ウチのガヤがすみません 滝沢カレンがクイズ番組MCでハチャメチャワールド!

放送日 2018年3月20日(火) 23:59~ 0:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:00~

オープニング映像。

滝沢カレン襲来!ガヤ芸人お手上げSP (バラエティ/情報)
00:03~

この後 とんでもない秘密に!

本日のゲストは滝沢カレンで、昨年5月以来2度目の出演。チョコレートプラネットの長田庄平による和泉元彌のモノマネがお気に入りで、IKKOについては特段、何も思わないという。

尼神インターは滝沢カレンに対して、「見た目とコンビ名が合ってないランキングベスト3を決めてもらいたい」と要望した。さらに滝沢の思いつきで新コンビ名をつけることもあり得る。第3位はかぎしっぽで、コンビ名は猫の先が曲がった状態の尻尾に由来する。

第2位:インポッシブルとインディアンス。理由は「イで始まるから嫌い」。滝沢はインポッシブルについて、「味の薄い肉じゃが」と命名。蛭川慎太郎はおでこが狭く、冷えピタが貼れないという。新コンビ名の理由は蛭川という大きなじゃがいもがいるのに、井元英志がその印象を薄くしているため。インディアンスについては「問題児」と命名。木村は特技でトランペットの音を出すことができ、ハナミズキを披露。

1位:鬼越トマホーク。コンビによると別の候補に「いちごミルク」があったというが、2人は取っ組み合いの喧嘩に。なすなかにしが止めに入ると、「いつまで若手のフリして、ひな壇座ってんだよ」と指摘された。

滝沢カレンの夢はリーダー的な存在で、MCとしてゲストの出演者を紹介したいという。そこで、クイズ番組の司会者に滝沢が挑戦。ヒロミと後藤輝基は滝沢カレンに関する問題を4択から答え、ライフラインは50:50とテレフォン。第1問は「滝沢家の変わったルールとは?」で、選択肢は「家の鍵を施錠しない、家族の会話は敬語、風呂後タオルで拭かない、お肉は年5回」。50:50で選択肢を半分にしたところ、「家の鍵を施錠しない、お肉は年5回」に絞られた。後藤とヒロミは後者を選択し、正解した。

第2問「滝沢にとって理想のデートの誘い方は?」で、選択肢は「明日ヒマ?俺はヒマだけど、一緒に未来を楽しまない?、冒険しに行かない?、ウチの母親に会わない?」で、ヒロミと後藤はテレフォンを使用。滝沢の親友さちこさんに電話をかけるも繋がらず、ライフラインは使用不可。後藤は「冒険しに行かない?」と回答したところ、正解。

第3問「映画好きになるきっかけは何?」が出題。選択肢は「ターミネーター、ターミネーター2、ターミネーター3、アバター」。テレフォンを再度使用したところ繋がったが、さちこさんの答えは「分かんなすぎ」。とりあえず、「ターミネーター2」を挙げてくれ、後藤とヒロミはそれに賭けると、見事正解。

うしろシティはのび~るチーズに目がない滝沢カレンのためにおすすめ商品を用意。最初は「モン・ドール」で、常温でもとろ~りとしている。さらに阿諏訪泰義は家でも作れるフランスの料理「アリゴ」を紹介。ニンニクをバターで炒め、牛乳、モッツアレラチーズ&ピザ用チーズを加える。さらにマッシュポテトを加えることで、デンプンがチーズと混ざって伸びるという。

絶品のび~るチーズをかけたCASINOゲームが開幕。ある動きをした時にパンツが食い込むか、食い込まないかを予想するもので、今回の動きは卒業証書を受け取った時。だが、滝沢カレンは予想に失敗。セカンドチャンスは不成立となり、ファイナルチャンスとして、「R.Y.U.S.E.I.のランニングマン4連続でパンツは食い込むか、食い込まないか」を予想。正解は「食い込まない」で、滝沢は予想に失敗。ヒロミと後藤は「食い込めよ」とツッコミ。最終的に滝沢はチーズを試食することができた。

永遠の弐拾五が滝沢カレンを脅かしてみせるという企画を発表。

キーワード
チョコレートプラネット
和泉元彌
長田庄平
かぎしっぽ
インポッシブル
インディアンス
ハナミズキ
鬼越トマホーク
モン・ドール
牛乳
モッツアレラチーズ
ピザ用チーズ
アリゴ
R.Y.U.S.E.I.
永遠の弐拾五

滝沢カレン襲来!ガヤ芸人お手上げSP (バラエティ/情報)
00:37~

永遠の弐拾五の斉藤あゆみは10年間、裏声で生活している。15歳の時に声変わりしたというが、母親にすら地声を信じてもらえないという。

ライブで催眠術を披露している細野哲平は前回の出演の際、芸人たちの味覚を操り、レモンを甘くする催眠を成功させた。今回選ばれたのは滝沢カレン、インポッシブル蛭川、GO!皆川、れおてぃ、いかちゃん。ステップ1で細野は手が開かなくなる催眠をかけ、続いては味覚を操る催眠を行った。

キーワード
永遠の弐拾五
わさび寿司

滝沢カレン襲来!ガヤ芸人お手上げSP (バラエティ/情報)
00:45~

カレンワールド全開!即興ソング披露

催眠術にかかった滝沢カレンはわさび寿司を食べたところ、徐々に辛さは失われていった様子。なお、元々わさびは食べられなかったという。

滝沢カレンは初のスタイルブック「地球はココです。私はコレです。」を告知することになり、ドドんの安田 義孝が即興ギター演奏すると名乗りを上げた。

キーワード
地球はココです。私はコレです。
光文社

滝沢カレン襲来!ガヤ芸人お手上げSP (バラエティ/情報)
00:50~

滝沢カレンは初のスタイルブック「地球はココです。私はコレです。」を即興ソングで告知し、安田義孝がギター、石田芳道がハーモニカで即興伴奏。だが、即興ソングによるとスタイルブックは手に入らないという。

Huluにて見逃し配信中。詳しくは番組ホームページまで。

キーワード
地球はココです。私はコレです。
光文社
Hulu
ウチのガヤがすみません! 公式ホームページ

エンディング (その他)
00:51~

「ウチのガヤがすみません」の次回予告。

G.R.N.D. / GARNiDELiA SACRA MUSIC

エンディング映像。

キーワード
GARNiDELiA
SACRA MUSIC
G.R.N.D.

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月20日 放送
  3. 次回の放送