マツコ会議 美を求めニンニクを食べまくる女性達…渋谷ニンニク料理専門店に潜入

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月6日(土) 12:54~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

マツコ会議 (バラエティ/情報)
12:54~

ディレクターの栗原の紹介で、今回は週末にニンニクをかき込む女性が増えているということで渋谷のにんにく料理専門店を取材と伝えた。またマツコは、代々木八幡の店がつながったと語った。

千葉ディレクターが松濤にあるガーリックガーリックより中継。最初に奥渋にあると伝えたがマツコの指摘で渋谷にあると訂正した。

千葉ディレクターがガーリックガーリック内を取材。最初に店一番の人気のガーリックトーストを紹介。続いて食事をしていた女性は、フーターズ赤坂店に所属するという女性とのこと。世界大会に出るということで、マツコとトークを行った。マツコはその場で居合わせたメンバーとHP上の写真を言い当て、「おっぱいの顔を覚えるのは得意」と語った。

キーワード
ニンニク
渋谷(東京)
奥渋(東京)
代々木八幡(東京)
ガーリックガーリック
松濤(東京)
ガーリックトースト
フーターズ 赤坂店
ミスフーターズコンテスト世界大会

オープニング (その他)
13:00~

オープニング。

マツコ会議 (バラエティ/情報)
13:01~

千葉ディレクターが、4人の客にスタイルが良いので立っている姿を伝えた。続いてにんにくを食べる理由について質問すると美容のためと返答。臭いはしないのかと質問するとここのにんにくは臭いがしないということで、その場で千葉ディレクターが口臭チェックを行った。

続いて別のテーブルに取材。明治大学のサッカーサークルのマネージャーの3人組の女性。彼氏や出会いについて質問すると、1人の女性は同じサークル内で3人目と語る。来ている理由について就活のストレスと語る。またにんにくとビールによる口臭について話になると、千葉ディレクターが口臭チェックを行い、結構しますと伝えた。

スタジオでニンニクについて解説。最古の医学書「エーベルス・パピルス」には薬としても記載されていると伝えた。

中継先では、超ガーリックステーキを注文した女性を取材。Tシャツが気になるとということで「タバサリサ」という女性を紹介。明日ワンマンライブを行う予定と語る。自分の曲がアニメの曲になるようにと語る。その後、マツコから超ガーリックステーキを食したあと、口臭チェックをしてほしいと要求すると、千葉ディレクターはその場でむせた。

ビジネス・ブレークスルー大学の事務を行っている女性を紹介。ビジネス・ブレークスルー大学の位置についてマツコとトーク。その後その中の1人がキックボクシングのチャンピオンだと紹介された。

このあと「キックボクサー衝撃の過去!」

「マツコ会議」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ガーリックガーリック
ガーリックトースト
ニンニク
明治大学
エーベルス・パピルス
超ガーリックステーキ
ビジネス・ブレークスルー大学

マツコ会議 (バラエティ/情報)
13:18~

元キックボクシングのチャンピオンを取材。安倍基江と検索したページにフェロモンラッシュと書かれてあり、その場で披露した。続いてファイティングポーズも披露。周りの人は現役時代を知らないと語る。続いて千葉ディレクターが恒例の臭いチェックを行おうとする。

「マツコ会議」の番組宣伝テロップ。

キーワード
ニンニク
ガーリックガーリック
安倍基江

マツコ会議 (バラエティ/情報)
13:27~

元キックボクシングのチャンピオンの女性の臭いチェック。ラッシュの途中で口臭を嗅ぐように千葉ディレクターが指示を出す。千葉ディレクターは臭いを嗅ぐと笑ってしまった。

今回のさらに彫りたい事は「渋谷フーターズに潜入」に決定。

キーワード
ニンニク
ガーリックガーリック

エンディング (その他)
13:28~

マツコ会議の番組宣伝。

キーワード
マツコ会議

Let’s Go!みほちゃんねる (その他)
13:28~

「THE MUSIC DAY 2019」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送