女性の生き方応援バラエティ「カラットアゲアゲ」 2015年12月28日放送回

放送日 2015年12月28日(月) 1:59~ 2:29
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

バイオリン演奏とともにオープニング。

直美さんのお母さんは台湾・九份出身らしく、スタジオの中国風セットに懐かしいなどと語トーク。この番組は様々な分野で活躍する女性たちが集まり、幸せとは?を語り合う番組。

キーワード
小悪魔ageha
カラットアゲアゲ
九份(中国)

女子会トーク (バラエティ/情報)
02:00~

このあと、Hをしたい時の甘え方超絶テクニックを紹介。

「女性として幸せを感じるとき」についてトーク。如月あいみは「男性に対して甘えること」などといい「浮気を許してもらった」ことを語った。甘え方を教えてほしいと近藤春菜は言った。

「#カラットアゲアゲ」とテロップ表示。

キーワード
女性の生き方応援バラエティ「カラットアゲアゲ」ツイッター
小悪魔ageha
土肥ポン太さん

女子会トーク (バラエティ/情報)
02:06~

このあと、モデル・杉山佳那恵が保育園を設立した深いワケ。

Hをしたい時の甘え方について、如月あいみは自分のことを好きじゃないと何度もいい最後に「じゃあ今日ずっと一緒にいる?」と聞くと言った。

「#カラットアゲアゲ」とテロップ表示。

結婚をしたら仕事は辞めるのか?についてトーク。AKIRAは、仕事復帰したいなどと言った。姉ageha専属モデルの杉山佳那恵は最近保育園を設立したという。

ツイッター#カラットアゲアゲのテロップ表示

キーワード
杉山佳那恵
女性の生き方応援バラエティ「カラットアゲアゲ」ツイッター
姉ageha

女子会トーク (バラエティ/情報)
02:10~

モデル杉山佳那恵が保育園を設立した深いワケについて「もともと子どもが好きだというのが大前提だが、周りの友達も働きながら子育てしている女性が多く、子育てと仕事の両立が大変で、自分も子どもを産んでも仕事を続けたいので将来子どもを安心して預けられる場所を1つでも増やせればと思った」と語った。友近はこれを聞いて「絶対天国行くなあ」とコメント。

ツイッター#カラットアゲアゲのテロップ表示。

キーワード
カラットアゲアゲ公式ツイッター

おない (バラエティ/情報)
02:11~

スタジオに来る途中に道に迷ったという設定の水谷千重子(友近)の映像が流れた。

山口麻里奈さんは今のところはない。仕事に猪突猛進で彼氏ができてしまうと先導力がおちてしまうのでパワーを仕事に使っていくという。関岡舞美さんは「今すぐしたい」との事。

関岡さんの宝物は「依頼主」。時間が空いた時には自分は手がけた家に訪問して依頼主との関係を大切にしている。山口さんは「大会で優勝したたすき」。

山口さんは45カラット。練習に対する姿勢は120カラットなので将来は「シルク・ドゥ・ソレイユ」のポールアーティストになる事。関岡さんは30カラット。

滋賀県のとある工務店。幼少からの夢を追いかける1人の女性。彼女が目指すのは住む人が笑顔になってもらえるような家。関岡舞美26歳。職人の世界で生きる女大工。もう1人のカラットアゲアゲ嬢は大阪のダンススタジオでポールを使って美しい演技をする女性。夢は世界を代表するパフォーマー。日夜すべての情熱を注ぎ練習に励む。山口麻里奈26歳。ポールダンサー。同い年の女性の生き方ドキュメントおない。

出演者らが「ストイックな2人ですね。将来が楽しみですね」などと語った。

番組公式ツイッターのテロップ。

♪Rosenkreutz/Ayasa

山口が行っているポールダンスはまたの名をポールスポーツといい垂直のポールで全身の美しさを表現する芸術的パフォーマンス。実は山口は今年11月香港で行われた国際大会の優勝者で日本のポールダンス界をリードするエースなのだ。今、彼女が取り組んでいるのはロシアンスプリットという難易度の高い技。両手と片足で体を支え、足を180度開脚する。スマホで自分の技を撮影し何度もチェックする。そんな彼女の悩みは練習の成果である筋肉。この夏、人目を気にしてタンクトップが着れなかったそうだ。

一方、関岡は一人前の大工になるため地元愛媛を離れ滋賀県で一人暮らしをしながら修業中。ドラマの主人公に憧れて入った大工の世界だが、今、関岡が追いかける背中は伝統的技法を重んじその活動が注目される日本を代表する大工宮内寿和。宮内は関岡のことを頑張り屋でいいところを持っていると見ている。大工の世界に入り今年で5年目の関岡の腕に親方からの期待が込められる。

男の世界で働く関岡にとって大変なことは?と聞くと「かんなで仕上げること。かんなの調子を出してあげるのが大変。調子が出るようにしてあげるとかんなくずもキレイなのが出る」と答えた。木材をいかに薄く削れるかが大工の腕前を表す。かんなは一人前になるための大切な道具なのだ。ポールダンサー山口にも同じ質問をすると「まだプロではないので練習時間の確保だとか仕事の時間を作るとか両立が難しい」と答えた。まだまだポールダンスだけでは食べていけないので山口は朝から夕方まで看護師として働き生活費を稼いでいる。仕事が終わった夕方から夜遅くまで練習。これがほぼ毎日1年半続いている。家に帰るのはいつも深夜。山口は両親と祖母の4人暮らし。家に帰ると愛猫と愛犬が迎えてくれる。

キーワード
香港
シルク・ドゥ・ソレイユ
滋賀県
カラットアゲアゲ公式ツイッター
Ayasa
Rosenkreutz
大阪府
ポールダンス
ロシアンスプリット
愛媛県
伊丹

エンディング (その他)
02:26~

エンディング映像。番組では「キャバデレラ」を大募集!詳しくはHP。次回は来年1月3日。

キーワード
女性の生き方応援バラエティ「カラットアゲアゲ」番組ホームページ

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月28日 放送
  3. 次回の放送