戸田恵梨香が気になるという大幸園の特選タンが登場し試食した。

戸田恵梨香がドラマ「崖っぷちホテル!」の告知を行った。

キーワード
大幸園
特選タン

現役女子高生 浜辺美波 (バラエティ/情報)
22:20~

スタジオにゲストの浜辺美波が登場。石川県出身の17歳、2011年東宝シンデレラオーディションニュージェネレーション賞を受賞し10歳で芸能界にデビュー。NHK連続テレビ小説まれなど数々のドラマに出演、2017年公開の映画「君の膵臓をたべたい」では日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

浜辺美波は歯医者に憧れていたが母親が応募して女優になったという。母親は何次審査までいけるのか興味があり、オーディションには4万人が参加していた。ダンス審査のヒップホップができなくて先生が怖かったため泣いたと話した。レッスンは芝居、滑舌、所作、ダンスをやっていると話し、ダンスは苦手としながらもその場でダンスを披露。しゃべくり007が順番に同じようなダンスを繰り出した。

高校1年の時に石川から上京し現在は寮に住んでるという。ホームシックにはならず向いてると感じている。友達とはあまり遊びに行っておらず学校の友達は2人、カラオケは一人で行って家ではカーテンを閉めて暗くするのが好きだと話した。東京の事はまったく知らないので◯◯区と言われてもイメージが湧かないという。

キーワード
東宝シンデレラオーディション
まれ
君の膵臓をたべたい
日本アカデミー賞

現役女子高生 浜辺美波 (バラエティ/情報)
22:34~

東京を全く知らない浜辺美波にオススメの場所・情報をプレゼンするコーナー。徳井義実が教えるのは千代田区の東京駅。東京駅近くのエシレ・メゾン デュ ブールは連日開店前にもかかわらず行列を作っている。スタジオにフランス・エシレ村産の高級発酵バターを原材料の50%も使った「クロワッサン・エシレ50%ブール」が登場し試食した。

堀内健が教えるのは渋谷区にあるコスモプラネタリウム渋谷。全120席がリクライニングチェアになっていてリラックスした大勢で星空が見られる。貸し切りも可能。村松修さんの解説で1日過ごした気分になるという。

有田哲平が教えるのは水道橋駅近くのプロレス・マスク・ワールド。写真に写っていた女性のような人は髪が長いだけの店長の中村之洋さんだった。

キーワード
東京駅
エシレ・メゾン デュ ブール
クロワッサン・エシレ50%ブール
千代田区(東京)
村松修さん
渋谷駅
コスモプラネタリウム渋谷
渋谷区(東京)
中村之洋さん
水道橋駅
プロレス・マスク・ワールド

現役女子高生 浜辺美波 (バラエティ/情報)
22:44~

スタジオにプロレス・マスク・ワールドで取り扱っている覆面の数々が登場。その中の初代タイガーIIIマーク ラスト・プライベートは有田哲平の私物。浜辺美波は初代スーパー・タイガーのマスクをかぶった。原田泰造はエル・カネックのカスクをかぶった。

キーワード
中村之洋さん
水道橋駅
プロレス・マスク・ワールド
初代タイガーマスク
エル・カネック

現役女子高生 浜辺美波 (バラエティ/情報)
22:48~

浜辺美波としゃべくりメンバーが覆面をかぶった。

キーワード
初代タイガーマスク
エル・カネック
初代ミスティコ
ミル・マスカラス
ドス・カラス
エル・ソラール

エンディング (その他)
22:52~

戸田恵梨香がドラマ「崖っぷちホテル!」の告知を行った。

深イイ話の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送
  3. 次回の放送