マヨなか笑人 芸能人が今ドハマリするもの騙されたと思ってやってみぃ大会

『マヨなか笑人』(マヨなかしょうにん)は、2015年5月8日から読売テレビで放送されているバラエティ番組。ブラックマヨネーズの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月10日(土) 0:40~ 1:38
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:41~

オープニング映像。

音楽 スチャダラパー

小杉は下の子どもが2歳だがNOという言葉の代わりに「臭い」というと答えた。吉田も息子に「お父さんはなんでうんこみたいな顔をしているの?」と言われたと答えた。吉田は自身の母親が息子にいい服を買ってくれるので服がたくさんあるがこの間子供と嫁と遊びに行って子供が汗を掻きすぎていたので安いTシャツを急遽買った。すると息子はそのTシャツに「家畜の服じゃないか。」と答えたという。

#マヨなか笑人でつぶやこう!のテロップ

キーワード
スチャダラパー
よしもと漫才劇場
マヨなか笑人

騙されたと思ってやってみぃ大会 (バラエティ/情報)
00:43~

今回はバービー、ロッシー、ワッキーをゲストに迎え今ハマっているものをオススメしまくる。

バービーはチベット体操をやってみたいと答えた。チベット体操古代チベットの走路の儀式をもとにした体操。研ナオコや坂本龍一など有名人も取り入れている。インストラクターの資格をもつバービーと体操スタート。小杉は薄毛でバービーは第7のチャクラが乱れている。吉田さんは全部のチャクラがガチャガチャでロッシーは存在感が薄い。ワッキーはクンダリーニが元気ない。とバービーが分析。この体操で体を流れる生命エネルギーを活性化させる。今回は代表で私と社長の古川モカが女性として参加する。早速スタジオでバービーがチベット体操を披露。全員でもチベット体操を行うと小杉の悪いものが音付きで噴出された。吉田が騙され度数を判定。結果は10騙されたで高評価となった。

吉田山田は2009年位メジャーデビューし、2013年に発売した「日々」が大きな反響を呼んだ。吉田はその出会いに嫁がみんなのうたで良いのあるから聴いてみと言われ、見た瞬間泣いたと答えた。カラオケボックスでその歌を歌いに言ったが泣いてしまい歌えなかったと答えた。この歌は強がりな男とそれを愛してきた夫婦が歩んできた不器用でも幸せな日々を歌った歌。今日その吉田山田が来ており、歌ってくれるという。

吉田山田 熱唱でスタジオ号泣!?

キーワード
吉田山田
チベット体操
研ナオコ
坂本龍一
日々

騙されたと思ってやってみぃ大会 (バラエティ/情報)
00:56~

吉田山田が「日々」を披露した。

吉田山田は今日スタジオに来てく入れた理由に吉田はずっとブラマヨの吉田が聴いていてくれていたのは知っていて、そのイメージを壊してしまってしまったらどうしようと思っていたが、今回こういうチャンスを頂いて生で聴いてほしかったと答えた。ブラマヨ吉田も生で憧れの人と会うのは緊張する。もし幻滅されるようなことを言われたらどうしようと思ってしまうと答えた。

吉田山田のアルバム「欲望」の宣伝テロップ。

今年世界を熱狂させたワールドカップロシア大会。日本も大活躍し。流行語も誕生した。ワッキーはJ1とJ2が今大混戦で面白いと熱弁。ダゾーンで306試合をフルで見ていると答えた。さらに選評をノートにつけていて、いい試合にはGマークと呼ぶGOODをつけている。今日はその中でもこんな試合があったということを紹介。最初に紹介するのはガンバ大阪の高宇洋選手。そのデビュー試合の開始20秒で最初にハンドしてしまった。ワッキーはこんな事がいままでになく将来は大物になると答えた。さらに今年のコンサドーレ札幌の都倉賢選手のスーパープレーを紹介した。吉田は騙され度数を判定。結果は50騙されだった。

