マツコ会議 令和の時代にバブル再来!?超高級焼き肉でど派手演出!

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月17日(土) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

マツコがスタジオに入ると栗原Dがホワイトヘアにしていることに驚き、マツコから「明日戻せ」とツッコミが入った。今回はド派手好きが殺到している西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継を結ぶ。

西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継。店内には金の扉があり中は金の壁で個室になっている。松阪牛のシャトーブリアンに金粉をかけ焼くという。マツコが盃に残った金粉を肉の上に追加でのせてもらえないかと聞くと、アニメ声だった店員さんに笑いが生まれた。

オープニング映像。

キーワード
西麻布(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:07~

西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継。店内の女性は「華灯」の元キャバ嬢でNO.1をとっていたという。Dragonカルビが運ばれ、店員さんが15万円すると言うと女性のお客さんは驚き、器が15万円だと勘違いした。

西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継。続いて男性二人組の部屋へ入ると、可愛い女性にドタキャンされ来たという。連れの男性は建設会社を経営しており、今は独身で優しい人がタイプだという。元キャバ嬢がいる部屋と仕切るパーテーションをオープンすることになった。

傷心おじさんが粗相連発!

キーワード
西麻布(東京)
Dragonカルビ

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:16~

西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継。元キャバ嬢がいる部屋と会社経営をしている部屋を繋げ急遽中継することに。女性にフラれた会社役員の男性は恋にせっかちで買い物のお誘いをするとマツコから「急ぎすぎよ」とツッコミが入った。硝子のシンデレラ寿司が運ばれると今日彼女が食べる予定で頼んであったと話した。

西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継。76歳のおばあちゃんがいる大人数の部屋では息子の誕生日会を行っていた。旦那さんの妹の姉が妹家族と共に行動していることについてマツコから「お姉さんちょっとワケアリだね」とツッコミが入った。

箱の中から驚きの料理が!

キーワード
西麻布(東京)
硝子のシンデレラ寿司

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:26~

西麻布の高級焼肉店「牛牛」と中継。息子の誕生日会を行っている部屋に浦島太郎の玉手箱が運ばれ、おばあちゃんは長生きしてよかったと話した。

マツコがまだ掘り下げたいVTRは「まっちゃんとキャバ嬢のその後に密着」に決定した。ただいまから番組HPでご覧いただけます。

キーワード
西麻布(東京)
浦島太郎の玉手箱
マツコ会議

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

「24時間テレビ42」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 8月17日 放送
  3. 次回の放送