マヨなか笑人 2017年1月21日放送回

『マヨなか笑人』(マヨなかしょうにん)は、2015年5月8日から読売テレビで放送されているバラエティ番組。ブラックマヨネーズの冠番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年1月21日(土) 1:10~ 2:08
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:11~

今夜は放送第88回記念の永久保存版。2016年に放送した漫才・コント・落語などの88個のネタの中からもう一度観たいとリクエストの多かったものを厳選して一挙公開。吉田は印象に残ってるネタとしてモンスターエンジンとアインシュタインをあげた。小杉は“吉田たち”をあげたが、吉田からは「あまりも定番。好きなファッションはGパンみたいな」と言われていた。

マヨなか笑人の公式ツイッター告知テロップ。

キーワード
マヨなか笑人 Twitter
モンスターエンジン
アインシュタイン
吉田たち
西森
稲田

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル! (バラエティ/情報)
01:13~

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル!まずは「テーマ漫才」から。トークテーマ発表の際、若手がゲストをイジりつつ披露する漫才である。

タナからイケダが恋愛をテーマにしたネタを披露。

アイロンヘッドが曲作りをテーマにしたネタを披露。

このあと、もう一度観たい爆笑ネタが続々登場。

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル! (バラエティ/情報)
01:21~

尼神インターがりゅうちぇるとぺこの同棲生活をテーマにしたネタを披露。

吉田たちが双子をテーマにしたネタを披露。

ミキが結婚式をテーマにしたネタを披露。

キンニクキンギョがISSAへのテーマでネタを披露した。

キンニクキンギョが怖い話をテーマにしたネタを披露。

シンクロックがイメージカラーを題材にしたネタなどを披露。

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル!続いては「オーダー漫才シアター」。番組からの無茶なオーダーをもとに新しい漫才を作る、芸人にとっては地獄の大人気コーナーである。

和牛が「音を使った漫才」を披露した。

ミサイルマン岩部とザ・プラン9浅越ゴエが「新たなリズムネタ」を披露した。

モンスターエンジンが「人気の出る漫才」を披露した。

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル!続いては「暗闇芸人に光を!」。闇に埋もれた面白芸人、すなわち「暗闇芸人」を売れている芸人に紹介してもらうコーナーである。

月亭方正イチオシの桂ぽんぽ娘が過激すぎる下ネタ落語を披露。

このあとも永久保存版!若手芸人の爆笑ネタオンパレード!

キーワード
ぺこ
キンニクキンギョ

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル! (バラエティ/情報)
01:49~

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル!続いては、「もう一度観たい!」とリクエストの多かった爆笑ネタのオンパレード。

大自然がAEDの使い方をテーマにしたネタを披露。

からし蓮根が万引きをテーマにしたネタを披露。

キーワード
AED

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル! (バラエティ/情報)
01:56~

ヘンダーソンが告白をテーマにしたリズムネタを披露。

ツートライブが寿司をテーマにしたネタを披露。

特別企画 もう一度観たい厳選ネタ総集編スペシャル! (バラエティ/情報)
02:03~

アインシュタインが顔をテーマにしたネタを披露。

エンディング (その他)
02:06~

エンディングテーマ「ソルティドッグ」SALTY’S

「マヨなか笑人」観覧者募集の告知テロップ。詳しくは番組ホームページまで。

今週末は、読売テレビ漫才WEEK。このあとは「ytv漫才新人賞選考会ROUND3」、1月22日は「漫才Lovers」を放送。

ブラックマヨネーズは今回の企画を振り返り、「お笑いで88は奇跡的。」「笑う88(はは)やから」と話した。

キーワード
ソルティドッグ
SALTY’S
マヨなか笑人 ホームページ
読売テレビ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月21日 放送
  3. 次回の放送