POWERフレーズ ♯28【山口茜のこれからを導く言葉】

POWERフレーズ Only oneを支える言葉(パワーフレーズ オンリーワンをささえることば)は、日本テレビ系列で2015年10月4日より、日曜日18時55分から19時まで放送しているミニ番組。スポンサーは、前番組「運命を変える1秒」から継続して、みずほフィナンシャルグループによる一社提供。なお、前番組「運命を変える1秒」も本記事で一部紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月17日(日) 18:55~19:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:56~

オープニング映像。本日はバドミントンの山口茜を特集。

POWERフレーズ (バラエティ/情報)
18:56~

山口茜は幼いころから負けず嫌いで、9歳の頃の映像では思い通りのプレイができず試合中に悔し涙を流していた。高校時代はインターハイ史上初の三連覇を達成。全日本選手権でも優勝した。彼女を日本一に成長させた、偶然出会ったPOWERフレーズは、「戦い終わって笑顔あり」。中学時代に買ったクリアファイルに書かれていた言葉で、高校時代も常にカバンに入れて何度も見返した。山口茜は「戦い終わって笑顔になるのは勝ったほうだと思っていた」「自分が負けたのに楽しかったと思うことが何回かあった」「勝っても負けても自分の全力を出して、笑顔で終われるような試合や人生にしていきたい」と語った。

キーワード
バドミントン
全国小学生バドミントン選手権
インターハイ
全日本選手権
ヨネックスオープンジャパン
リ・シュエリ選手
ロンドン五輪

ザ!鉄腕!DASH!!オープニング (その他)
18:59~

「ザ!鉄腕!DASH!!」のオープニング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月17日 放送
  3. 次回の放送