ガリゲル 5人で来ました!

『ガリゲル』は、読売テレビで2010年4月から毎週土曜日未明に放送されているバラエティ番組である。当初は火曜日未明の放送で、放送開始は同年4月6日。かつてはNTTドコモの一社提供番組だった。以前の番組名は『つながりファンタジー いつも!ガリゲル』だったが、変更時期は不明。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月22日(日) 0:58~ 1:28
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:59~

MCの武智が挨拶。きょうは風邪をひいていて、普段はもっと面白いけど、思った力は出せないという。また真栄田も風邪、武井は全身筋肉痛だと話した。

ガリゲル5人で来ました!は有名芸人とつながりの強い4人で一緒に来て頂き、その芸人を深掘りしていく。今回のターゲットはスリムクラブ内間。今回は何を暴露されてしまうのか?

キーワード
池田美優
田中一彦
武井壮
内間
スーパーマラドーナ
スリムクラブ
西野亮廣
キングコング
真栄田賢

5人で来ました! (バラエティ/情報)
00:59~

内間と、内間にゆかりのあるメンバーが登場した。

みっちゃんと内間が熱唱!

松瀬一昭と内間の出会いは2次会で行ったスナックがたまたま同じで、隣の席だったことから始まった。松瀬一昭が相方とデュエットで歌を歌い終えると、内間が「俺も歌える。」と立候補した。松瀬一昭がトイレに寄ると内間がやってきて、その時に内間が「facebookやってる?」と声をかけてきたと言う。そこからが仲良くなったと語った。内間は爽やかな男性が好きで、松瀬一昭を身内に置いておきたいと語った。松瀬一昭が内間の良い所に「何があっても怒らないところ。」3次会でカウンターで飲んでいた時におじさんが内間に対し失礼な事を大声で言っていた。それを聞いた内間は「どの辺が面白くなかったですか?」と冷静におじさんに聞いていた。とコメントした。

松瀬一昭は内間が「奥さんに尻に敷かれている」と発言。家族で何処かに行こうという話になり、内間だけは何故か自転車で奥さんは車だった。内間は奥さんに教えられた道順で目的地に行こうとしたが、裏道のほうが早いので裏道から行ったら、車の奥さんよりも早く着いた。車で後から付いた奥さんは「どっから来たん?」と聞かれ、内間が「裏道から来た。」と答えたら「なんでその道から来たの?」と奥さんに怒られていたという。

源間光弘は内間と地元の学芸大学駅の飲み屋で会ったと言い、人手が足りなかったので内間を従業員に誘うために声を掛けたという。源間光弘内間に「失敗したくらいで落ち込むな!」と発言。前回のM-1で内間が落ち込んでいた。内間のせいだけではないから落ち込むなと言い、飲もうと誘ったとコメントした。源間光弘は歌が得意で松山千春さんにそっくりだと内間がコメントした。

キーワード
硝子の少年
KinKi Kids
Facebook
吉本興業
ぼんちおさむ師匠
学芸大学駅
M-1
松山千春さん

5人で来ました! (バラエティ/情報)
01:21~

源間光弘と内間が松山千春の「大空と大地の中で」を歌った。

エンディング (その他)
01:25~

ガリゲルの次回予告。

内間は今日来てくれた4人に「今日は来て頂いて嬉しかった。こんな風にシラフで喋った事なかった、改めて素敵な人に支えられてるなと思った。」とコメントした。

  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送