小杉はまだ自分はハゲていないと答え、突然30代にハゲだしてきたと答えた。薄毛との向き合い方には頭は最後に洗うこと。体を洗う、湯船に浸かるなどをすると体が温まって頭皮の毛穴の脂が柔らかくなる。なので脂が柔らかくなった最後に洗うのが良いと答えた。シャンプーでほとんど落ちるためにトリートメントいらない。トリートメントは髪の毛のためにあるもので、薄毛だと洗い残しが発生し毛穴に詰まるという。さらにこめかみ部分をマッサージして血流をよくしてからシャンプー。小杉はイメージを大事にせよ!と答え、寝るときなどには毛根から毛が生えてくるイメージをしながら寝ている。さらに世間のウワサに踊らせれるな!ちゃんとした情報を手に入れたほうがいい。わかめなどは良いと言うが実は効かない。タンパク質を取ることが大事と答えた。帽子で蒸れてハゲることはなく、むしろ被ったほうが良いと答えた。そしてベストヘアスタイルを確立せよ!自分の持っているものでいかに効果的な上方を見つけるのが大事かと答えた。今回はそのテクニックを余すことなく披露。その映像が流れた。さらに整髪スプレーは下から行った方が薄毛に優しい。

NASAの秘密兵器!? 最新薄毛予防グッズが登場!

ブラマヨのようにコンプレックスに悩まされているが、前向きに生活している人を見た目や性格にコンプレックスがあるが、輝きたい人を大募集。詳しくは番組HPで。

キーワード
日々
吉田山田
欲望
ポニーキャニオン
Jリーグ
ロシアワールドカップ
J2
ダゾーン
高宇洋選手
ガンバ大阪
都倉賢選手
コンサドーレ札幌
槙野選手
浦和レッズ
NASA
マヨなか笑人番組HP

騙されたと思ってやってみぃ大会 (バラエティ/情報)
01:19~

スタジオに薄毛に効果的なNASAの開発したカピラス312RXが登場。以前購入したセラドームの最新式が出たと言われ、購入したという。値段は44万6000円。構造は中で光るがセラドームは80個しかなかったがカピラスは312個ついている。小杉は普段使いにできるようになっていると答えた。さっそく小杉が装着したが、帽子を少し浮かすだけで中で光っているのが分かる。吉田はコンビニのホットスナックみたいだと答えた。これで血行促進成分が期待できる。吉田は騙され度数に30と判定したが、結局80にあがった。

スタジオに薄毛に効果的なNASAの開発したカピラス312RXが登場。以前購入したセラドームの最新式が出たと言われ、購入したという。値段は44万6000円。構造は中で光るがセラドームは80個しかなかったがカピラスは312個ついている。小杉は普段使いにできるようになっていると答えた。さっそく小杉が装着したが、帽子を少し浮かすだけで中で光っているのが分かる。

ロッシーの新作ロッシーゲームではまず最初に机に置かれたホースや割り箸、ストローなどを適当に選ぶことから始まる。「この棒好きなんだ」ゲームはそれぞれが選んだ小道具を使ってチェリーが落ちないようにプリンを崩していくゲーム。

白熱!?ロッシーゲーム!!

キーワード
NASA
カピラス312RX
セラドーム

騙されたと思ってやってみぃ大会 (バラエティ/情報)
01:28~

「この棒好きなんだ」ゲームはそれぞれが選んだ小道具を使ってチェリーが落ちないようにプリンを崩していくゲーム。宮田聡子からスタート。小杉、吉田、バービー、ワッキーと続け小杉がプリンを崩し負けとなった。

騙されたと思ってやってみぃ大会 (バラエティ/情報)
01:36~

吉田は新作ロッシーゲームを騙され度数90とつけた。

エンディング (その他)
01:36~

ブラマヨ吉田は本当は騙され度数を100にしたかったが、小道具を持った時少しだけワクワクしたと答えた。

エンディングテーマ:G.U.M「Time is not…」

芸人驚愕バトル!八木ちゃんゲームVSロッシーゲームの宣伝テロップ。なんばグランド花月にて。

マヨなか笑人観覧車募集のお知らせ。詳しくは番組HPまで。

キーワード
マヨなか笑人
G.U.M
Time is not…
マヨなか笑人 観覧募集
なんばグランド花月
芸人驚愕バトル!八木ちゃんゲームVSロッシーゲーム

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 11月10日 放送
  3. 次回の放送