マツコ会議 横浜中華街で人気「占いの館」に潜入!悩める女にマツコも思わず…

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月29日(土) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

今回は中華街にある当たると評判の占い店と中継を行う。数年で占いの店が急増しており、30軒ぐらいあったという。

中華街にある占い店「愛梨本店」と中継。現地のディレクターいわく、今ではネットや口コミなどで話題になっており中華街だけでも4店舗ある。占い師だけでも約80名いるという。

中華街にある占い店「愛梨本店」と中継。店内にいた女性二人組のうち一人は「めっちゃあたります、彼氏できました」といい、二人目の女性は「占い通り彼氏に浮気されていた」などと話した。

オープニング映像。

キーワード
元町・中華街駅

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:05~

中華街にある占い店「愛梨本店」と中継。店内にいた女性へ話を伺うと「彼氏は社会人で仕事しており、最近そっけない」と話した。マツコから長く続かないと思うと一言いうと、女性は確かにと納得してしまった。初めて年下の男性と付き合うことになった女性は安心要素が欲しく来たという。男性に求めているのが癒やしなのでハラハラしたくないと話した。マツコから女性へ完璧な幸福の下に生きてる人なんていないとアドバイスを送った。

人気No.1占い師がズバリ的中!?

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:16~

中華街にある占い店「愛梨本店」と中継。人気No.1占い師が女性二人組を占うことに。物事が安パイに進むにはどうしたらいいか?について占ってもらった結果、「諦めちゃうのが早い、それさえなければ仕事はちゃんとできる、ただ男運が良くない」と占い、女性たちは当たってることに喜んだ。

中華街にある占い店「愛梨本店」と中継。52歳の女性へ話を伺うと息子が高3でまもなく大学受験なので今後どうなるか聞いてみようと思ったという。今は志望大学はD判定で厳しく、占い師にたぶん無理と言われても私の心構えができると話した。

受験の占い結果に意外なカードが!?

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

中華街にある占い店「愛梨本店」と中継。52歳女性が息子の大学受験について占いを頼むことに。占いの結果、大丈夫だと思うの結果となった。52歳女性はなんかホッとしたと話した。

マツコがまだ掘り下げたいVTRは「マツコデラックスをあらゆる方法で占う!」に決定。ただいまから番組HPでご覧いただけます。

キーワード
マツコ会議

エンディング (その他)
23:27~

マツコ会議の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

「あなたの番です」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 6月29日 放送
  3. 次回の放送