マツコ会議 2019年7月21日放送回

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月21日(日) 12:35~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:41~

マツコを圧倒した美女たち!その後に密着。

オープニング映像。

美女のその後に密着SP (バラエティ/情報)
12:42~

今年8月に中継したミス・インターナショナルOG会で紹介されたのが杉本雛乃さん。東京大学に通っている。そこでミス・インターナショナル世界大会に出場した彼女に密着した。

ミス・インターナショナル世界大会2018は世界のミス77人が参加。コスチューム・水着・スピーチなどの審査を経てグランプリが決定する。幼い頃に科学館で理科が大好きになり、そろばんでは常に成績一番。ピアノもバレエもトップでいたい負けず嫌い。その後関西の名門神戸女学院に進学し、東京大学に現役合格した。応戦席には昨年のミス・インターナショナルファイナリストの仲間が。ナショナルコスチューム審査でが民族衣装が評価される。杉本さんのデザインは服飾大学生が手掛けたもので、若い力をアピールするために約半年かけデザインした。全ての審査が終了し、グランプリに輝いたのはベネズエラとなった。77人中8位に輝いた杉本さん。色んな人に支えられて8位になれたと感謝を述べた。

今年10月に総勢76人の現役レースクイーンと中継をした。その中には芸能界を目指す美女たちが。前職がスゴいという人にVシネマのADがいた。タイトルは「銭湯童貞 風呂屋バイト・ケンちゃんの初体験物語」と答えた。そして彼女がお気に入りの絶倫!透明変態人間 アブノーマル・エクスタシーを公開。勢力増強剤の「玉乱」を練って使用するが医薬を砕いて作成したと答えた。マツコ・デラックスはその過去の話を聞いてレースクイーンになれてよかったと答えた。さらにデスメタルバンドをしていた女性は最近のデスメタルバンドを心配している。さらにくいーんだむ。と呼ばれるバンドを組んでいる女性はボーカルとキーボードもレースクイーンをしておりその2人を紹介。ネットで検索しても出てこないほど、Twitterのフォロワーも4人しかいないと答えた。

危ないバンドの実態が明らかに!

キーワード
汐留(東京)
銀座(東京)
東京大学
ミス・インターナショナル世界大会
DA PUMP
U.S.A
別所哲也
Niki
ツインリンクもてぎ
絶倫!透明変態人間 アブノーマル・エクスタシー
くいーんだむ。
Twitter

美女のその後に密着SP (バラエティ/情報)
12:55~

くいーんだむ。のライブの様子をみたマツコ・デラックスはレースクイーン感がないと指摘。ジャンルは曖昧でマツコ・デラックスは売れないと答えた。マツコはハード系でレースクイーンみたいな格好をした方が売れると答えたが返事の適当さにマツコ・デラックスは売れない、解散と断言した。さらに別のレースクイーンは7年レースクイーンをやっておりいろんなものを見てきたと答えた。いろんな色恋がありクビになる子もいる。今ではレーサーとの恋は罰金が発生し、バレたら100万円払わされる契約書も存在するという。小林自動車レーシングプロジェクトのレースクイーンは色っぽい話に過去に芸人や声優と飲んだことがあると答え、その中の一人の芸人が家に来た。その人は人気芸人と答えたがやましいことは何もなかったと弁解した。

今年9月に中継したのが1回3万円の髪が劇的に変わると話題の高級ヘアサロン。そこで出会ったのが美人親子で50歳の母親にマツコは年相応に見えないと驚いた。さらに美人編集長の年齢にも驚いた。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ツインリンクもてぎ
汐留(東京)
絶倫!透明変態人間 アブノーマル・エクスタシー
くいーんだむ。
Twitter
小林自動車レーシングプロジェクト
南青山(東京)
MAX

美女のその後に密着SP (バラエティ/情報)
13:02~

美人編集長の年齢は61歳。マツコは驚きの余り大きな声をあげた。髪の施術前の写真はパサパサだったが、今ではキレイに。 美的の編集長をしている。後日自宅へ行くとメイク術を拝見。テーマは素肌感で下地を塗ってくすみをなくす。この続きは番組ホームページで。

