ウチのガヤがすみません 2019年5月7日放送回

放送日 2019年5月7日(火) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今夜の番組内容を紹介。

オープニング (バラエティ/情報)
00:02~

今夜のゲスト・竹内涼真がスタジオに登場。今回が3回目の出演でゲストでは最多。前回の収録でチョコプラの二人とは連絡先を交換し、食事にも行っているという。今回も気に入った芸人とは連絡先を交換してくれるという。

キーワード
mina

クイズ ガヤダービー (バラエティ/情報)
00:04~

意外な才能を持つガヤ芸人が3つの競技で対決。竹内は誰が1位になるかを予想。1位を当てるごとに「いなだま」を贈呈。獲得した「いなだま」の数に応じて高級フルーツを1種類ずつプレゼントする。今回用意されたフルーツは観音山フルーツガーデンの「観音山せとか特選」、奥田農園の「美人姫」、日本橋千疋屋総本店の「マスクメロン桐箱入」。

ガヤダービー第1レースは「太ってるけど足速い芸人50m走」。エントリーは元祖いちごちゃんの植村侑史、ガーリィレコードの高井佳佑、ゆんぼだんぷのカシューナッツ、りんごちゃんの4名。竹内は高井が1井と予想。新豊洲Brilliaランニングスタジアムで行われたレースの結果は高井が1位で予想的中。いなだまが贈呈された。

ガヤダービー第2レースは「子どもにウケる芸人ダービー」。エントリーはYes!アキト、松本りんす、けんじる、ゆってぃの4名。竹内はそれぞれのネタを見て献じると予想。さいわい保育園で行われたダービーの結果は29名中19人が面白いと選んだけんじるが1位でまた予想的中。またいなだまが贈呈された。

ガヤダービー第3レースは「新宿二丁目 抱かれたい男ダービー」。エントリーはチョコプラ長田、ミキ昴生、大自然里、フット後藤、竹内涼真の5名。竹内は里が1位と予想。レース結果は長田が1位。いなだまはゲットできなかった。

竹内は獲得したいなだま2つのうち、1つだけを奥田農園の「美人姫」と交換したが、ルール無視で全員が観音山せとか特選やマスクメロンを食べていた。

キーワード
観音山せとか特選
美人姫
マスクメロン桐箱入
さいわい保育園
新宿二丁目(東京)

ガヤ芸人のおもてなし (バラエティ/情報)
00:22~

りんごちゃんが「過保護のカホコ」で大ファンになった竹内涼真に、ドラマ内のシーンを再現してもらい、お返しに新曲を披露。Dream(吉幾三)をそっくりのモノマネで披露した。更に実家が中華屋ということで、武田鉄矢の「贈る言葉」を歌いながらチャーハンを作成。できた量は少なめだが試食した竹内は美味しいと漏らしていた。

キーワード
過保護のカホコ
Dream
吉幾三
武田鉄矢
贈る言葉
チャーハン

ワタリ119をレスキュー (バラエティ/情報)
00:27~

竹内涼真が今一番放っておけない芸人がワタリ119。ワタリと竹内は同い年で、ワタリが書いたアンケートを竹内の進行で紹介。夢は役者とMCで、実際にエチュードをやってもらう。グダグダな演技に「台本がアレば」とワタリは言い訳の言葉を言ってしまっていた。

続いてワタリが日々トレーニングしていることは「芸人のネタを見て、仕組みを研究している」と回答したと紹介。ワタリがプライドが高く、いじられるのを嫌うことに竹内はプライドを捨ててみないかとアドバイスするも、捨てるのはもったいないと断られていた。また一番大事にしていることは常に全力だと答えたワタリは、過去にフリップにも小さい文字や見えにくい文字で逃げていた過去があり、自己啓発本を読んだことなどを話した。

ワタリが全力を出せるように鼻息ゴム手袋破りに挑戦。挑戦前に変なプライドと言い訳はしないと約束。

番組宣伝 (その他)
00:35~

「それって!?実際どうなの課」の番組宣伝。

ワタリ119をレスキュー (バラエティ/情報)
00:38~

ウチのガヤがすみません 公式インスタグラムでは収録後のガヤ芸人を公開中。

ワタリが全力を出せるように鼻息ゴム手袋破りに挑戦。見事ゴム手袋を破ったワタリを一同は称賛。ワタリは泣きながら喜びつつも手応えなしと話した。竹内は面白かったと話し、連絡先を交換した。

キーワード
ウチのガヤがすみません 公式インスタグラム

ガヤ芸人のおもてなし (バラエティ/情報)
00:40~

竹内涼真があるあるネタに挑戦!

チョコプラがツボ芸人をプレゼン。令和ブレイク候補芸人の中から竹内が連絡先を交換できるか保留するのかを採点する。最初に登場したのはボーイフレンド。多彩なツッコミのネタに竹内は爆笑。他にも数ある突っ込みがあると竹内が気になるツッコミを見せてもらった。

続いてLOVELYが登場。共感あるあるネタを披露した。

ガヤ芸人のおもてなし (バラエティ/情報)
00:46~

続いてガーリィレコードが次世代藤原竜也モノマネネタを披露した。

LOVEが共感あるあるネタを披露。竹内にもネタを伝授し、実際にあるあるネタをやってもらった。

キーワード
藤原竜也

ガヤ芸人のおもてなし (バラエティ/情報)
00:51~

竹内がネタを披露した3組のコンビを判定。友達として連絡先交換に選ばれたのはガーリィレコードだった。

エンディング (その他)
00:51~

「名探偵ピカチュウ」の映画告知を行った。

「ウチのガヤがすみません」の次回予告。

エンディング映像。

パラノーマルワンダーランド/go!go!vanillas

「ウチのガヤがすみません」の次回予告テロップ。

キーワード
名探偵ピカチュウ
go!go!vanillas
パラノーマルワンダーランド

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月7日 放送
  3. 次回の放送