マツコ会議 麻布のシェアハウス▽美人パリピダンサー、新婚夫婦…個性派住人続々

『マツコ会議』(マツコかいぎ)は、2015年10月17日から日本テレビ系列で毎週土曜日の23:00 - 23:30(JST)に放送されているバラエティ番組である。司会を務めるマツコ・デラックスの冠番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年2月24日(土) 23:00~23:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:01~

麻布十番にあるシェアハウスから中継する。マツコは経済的というよりシェアハウスに住みたい人達だろうと話した。

汐留・日本テレビと麻布十番のシェアハウスを中継。麻布ガーデニアは6階建て74部屋で家賃は8万円~15万円となっている。6階のテラスからは六本木ヒルズや東京タワーが見える。以前は音楽スタジオとして使われていた。

汐留・日本テレビと麻布十番のシェアハウスを中継。シアタールームもあり、マツコは絶対キャバクラだと語った。

キーワード
麻布十番(東京)
汐留(東京)
麻布ガーデニア
六本木ヒルズ
東京タワー

オープニング (その他)
23:03~

オープニング映像。都会のど真ん中、坪単価約950万円の高級住宅街麻布十番にあるシェアハウスと中継する。

キーワード
麻布十番(東京)

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:04~

汐留・日本テレビと麻布十番のシェアハウスを中継。シアタールームにいた喫煙仲間の3人にインタビュー、マツコは3人ともシェアハウスに住みそうにない感じだと話した。転勤で東京に来て妻の勧めで住むことを決めたと話す男性はシェアハウスで新婚生活を送っている。マツコはすごい時代になったとコメントした。女性はパーティーガールをやっていると話した、クラブのVIPサービスで人を楽しませるのが仕事だという。マツコはシェアハウスで口説かれたことはないのかと質問したが、女性はないと答えた。女性は1人で住んでいた時期もあったが辛かったと話した。

パーティーガールの女性が普段どのようなダンスをするのか披露してもらい、マツコは本物のパリピだとコメントした。続いて2階に移動、女性専用のエリアにお邪魔させてもらった。広さ7畳で月9万2000円の部屋に住む女性はモーニング娘。’18が大好きだと話した。住もうと思った理由は上京するときから決めていたという。女性はバーレスク東京で働いていて、マツコは写真当ての特技を披露した。

このあと、魅惑のセクシーダンス。

キーワード
汐留(東京)
麻布十番(東京)
麻布ガーデニア
モーニング娘。’18
バーレスク東京

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:16~

汐留・日本テレビと麻布十番のシェアハウスを中継。バーレスク東京で働いている女性の部屋にお邪魔し、ダンスを披露してもらった。リサーチャーによるとシェアハウスは全国で約4500軒あり、都内だけで約3100軒ある。

続いて6階の共有スペースへ移動した。ベランダからは東京タワーを見ることができる。こたつ部屋で遊ぶ人たちにインタビュー、奇抜な髪形に自覚がある男性は営業の仕事をしていると話した。ヒョウ柄のコートを着ている女性は甲子園で売り子をしていて1週間のステイだと話した。男性が住んだ理由はモテたくてシェアハウスを選び、今の髪形にしてモテるようになったと明かした。一緒に遊んでいた還暦だという男性には意外な入居理由があった。

キーワード
麻布ガーデニア
麻布十番(東京)
汐留(東京)
バーレスク東京
東京タワー
リクルート
甲子園

マツコ会議 (バラエティ/情報)
23:24~

汐留・日本テレビと麻布十番のシェアハウスを中継。こたつ部屋で遊ぶ人たちにインタビュー、還暦だという男性は住もうと思った理由はバーベキューとかが楽しそうだからだと話し、マツコらが驚いた。男性の仕事は貿易で結婚もしているが単身赴任中のような感じだと語った。マツコは自分の子どもより年下の人と交流するのは新鮮だろうと話し、男性も自分の子どものような感じで相談にも乗っていると話した

キーワード
汐留(東京)
麻布十番(東京)
麻布ガーデニア
人生ゲーム

エンディング (その他)
23:26~

マツコがまだ掘り下げたいことをVTRにする。その様子は番組HPで見ることができる。今回はパーティーガールの日常に密着。

マツコ会議の次回予告。

キーワード
マツコ会議
  1. 前回の放送
  2. 2月24日 放送
  3. 次回の放送