「月曜から夜ふかし」の番組宣伝テロップ。

キーワード
南青山(東京)
汐留(東京)
MAX
美的
マツコ会議番組ホームページ

エンディング (その他)
13:05~

エンディング映像。

オープニング (その他)
13:05~

今夜のマツコ会議は特別編と第して、人気AP二瓶さんさんのダイエット企画の完結編をお送りする。

オープニング映像。

エンディング (その他)
13:06~

マツコ会議の次回予告。

AP二瓶のダイエット企画 完結編 (バラエティ/情報)
13:06~

今回のダイエット企画に協力してくれたのは、昨年1月に放送した回で、訪れたジャングルジムのオーナーの吉江さん。その放送した回で、太っているAP二瓶さんを痩せさせたいという申し出にマツコさんが賛同し、ダイエット企画がスタート。最初は1月~6月の間に、現在の体重106kgから-25kgを目指し、ダイエット開始。吉江さんの元、高温多湿の環境下で運動を行い、尚且、食事も改善。腸を整える発酵植物中心の食生活で、月に1回ファスティングなどを行う。最初は順調に体重が減少していたが、3か月目にダイエット停滞期へ突入。そこで、吉江さんはこの時期には好きな物を好きなだけ食べても良いチートデーを作り、脂肪を燃焼させやすい状態にまで戻すという。

ダイエット企画を初めて5か月が経ったある日、体重を測ると目標の-25kgを達成。更にダイエットを続けて、マツコさんと5か月ぶりの対面へ。

キーワード
高橋克実
アンジャッシュ
ジャングルジム
渡部建
ファスティング

AP二瓶のダイエット企画 完結編 (バラエティ/情報)
13:12~

ダイエット企画が終了し、マツコさんとの対面へ。以前よりも更に細くなった姿で登場した二瓶さんにマツコさんはマジかと再び驚愕の声を上げ、胸は落ちなかったななどと感想を述べていた。最終的に体重は52kgほど減少したという。痩せたご褒美として、マツコさんから高級ブランドバッグと三田牛のサーロインステーキが。

自宅で簡単エクササイズVTRはただいまから番組HPでご覧頂けます。

半年間のダイエット企画を終えたAP二瓶さんがマツコさんの前に。その姿は以前とは見違える姿で、マツコさんは人間ってこんなにも変われるものなんだと驚愕の発言をしていた。半年間のダイエット企画で二瓶さんは合計30kg近くの体重を減らしたという。吉江さん曰くあと20kg近くは落とせるという事で、ダイエット企画が続行。次の半年間で54kgにまで体重を落とす事に。

吉江さんが言うには、ダイエット業界でも-50kgは過去に例を見ない歴史的な事。ここから体重を落とすには通常のダイエットではなくアスリートクラスの運動が必要だといつ事でHIITトレーニングを導入。食事内容も更に変更し、1日の食事が成人女性1食分にまで減少。少量の食事を複数回摂る事で満腹感を得る作戦も決行。

二瓶さんがここまでダイエット企画を頑張る理由は、不規則な生活で増えた体重を動ける今のうちに少しでも落としたいという。ただ、大阪での仕事の時に外食をしてしまい体重が少し増加。モチベーションが下がっている時には褒めて上げるしか無いと吉江さんは述べ、LINEを活用しながら二瓶さんの気持ちを維持。更にジムの回数やファスティングの日にちを増加するなど追い込みをかける。ダイエット期間が終わり、マツコさんとの対面へ。

キーワード
ロバート・デ・ニーロ
田村俊人
野村昌司
Valextra
三田牛
番組HP
HIIT
バービージャンプ
サラダチキン
大阪府
LINE
ファスティング

エンディング (その他)
13:29~

エンディング映像。

番組宣伝 (その他)
13:29~

「そこまで言って委員会NP」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送