POWERフレーズ ♯27【山口茜のこれまでを支えた言葉】

POWERフレーズ Only oneを支える言葉(パワーフレーズ オンリーワンをささえることば)は、日本テレビ系列で2015年10月4日より、日曜日18時55分から19時まで放送しているミニ番組。スポンサーは、前番組「運命を変える1秒」から継続して、みずほフィナンシャルグループによる一社提供。なお、前番組「運命を変える1秒」も本記事で一部紹介する。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年4月10日(日) 18:55~19:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
18:56~

オープニング映像。本日はバドミントンの山口茜を特集。

POWERフレーズ (バラエティ/情報)
18:56~

山口茜は3歳から兄の影響でバドミントンを始めた。2013年9月ヨネックスオープンジャパンで史上最年少優勝を飾った。しかし、その後の試合では1回戦負けが続いた。そんなスランプから抜け出すPOWERフレーズは、「勝ちに不思議の勝ちあり負けに不思議の負けなし」。これは山田栄司教頭から手渡された手紙に書かれていた言葉。たまたま勝ててしまうことはあるが、負けることに関しては必ず理由があるので、負けた理由を探して練習に取り組むようになったという。世界ランキングは9位にまで上がった。

キーワード
ヨネックスオープンジャパン
バドミントン
山田栄司教頭

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月10日 放送
  3. 次回の放送