マツコ会議 今じわじわ人気の”週末モデル”…って何?

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年5月18日(土) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
23:01~

今回の現場は週末モデル。平日は普通に仕事をしながら週末や休日だけモデル活動する新たな働き方スタイル。女性たちの間で人気の職業。

週末モデルをしている講師の下田さんは広報部長をしている。そのモデルの中には栄養士をしているWEBサイトの動画の撮影や栄養士限定のモデルをしているという、。今広告業界ではリアリティーが求められ、内容にあった本業のモデルを起用している。あるクリニックのPR動画では実際に看護師であることが応募資格。企業の社員職業で栄養士の彼女のモデル活動は練馬区のPR動画の撮影に出たという。撮影に使った料理も彼女が調理している。しかしマツコは3日かかった撮影と聞いてそうは見えなかったと答えた。

オープニング映像。

キーワード
冨永愛
汐留(東京)
神宮前(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:06~

週末モデルをしているとある女性は埼玉県の浦和で歯のホワイトニングサロンを経営。モデル活小津には日経ARIAのイメージモデルをつとめたという。さらにモデルの給料について先生は平均3万円と答え、その中にはシュウモというキャラクターがおり、マツコはスーモを意識しているのか?と質問し全然可愛ないと全否定した。

週末モデルの53歳の女性は年齢で需要があると答えた。住まいは中央区で以前はサンパウロに住んでいたという。さらにその女性は旦那の仕事の関係でニューヨークで10年間過ごしていたことがわかった。その女性の活動には航空会社のCMに出演し、有名俳優の阿部寛とも共演した。さらにマツコに一度でいいからハグしてもらいたいと答えた。栄養士の女性はモデルをしている理由に自分のカフェを作ってファンを増やしたいと答えた。別の女性は店の売上が悪いときに自分が目立ったら予約が入るかもしれないと答えた。

キーワード
汐留(東京)
神宮前(東京)
日経BP
スーモ
阿部寛

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:17~

週末モデルの女性は元日テレの受付嬢で辞めて主婦になったと答えた。しかし男友達にぐーたらしてたら旦那にポイされるよと言われてモデルになったという。マツコはモデル以外の道もあったのでは?と質問すると男友達の彼女がモデルだったので自分もモデルになったという。モデルが宣材写真を撮っている場所を訪れるとそこではモデルがポーズを決めていた。彼女はネットショップの運営と男性泌尿器科の事務で働いていた。その体型を生かして週末モデルで活躍している。多い仕事は着用のレビューと答え、大きいサイズの女性がメンズ用の服を買うがそれを着てレビューをしているという。

ぽっちゃりモデルあるあるにマツコ共感。

キーワード
汐留(東京)
神宮前(東京)
ナオミ・キャンベル

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

ぽっちゃりモデルをしている女性は一番難しいことに痩せてもダメ、太ってもダメでその体型をキープしていなきゃいけないと答えた。さらに女性はこれからの抱負に俳句で「世の中 フリーサイズといいつつ フリーサイズじゃねえモン。」とした。マツコはその意見に賛同し、フリーサイズはフリーサイズじゃねえと答えた。さらに先生が週末モデルを嫌いにならないでと答えたがキャラ設定を忘れ、マツコに指摘された。

マツコが今回掘り下げるVTRに番組スタッフが週末モデルの仕事をする場面に密着することになった。只今からその映像を番組ホームページで見ることが出来る。

高校生クイズ参加者募集のお知らせ。高校生クイズで検索。

キーワード
汐留(東京)
神宮前(東京)
高校生クイズ ホームページ
マツコ会議 番組ホームページ

エンディング (その他)
23:27~

マツコ会議の次回予告。

番組宣伝 (その他)
23:27~

有吉反省会の番組宣伝。

あなたの番ですの番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月18日 放送
  3. 次回の放送