手越祐也のFIFAクラブワールドカップハイライト 2015年12月19日放送回

放送日 2015年12月19日(土) 0:40~ 1:10
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

オープニング映像。

大会オフィシャルソング:NEWS「ANTHEM」

手越祐也らのオープニングトークとFIFAクラブワールドカップでバルセロナが登場した等話した。

キーワード
ANTHEM
NEWS
FIFA クラブワールドカップ ジャパン 2015
バルセロナ

手越祐也のFIFAクラブワールドカップハイライト (バラエティ/情報)
00:42~

バルセロナは準決勝、メッシ・ネイマールが欠場した。それでもスアレスが大会初のハットトリックを達成した。

MC3人が準決勝の中から最高のプレーを紹介した。手越祐也は「Sの衝撃!Iの懸け橋」だという。その場面「後半5分スアレス選手がゴールを決めたシーン」をいろいろなアングル映像とともに紹介した。イニエスタのパスも絶妙であったという。

MC3人が準決勝の中から最高のプレーを紹介した。都並敏史は「バルセロナの強さはココにあり!」だという。その場面「スアレス選手の1点目のゴール」をいろいろなアングル映像とともに伝えた。このシーンの前のイニエスタ、ラキティッチのプレーも紹介した。

MC3人が準決勝の中から最高のプレーを紹介した。ヒデは「バルセロナ前半と後半の違い!」だという。その場面をいろいろなアングル映像とともに紹介した。イニエスタが前半と後半でキャプテンマークが増えたというところであった。増やしたのはカタルーニャの伝統のキャプテンマークだという。

NEXT バルセロナ最新情報!畑下アナ潜入取材。

キーワード
バルセロナ
メッシ
ネイマール
スアレス
ハットトリック
スアレス選手
イニエスタ
ラキティッチ

手越祐也のFIFAクラブワールドカップハイライト (バラエティ/情報)
00:52~

畑下アナがバルセロナの取材にいった。バルセロナは横浜市内で予定通り練習をした。畑下アナが注目したのは、ネイマールがボールを使った練習していたところであった。畑下アナは前回バルセロナ情報を教えてくれた地元ラジオ局ジャーナリストのマルタさんがいないことに気づいた。しかも、バルセロナ取材が急きょ中止になってしまった。しかし、畑下アナはムンド・デボルティーボ紙のフランシスコ副編集長に会うことができ、メッシの情報を聞くことができた。「痛み止めを打てば出場できるが、チームドクタ-が出場はやめた方がいいとも言ってらしい」等と話した。メッシのFacebookで「決勝では活躍できるように100%の状態に回復したい」とコメントしていた。

バルセロナの対戦相手、リバープレートの最新情報を伝えた。サンフレッチェ広島との準決勝では1-0で勝利した。20日の決勝戦にむけて、川崎市内で練習を行った。広島戦に参戦したメンバーはランニング等の軽めのメニューで調整した。一方、サビオラなどの控え組はミニゲーム等をした。サビオラは「南米とヨーロッパの王者同士の対決になるからものすごく楽しみにしている」等と話した。そして、都並さんはリバープレート注目選手はクラネビッテル選手だという。

FIFAクラブワールドカップジャパン2015年決勝戦「リバープレート×バルセロナ」番組宣伝。

NEXT 畑下アナのMSN アノ選手の髪形に迫る!

キーワード
バルセロナ
横浜市(神奈川)
ネイマール
マルタさん
ムンド・デポルティーボ紙
メッシ
Facebook
リバープレート
クラネビッテル
アラリオ
サビオラ
サンフレッチェ広島

手越祐也のFIFAクラブワールドカップハイライト (バラエティ/情報)
01:00~

今日の畑下由佳アナのMSNを伝えた。MSNは「娘さんの、せつなる、願い」であった。バルセロナのイニエスタ選手の髪形について伝えた。地元紙はキューピー人形に似ていると伝えている。理由は娘バレリアからキューピーヘアにしてほしいと頼まれ、髪形を変えたという。

NEXT 世界3位へ!サンフレッチェ広島の最新情報。

キーワード
バルセロナ
イニエスタ選手
キューピー人形
サンフレッチェ広島

手越祐也のFIFAクラブワールドカップハイライト (バラエティ/情報)
01:06~

3位決定戦にのぞむサンフレッチェ広島の最新情報を伝えた。

FIFAクラブワールドカップジャパン2015の決勝、3位決定戦について伝えた。

キーワード
サンフレッチェ広島
広州
浅野拓磨選手
バルセロナ
リバープレート
FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015
スアレス選手

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月19日 放送
  3. 次回の放送