マヨなか笑人 【わざわざリサーチ!ココイチの激ウマ見逃しメニュー大調査】

『マヨなか笑人』(マヨなかしょうにん)は、2015年5月8日から読売テレビで放送されているバラエティ番組。ブラックマヨネーズの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月8日(土) 1:05~ 2:03
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:06~

音楽 スチャダラパー

小杉は数年ぶりに体重が二桁になったが、このままではいけないとスポーツを始めようと考えたところにスタッフが木村拓哉やB’Zの稲葉さんがサーフィンをやっていると聞き、自分もやろうと思ったと答えた。しかしスイミングプールなどでは頭皮を見られたくないので常にキャップをかぶっていたが、サーフィンではそれが違和感になる上、飛んでいっていしまうのでそのままの自分で行こうと決意すると濡れた状態の小杉に誰も気づかないと答えた。さらに今後について吉田は包帯を巻いてごまかしてはどうか?と提案した。

キーワード
スチャダラパー
マヨなか笑人

マヨなかわざわざリサーチ (バラエティ/情報)
01:10~

音楽 スチャダラパー

小杉は数年ぶりに体重が二桁になったが、このままではいけないとスポーツを始めようと考えたところにスタッフが木村拓哉やB’Zの稲葉さんがサーフィンをやっていると聞き、自分もやろうと思ったと答えた。しかしスイミングプールなどでは頭皮を見られたくないので常にキャップをかぶっていたが、サーフィンではそれが違和感になる上、飛んでいっていしまうのでそのままの自分で行こうと決意すると濡れた状態の小杉に誰も気づかないと答えた。さらに今後について吉田は包帯を巻いてごまかしてはどうか?と提案した。

今夜は調べても意味がなさそうなことをわざわざリサーチ。スマイルはCoCo壱番屋の激ウマ見逃しメニュー調査。セルライトスパはウエディング業界の裏側を大暴露。藤崎マーケットは一風整備した車の芳香剤の今を徹底調査した。

ココイチの見逃しメニューをわざわざリサーチ。CoCo壱番屋は1978年愛知県で創業し国内1300店舗以上海外では170店舗が展開している。ココイチのトッピングメニューでは1位がカレーチーズ。2位はロースカツなど。メニューにはトッピングできる商品が書かれているが、お皿に乗ればどんなに乗せても大丈夫。そしてサラダにもトッピングすることもOKだという。

カレーハウスCoCo壱番屋 中央区谷町七丁目店で激ウマ見逃しメニューを調査。第3位は箸で食べるカレー「 うまこくカレーらーめん。」カレーラーメンで、取扱店舗は限られていてコクのある逸品。味はとても美味しく、この商品のために来てもおかしくないというレベル。見逃される理由にカレーライスを注文する人が圧倒的に多く、一割の店舗でしか扱っていないので知名度が低い。オススメの食べ方はラーメンを食べたあとのシメにライスと納豆を追加注文し、カレースープにいれれば納豆カレーリゾットが完成する。

第2位はハッシュドビーフ。1991年にハヤシライスとして登場したが2013年に味と名称を変更した。自社工場で作っているルーは上品で内スタッフにもファンは多いという。見逃されてしまう理由にメニュー表にも小さく載っているせいか存在を知らない人が多い。さらに結局カレーを注文してしまう人が多い。さらにCoCo壱番屋のスタッフが教えるハッシュドビーフにあうトッピングはスクランブルエッグだという。まるで高級な洋食店出だされるオムライスのような味わいになる。

第1位はフィッシュフライカレーにクリーミータルタルソース、ガーリック、完熟カットトマト。このトッピングがマッチしていて、非常に美味しいという。実際にスタジオに登場し小杉はうんまい!と絶賛。吉田はカレーの味にトッピングが全部混ざった味が人の想像する3倍は美味いと答えた。見逃されてしまう理由にクリーミータルタルソース、ガーリック、完熟カットトマトはサードトッピングと呼ばれ率先して選ばれにくいが、フィッシュフライは安く食べられる。

