火曜サプライズ 福士蒼汰&小松菜奈と五反田アポなし旅&いとうあさこが悩み相談!

『火曜サプライズ』(かようサプライズ)は、日本テレビ系列で2009年4月7日から火曜日19:00 - 19:56(『1900』火曜枠)に放送されているバラエティ番組。通称『火サプ』(かサプ)。2010年3月9日までは『SUPER SURPRISE』の火曜日企画として放送されていたが、4月20日からは単独の番組として新スタートした。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月16日(木) 10:30~11:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

人気俳優&女優が手つなぎデート!グルメタウン五反田でアポなし旅! (バラエティ/情報)
10:32~

映画「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」に出演する福士蒼汰と小松菜奈が登場しグルメな街・五反田でアポなし旅を行う。ウエンツ瑛士はお店を探すポイントとして自転車に乗ってる人は地元民だという「チャリンコ・チャンス」がある事を説明。自転車に乗ってる親子に声をかけ香龍園を教えてもらった。福士と小松は共にスカウトから芸能界に入った事を話し俳優に目覚めたきっかけについて福士は「大学進学を諦めた瞬間、こっちの覚悟ですね。受験期と仮面ライダー期が重なったので今100%できる方を優先した」と話した。小松菜奈が香龍園で交渉を行なったところ上層と相談をするという。外で待っている途中、たまたま勝間和代が通りかかった。勝間和代は近くに「THE WIN WIN」というゲームカフェを経営していて、誘われたウエンツは「気が向いたら」と返事をした。

ウエンツ瑛士一行が香龍園に来店した。グルメの街・五反田で地元の人に愛され続けている焼肉屋さん。A5ランクのハラミ・ミスジ・カイノミを一度に味わえる「特選和牛焼肉 三種盛り合わせ」を頂いた。

福士蒼汰が坂本商店を訪れアポをとろうとした瞬間に店主から「OKです!」と許可が出た。みその専門店で94年前から五反田で営業を行っている。美味しい食事が出来る店を聞くと隣のカレーを薦められた。

「火曜サプライズ」の番組宣伝。

キーワード
ぼくは明日、昨日のきみとデートする
香龍園
五反田(東京)
THE WIN WIN
仮面ライダーフォーゼ
特選和牛焼肉 三種盛り合わせ
坂本商店

人気俳優&女優が手つなぎデート!グルメタウン五反田でアポなし旅! (バラエティ/情報)
10:54~

今回のスタジオゲスト、non-no専属モデルの佐藤エリが登場。母親が日本人、父親がロシア系スペイン人で現在は様々なバラエティで活躍中だと紹介された。

ウエンツ瑛士一行がHot Spoon 五反田店を訪れた。店内ではカレーが鉄鍋で出されて最後まで熱々で食べられるがテークアウトでも美味しさは申し分ない。一行はティップネス五反田店前のテラスで「牛すじ煮込みカレー」と「ほうれん草とチキンと玉子のカレー」を試食した。

「火曜サプライズ」の番組宣伝。

キーワード
non-no
Hot Spoon 五反田店
ティップネス五反田店
牛すじ煮込みカレー
ほうれん草とチキンと玉子のカレー

人気俳優&女優が手つなぎデート!グルメタウン五反田でアポなし旅! (バラエティ/情報)
11:04~

カレーを食べた福士蒼汰はティップネス五反田店で五反田の美味しいお店を聞いた。

ウエンツ瑛士一行はハヤシライスが美味しい店としてオススメされた「グリル エフ」に到着したが、休憩中のため閉店していた。ウエンツ瑛士はシェフに土下座で交渉し特別に食べさせてもらえる事になった。創業60年を超える地元の人気店で一行は「ハヤシライス」と「タンシチュー」を頂いた。

キーワード
Hot Spoon 五反田店
ティップネス五反田店
牛すじ煮込みカレー
ほうれん草とチキンと玉子のカレー
グリル エフ
ハヤシライス
タンシチュー

隠れ家で待つ怪しい女 (バラエティ/情報)
11:12~

江原啓之とオリエンタルラジオの2人が怪しい女に会うために神田・須田町にある隠れ家レストラン「レスト」を訪れた。ガード下にある2階にある店で1Fの床屋から入店した。隠れ家レストラン「家庭料理レスト」で待っていた怪しい女はいとうあさこだった。線路下にある御食事処で1階の床屋に通って2階のお店に行くフシギなお店。その理由は床屋は夫、レストランは奥さんが経営しているからだった。一行は「特製ビーフシチュー」を頂いた。

いとうあさこが江原啓之に「一番今怖いのは孤独死です。家にいるより仕事をしていた方が周りに人がいて楽しいのですが、こんなんで大丈夫でしょうか?」と悩みを相談。

「火曜サプライズ」の番組宣伝。

キーワード
家庭料理レスト
特製ビーフシチュー

告知 (その他)
11:23~

ytvの映像が流れた。

キーワード
ytv

隠れ家で待つ怪しい女 (バラエティ/情報)
11:23~

いとうあさこが江原啓之に「一番今怖いのは孤独死です。家にいるより仕事をしていた方が周りに人がいて楽しいのですが、こんなんで大丈夫でしょうか?」と悩みを相談。いとうは一人暮らしが長く、いつ何が起きてもいいように携帯電話を持ち歩いているという。江原は「あなたにその考えさえなければとっくに結婚してるんだけどね。あなたの性格は正義心、竹を割ったような正確でさっぱりしてる。心がきれいな人なんですよ。それが仇になってる」と答え、苦労したお母さんを見ていたから結婚とかそんな容易い事を知ってると指摘し女性に戻れるチャンスがあるとアドバイスした。

「火曜サプライズ」の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月16日 放送
  3. 次回の放送