ガリゲル 世界お土産トラベラー

『ガリゲル』は、読売テレビで2010年4月から毎週土曜日未明に放送されているバラエティ番組である。当初は火曜日未明の放送で、放送開始は同年4月6日。かつてはNTTドコモの一社提供番組だった。以前の番組名は『つながりファンタジー いつも!ガリゲル』だったが、変更時期は不明。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年10月14日(日) 1:13~ 1:43
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:14~

オープニング映像。今回ゲストMCとして瀧上伸一郎が海外のお面を被って挨拶した。

ガリゲル 世界お土産トラベラー (バラエティ/情報)
01:14~

今回の企画はお土産に関するもので、瀧上が持っていたお面は罰ゲームで買わされたタイのお面で目があいていない状態であると説明した。今回「関西国際空港」で海外旅行帰りの方にインタビューをしお土産を言い値で買い取らせてもらい、買い取ったお土産はスタジオに届けられ、世界一周の旅を味わってもらう。ゲストの東松寛文さんは週末だけで世界一周の旅を達成し、その経験を活かした本を出版し「Amazon」の旅行記部門で1位を獲得するなど注目されている。

海外旅行者からお土産を買い取らせてもらう企画。今回ロケに出たのはきんめ鯛の2人。まず話かけた男性はフランスへ行ったと聞き、フランスのシリアルバーや飲みかけのミネラルウォーターを10円でゲットした。買い取ったお土産を早速スタジオで試食。西野らがミネラルウォーターを飲んだがコメントに困るなどと話、ちゅうえいが挑戦した。シリアルバーはみちょぱが食べたた。

続いての旅行者はハワイで挙式を上げた新郎新婦の両親。ホノルルからのお土産として食べ残しのポテトを見せてくれたが既に湿気っていた。続いて声をかけたのはイタリアからやって来た海外旅行者に声をかけた。同志社大学卒業の真輝志が企画を説明すると朝食用に持ってきた「フルーツクラッカー」を買い取らせてもらった。「フルーツクラッカー」がスタジオに登場し、東松さんとポンが試食し、アップルパイをギューとしたやつなど感想を述べた。

続いての旅行者は近畿大学 泉州高校の語学研修でフィリピン・セブ島へ行っていたという。お土産を見せてもらいその中からバナナチップスとチョコレート菓子を買い取らせてもらった。スタジオに登場し西野とみちょぱが食す。チョコレート菓子を食べた西野は海外のおやつでとにかく甘い、バナナチップスを食べたみちょぱも無駄に甘いと話す。

続いては韓国へ旅行へ行っていた萩野さんご家族。韓国版の「パックンチョ」などを買い取らせてもらった。また、ある女性は韓国のりとナッツを買い取らせてもらった。スタジオで試食。韓国版の「パックンチョ」はキャラクターが何が描かれているのかは分からないなど話した。また、ボンざわーるどは自作の「コーンジュース」を持ってきたと話し、スタジオメンバーに振る舞おうとしたが、不安だからなど理由でボンに飲ませて最後に西野が飲んでキンキンに冷えたコンポタと感想を述べた。

このあと「ボンざわーるどが国際結婚!?」

キーワード
サラリーマン2.0 週末だけで世界一周
Amazon
タイ
コンゴ共和国
UAE
きんめ鯛
関西国際空港
フランス
アルプス山脈
同志社大学
フルーツクラッカー
ホノルル(アメリカ)
イタリア
近畿大学 泉州高校
セブ島(フィリピン)
パックンチョ
Youtube
韓国

ガリゲル 世界お土産トラベラー (バラエティ/情報)
01:37~

海外旅行をしながら嫁探しをしているというボンざわーるどは世界で嫁探しをしているという。その中の1人がラオスで出会った人妻のメチョインさんにプロポーズをしたという。

このあと「かまいたち濱家が再び奇跡を起こす!」。

キーワード
ラオス

エンディング (その他)
01:40~

ガリゲルの次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 10月14日 放送
  3. 次回の放送