金曜ナイトパーク 「誰だって波瀾爆笑 福士蒼汰…引っ込み思案な少年時代(他)」

放送日 2019年6月15日(土) 1:48~ 3:27
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:48~

今回のゲストは福士蒼汰。出世作の「あまちゃん」での意外すぎる挫折の告白などを紹介していく。

キーワード
あまちゃん
ジャスティン・ビーバー
福士蒼汰

オープニング (その他)
01:53~

様々な作品に出演している福士蒼汰は、結婚したい芸能人ランキングなどで1位を取っている。さらに、美髪だと思う有名人ランキングなど変わったランキングにもランクインをするランキング王子である。そんな福士蒼汰に日曜朝10時には何をしているのかをたずねると、普段は仕事で、休みならまずうがいをするのだという回答であった。

キーワード
福士蒼汰
マグロ
藤村真理
田中メカ
尾崎将也
金子茂樹
向井理
玉木宏
綾野剛
斎藤工
神木隆之介
三浦春馬
須賀健太
林遣都
福山雅治
新垣結衣
石原さとみ
有村架純
蛍原徹
ふかわりょう
山下智久
竹野内豊
西島秀俊
マツコ・デラックス
鈴木福
さかなクン
白泉社
集英社
マルハニチロ
きょうは会社休みます。
Cocohana
gooランキング
お迎えです。
LaLa
マイナビニュース
タップル誕生
アナスタシア

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
01:56~

きょうの波瀾履歴ショーは福士蒼汰の実はコンプレックスだらけの人生に迫る。七五三のイケイケ写真にスタジオ騒然。

波瀾履歴ショーでは福士蒼汰の基本情報を紹介。1993年5月30日生まれの24歳。福士は同じ誕生日に少女時代・ユナや火野正平などがいることなど述べた。身長183cm。結婚願望が無いことに「20歳前後の頃は若いパパに憧れた。仕事をしていく上で自分の時間が大事になった。40歳に結婚したい。年上でもいい。」など述べた。苦手なものは「いくら」。「ぷちっとなった瞬間の生臭さが嫌い。数の子はまあまあ苦手。ウニは好き。他には漬物が苦手」など福士は述べた。

福士蒼汰は1993年の東京生まれ。0歳時の福士の写真が紹介。福士は両親のどちらに似たかについて「顔・体型は父親似」など、両親については「両親は優しい」など、きょうだいについては「姉が2人いる」など述べた。また、スタジオでは1歳の頃の家庭用のブランコの上にモデル立ちをする福士の写真が紹介。ブランコについえ福士は「玄関先にぽかんとたぶん置いてあった」など述べた。

福士蒼汰の4歳の頃の写真が紹介。幼少期の性格について福士は「小さい頃は大人しかった。動物が好きで動物園に行っていた。典型的な末っ子。素直で頑固でもあったがそんなにうるさく言われない。」など述べた。

福士蒼汰が守っている母の教えは「ご飯粒は残すな!」。福士はご飯粒を1粒でも残っているのがいまもダメになっているなど述べた。他の母の教えについて福士は「テレビは一家に一台。それからリビングにいるというのが定着した。チャンネルの取り合いなど姉と喧嘩はしなかった。」など述べた。福士は家族について「しゃべつことは好きな家族」など、ダメ出しする人については「苦手」など、他にも「聞き上手」であることなど述べた。

福士蒼汰が人生で1度姉とケンカをしたことを話す。「たぶんパンチか何かをした。姉が鼻血を出して、それから父親が大激怒。『絶対何があっても女性には手をあげるな』と言われた」など福士は述べた。女性には優しくしろを叩き込まれ育った福士。当時は芸能人になるような性格ではなかった。

福士蒼汰の5歳の時の遠足の写真が紹介。福士は写真の座っている様子に「股関節が柔らかい」など、弁当の定番おかずについては「から揚げ」、当時の友人たちの間での立ち位置については「リーダー的ではなかった。引っ込み思案だった」など語った。

福士蒼汰が小さい頃 ジ~っとみていたものは?答えは歯医者のイス。福士は「その仕組みが気になって。当時小さいからその理由が分からなくて…」など述べた。

福士蒼汰が最近気になることについて平子祐希のメガネが度入りかどうか挙げる。平子は伊達メガネで「先月まで入っていた」など述べた。

福士蒼汰の七五三の時に撮影された写真が紹介。金色の派手な着物を着た当時5歳の福士が写る。福士は「キンキラ着物は自分でチョイス。初めて自分の意見を言った時だった。」など述べた。自分から選んだ着物はキンキラハデハデ。しかし、根っからのシャイな性格はエスカレート。

福士蒼汰の8歳の時の海水浴の時の写真が紹介。福士は写真が嫌いだったことについて「(当時の写真では)嫌な顔をしている。母に聞いたら『写真嫌いだったよね』って話をした。」など述べた。

福士蒼汰は9歳の頃に初恋。どういう少女だったかについて福士は「明るく活発でみんながその子を好き、みたいな子」など述べた。福士はその初恋の少女に会うためにある行動をした。ここで「好きな娘のために取った行動は?」というクイズが出題。正解は「ランドセルを置いてすぐ合流!」。福士は数人で帰宅の際に自分だけ初恋の少女含めた他人とは違う通学路のため1度帰ってすぐに皆と合流。好きな娘と一緒に公園で遊んだことなど述べた。バレンタインチョコを初恋の少女からもらえたかについては福士はもらえたが初恋相手からは本命チョコではなく友チョコをもらったことなど述べた。初恋相手が福士の芸能人デビューを知っているかについて福士は「知ってるんじゃないの?」など述べた。

意外なコンプレックスが襲いかかる!

