ウチのガヤがすみません 【片寄涼太が漫才&関口メンディー大スターの親戚と対決】

放送日 2019年3月26日(火) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

今夜は「GENERATIONS片寄涼太がコラボ漫才」「メンディー因縁の相手と大乱闘」「佐野玲於がビリビリ豆写し」。

キーワード
佐野玲於
メンディー
片寄涼太
GENERATIONS

オープニング (その他)
00:03~

本日のゲストはGENERATIONSから片寄涼太と佐野玲於と関口メンディー、劇団EXILEから鈴木伸之と町田啓太。鈴木伸之のために自己紹介ギャグを作ってきたという西村ヒロチョが「種を植えて芽が出て蕾ができて咲いたよ」というギャグをプレゼント。鈴木が照れながら披露し、次にメンディーが全力で披露した。

キーワード
今日から俺は!!
シュガーレス
GENERATIONS
劇団EXILE

ワタリ119のお助けレスキュー! (バラエティ/情報)
00:06~

元消防士のワタリ119が相談に全力で答える。メンディーは「少年野球でデッドボールを当てた男に謝らせたい」と相談。その相手はマイケル・ジョーダンの甥っ子だという。仲條リチャード聖也さん本人が登場し、実は甥っ子ではなく親戚だと明かした。そして良いバッターなのでインコースを攻めたと語った。スタジオで因縁の対決を再現することになり、再度デッドボールを当てた。最後は抱き合って和解となった。

元消防士のワタリ119が相談に全力で答える。町田啓太は「我が母校 日本航空高等学校の今が見たい」と相談。日本航空高等学校石川は航空関係のスペシャリストを育成する学校で、ワタリが取材にいくと担任の先生は「同級生・後輩・卒業生・保護者がファンになるくらい人気があった」「カッコ良すぎて誰も手を出さなかった」と語った。

ワタリが実習に参加。上空から学校をみて「木・木・木・林・木・林・森」とレポートした。寮ではドライヤー禁止。町田が使っていた部屋はレイアウトがそのままだったが当時はなかったエアコンが設置されていた。キャビンアテンダントコースの授業に参加したワタリは手話の授業で「レスキュー」のポーズを生徒にさせた。

キーワード
マイケル・ジョーダン
日本航空高等学校石川

嘘か?本当か?ガヤ芸人 ゴシップ大賞 (バラエティ/情報)
00:20~

ゴシップ好きのメンディーのためにゴシップ企画。メンディーは劇団ひとりがテレビ局のトイレでウォシュレットを使ってHなことをしてたという謎のゴシップを披露した。

紅しょうが稲田にパパ活疑惑。相方の熊元によると、稲田は謎のおじさんを集めて稲田軍団を作っているという。そして家にはおじさんが使う歯ブラシが10本以上あるという。稲田は「プラトニックなおじさんです」と釈明した。稲田はおじさんから格安で3LDKの家を借りており、おじさんは合鍵も持っていると明かした。おじさんからのお車代でほとんどバイトせずに暮らしていると明かした。ナダルはナダル軍団として山下健二郎を呼んでおり、飲み代を払ってもらっていたと明かされ、非難を浴びた。

佐野玲於は片寄涼太がおならをしないというゴシップを披露。過去にメンバーを笑わせるためにオナラをしたときに「俺は5年に1回しかオナラをしない」と語ったという。そんな片寄のために縦軸企画として片寄涼太オナラチャレンジを用意。収録中にオナラが出そうになったらマイクのもとに行き、オナラをする。しゅんしゅんクリニックPがおならが出やすい食べ物を用意した。ガヤ芸人の中にオナラがすぐ出る芸人がいたが、名前も言わずにオナラをこいて颯爽と戻っていった。

メンディーはゴシップ大賞に「ナダルが煙みたいなうんちを出せる」を選んだ。

キーワード
劇団ひとり
オール阪神
山下健二郎

ガヤ芸人のおもてなしは? (バラエティ/情報)
00:30~

片寄涼太がなすなかにしとコラボ漫才。片寄涼太は関西出身なので関西の血を出していくと意気込みを語った。

インポッシブルが「巨大昆虫との戦い方教えます」というおもてなしを披露しようとするが、フリップをめくると「ミッションインポッシブル ビリビリまめ移し vs 佐野玲於」と書かれていた。これはチョコプラが用意したもの。低周波治療器をつけて箸で豆を移す対決をするが、ふたりとも激痛で1個も移せなかった。再戦すると2-3で佐野玲於が勝利。続いてメンディーとリチャードが対決することになった。

番組宣伝 (その他)
00:36~

「ナカイの窓」の番組宣伝。

ガヤ芸人のおもてなしは? (バラエティ/情報)
00:38~

片寄&なすなかコラボ漫才が完成!

メンディーとリチャードが ビリビリまめ移し対決。絶叫しながらまめを移し、2-1でメンディーが勝利した。リチャードがあらためて謝罪した。

ウチのガヤがすみませんの番組宣伝。

ガヤ芸人のおもてなしは? (バラエティ/情報)
00:43~

収録後 鈴木に痛烈ダメ出し!

片寄涼太となすなかにしがコラボ漫才を披露した。漫才中に披露した旅館の女将の走り方がオナラが出やすくなるんじゃないかとその走り方でマイクまでいき、オナラにチャレンジするが出なかった。

Mr.シャチホコがEXILE ATSUSHIのモノマネをしながらとなりのトトロを歌った。メンディーは「ATSUSHIさんお笑い好きなんで喜ぶと思います」と語った。

Yes!アキト ギャグで映画「PRINCE OF LEGEND」のヒット祈願。「主婦のメンタル削るには ガーデニングから攻めましょう」というギャグを披露し、大ヒット間違いなしという判定。そのギャグを鈴木伸之と一緒に披露した。

キーワード
EXILE ATSUSHI
PRINCE OF LEGEND
東宝

エンディング (その他)
00:51~

鬼越トマホークがケンカをとめようとした鈴木伸之に「ギャグやる時 全然ノリよくねえな」とダメ出しした。

映画「PRINCE OF LEGEND」の告知。全国東宝系で公開中。

ウチのガヤがすみませんの次会予告。

エンディング映像。

ひとりの春 / 高高-takataka-

キーワード
ウチのガヤがすみません 公式インスタグラム
PRINCE OF LEGEND
東宝
ひとりの春
高高-takataka-
  1. 前回の放送
  2. 3月26日 放送
  3. 次回の放送