セルライトスパがウエディング業界の裏側を大暴露。今回はウエディングプランナーの加藤理恵さんが裏側を告白した。その中でもエグい事件を発表する。第3位は「乗せられすぎた新郎新婦事件」ウエディングプランナーは営業のノルマがあり、色んなオプションを進めてくるが、予算300万円で考えていたカップルがいた。ウエディングプランナーは何でも出来ますと甘い言葉を言い、思い描くプランを新郎新婦が答えた。しかしウエディングプランナーは予算内でという意味で言ったが、蓋を開けてみれば費用は600万円。お金をかき集め披露宴をしたが、会場は狭いのに大きなウエディングケーキなど準備をさせ、溢れさせまともに歩けず、新郎新婦が入場する際に縦に並んでカニ歩きになっていたという。

第2位は「この新郎新婦絶対離婚するわ事件」プランナーたちの間で話題になるのは離婚しそうなカップルの話。特徴は新郎側の両親がお金を出しているケース。さらに、姑が結婚式に内容に口出ししてくるときがヤバい。加藤理恵さんも実際に体験した話では、新婦が姑から嫌ごとを言われ、我慢し続けたが式当日のメイク中に結婚したくないと大泣きしたという。しかし披露宴をやるしかなくそのまま開催。しかし、参列した人々は感動の涙を勘違いしていたという。そのカップルは式が終わってすぐ離婚した。さらにウエディングプランナーあるあるでは職業病から拍手が大きくなる。さらにお葬式で笑顔になってしまう。そして自分が結婚する際に披露宴に集中できずに感動が薄れてしまうなどがあった。

結婚詐欺師に二度も遭遇!驚きの手口とは!?

キーワード
スチャダラパー
マヨなか笑人
CoCo壱番屋
手仕込みトンカツカレー
うまこくカレーらーめん
ハッシュドビーフ
フィッシュフライカレー
加藤理恵

マヨなかわざわざリサーチ (バラエティ/情報)
01:38~

第1位「新郎は詐欺師事件」加藤さんは結婚詐欺師を接客したことがある。詐欺師はどこにでもいる普通の男性で、騙されている女性は30代前半。やり口は契約を済ませて招待状を作るとなった段階で行方をくらます。憔悴しきった新婦側からキャンセルの連絡が来て、加藤さんは新郎側にも確認が必要と返答すると、連絡がつかないと思いますと一言言ってきたという。さらに会場に警察がやってきて結婚詐欺師ということがわかったと言う。

世間で一発屋扱いされている物の今をリサーチ。今回は車の芳香剤のグレイスメイトポピー。現物がスタジオに登場。そのニオイに吉田はダンディな白髪の昭和の紳士に抱きしめられている感じと答えた。会社は大阪にあるダイヤケミカル。1978年に発売された。そして売上の推移をグラフ化。1982年に600万個売れていたがその時に流行ったのはコインホルダーやドア掛けドリンクホルダー、そして備え付け灰皿と香り玉、水中花シフトノブが紹介された。1

そして1990年代に入るとエアースペンサーの登場で売上は低下。そして2005年には120万個までに下がった。

誰もが知るポピー最大のライバルとは?

キーワード
オール巨人
オール阪神
グレイスメイトポピー
ダイヤケミカル

マヨなかわざわざリサーチ (バラエティ/情報)
01:51~

そして1990年代に入るとエアースペンサーの登場で売上は低下。そして2005年には120万個までに下がった。その理由は吊り下げ型芳香剤の登場。そしてポピーの売上は低下の一途を辿った。その頃に流行ったのがエアコン取り付け型芳香剤。これが現在の主流になっている。しかしそれ以外にも減った理由があるがその理由はそれはなにか?と問題がさ出された。

トキが失言!?ポピーが激減したある理由とは?

キーワード
グレイスメイトポピー
ダイヤケミカル

マヨなかわざわざリサーチ (バラエティ/情報)
01:56~

ポピーの売上が減った原因は他社の芳香剤が出てきただけではなく、車のダッシュボードが近年斜めになってきておけなくなってきたため。しかし2019年の売上は少し上がってきたポピー。その理由はヨーロッパで売上が好調の兆しを見せているため。

ポピーの進化にスタジオ大爆笑!?

キーワード
グレイスメイトポピー
ダイヤケミカル

マヨなかわざわざリサーチ (バラエティ/情報)
02:01~

ポピーは形を変えて新しくなっている。グレイスメイトポピーエアーはエアコンにさせるタイプとなっている。

エンディングテーマ「Love letter」mami

番組観覧者を募集。詳しくは番組ホームページを検索。

キーワード
グレイスメイトポピー
ダイヤケミカル
グレイスメイトポピーエアー
mami
Love letter
マヨなか笑人

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 6月8日 放送
  3. 次回の放送