「ytv 10ch」のアイキャッチ映像。

キーワード
福士蒼汰
東京スカイツリー
ユナ
少女時代
火野正平
いくら
数の子
ウニ
遠足
から揚げ
七五三
海水浴
バレンタインチョコ
友チョコ

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
02:22~

福士蒼汰は中学に進学すると、まっすぐすぎる直毛にコンプレックスがあり、フワっとした自然なくせ毛ヘアに憧れた。しかし引っ込み思案だった福士は髪形を上手く伝えられず、自分で髪の毛を切っていた。

13歳の頃の写真を紹介した。洋服にはこだわりがなく、同じ服の異なるシチュエーションの写真があった。中学時代は身長は178cmありバスケットボール部で活躍していた。

バスケ部だったが性格は引っ込み思案で「消極的なバスケットボール」だったという。スタジオでもあまり動かないセンターぶりを再現してみせた。

中学時代は他校の女子生徒から人気があったという。福士は“性格がバレるとモテなくなるのでミステリアスな方が良かった”と話した。

中学時代は先生に英語の発音をほめられたという。引っ込み思案だが英語だとよく喋れるとのこと。

高校進学後消極的な性格はさらに加速し、店員に注文ができなかったという。家族で食事をする場合は母や姉に頼んでいたという。現在でも基本的には洋服店にも行かず、スタイリストなどに任せている。

当時の福士は同級生によると、モテすぎて崇高な存在として「世界遺産的な存在」だったという。しかしモテモテだが引っ込み思案だった福士がなぜ芸能界に入ったのか。

17歳のとき初めて行った渋谷で声をかけられ、渋谷センター街でスナップを撮られた。芸能界入りについて両親からは反対されなかったという。

ドラマ「美咲ナンバーワン!!」で俳優デビュー。初めての芝居レッスンでは役になりきれず笑ってしまったという。

ドラマ「美咲ナンバーワン!!」での福士の初演技映像を伝えた。そして20歳のとき「あまちゃん」で一躍人気俳優となった。しかし福士は「史上最強に嫌だった」と当時の心境を暴露した。

「あまちゃん」での意外すぎる挫折。

「ytv 10ch」のアイキャッチ映像。

キーワード
バスケットボール
渋谷センター街
渋谷(東京)
美咲ナンバーワン!!
あまちゃん

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
02:40~

2013年20歳のとき「あまちゃん」で大ブレイクするもブレイク後も電車通勤だったという話をした。しかし「あまちゃん」の現場は、自分の出来なさを自覚して嫌だったという。それでも反響は大きく、今に至るまで広い世代に認知されている。芸能界に入っていなかったら大学に行って留学していたと話した。

福士のやりたい事リストに「アメリカ一人旅」がある。これは22歳で叶って、一ヶ月間旅をした。帰国後はしばらくオープンマインドになれたとのこと。他には「ONE PIECEを読むこと」。

イケメン福士蒼汰が思ういい男。1人カラオケはジャスティン・ビーバー。

「ytv 10ch」のアイキャッチ映像。

キーワード
あまちゃん
アメリカ
ONE PIECE
福士蒼汰
ジャスティン・ビーバー

福士蒼汰の気になること~! (バラエティ/情報)
02:48~

コンビニに行って必ず買うものはという質問。無駄なものは買わない派だという福士はカフェラテをよく買うと答えた。お金はあまり使わない福士は主にレッスン費に使っているとのこと。

なりたい顔の有名人はとの質問にはブラッド・ピットと答えた。日本人ではV6 岡田准一が好きだと話した。

キーワード
ブラッド・ピット
V6 岡田准一

福士蒼汰に密着! (バラエティ/情報)
02:50~

福士蒼汰さんは新日曜ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の主演を務める。父親を殺したという秘密を持つ主人公が結婚を目前にその秘密を暴こうとする人物に追い詰められていくラブミステリーだと紹介した。ドラマ撮影現場に密着した。

AM8:00 某撮影スタジオで福士蒼汰さんに密着した。夏ドラマは朝のスタートが早く、福士さんは早起きが苦手だと話した。撮影の合間に撮影セットを案内してもらった。まずは法律事務所、画面にあんまり映らない小道具まで細かく用意されていた。家にどんな本があるのかを聞くと、英語の本や格闘技の参考書だと答えた。マンガは大好きではまるのが怖いから撮影期間はマンガを読まないと話した。法律ドラマなので、セリフにある法律用語を常に勉強しているという。

几帳面すぎる一面が発覚!

キーワード
愛してたって、秘密はある。

福士蒼汰に密着! (バラエティ/情報)
02:59~

AM8:00 某撮影スタジオで福士蒼汰さんに密着した。一番癒されるお茶場を案内してくれた。撮影の合間にコーヒー休憩をする憩いの場である。ポットの角度が揃っていないと気になるなど、超几帳面な姿を見せてくれた。この日のお弁当はサーモンサラダライスとチキンソテーハニーマスタードソースで、福士さんは後者を選んだ。好きなものは最初と最後に食べると話した。趣味は一人カラオケで、最近は玉置浩二さんのメロディーを歌っているという。

キーワード
玉置浩二
メロディー

巷のハランさん (バラエティ/情報)
03:05~

今日の巷のハランさんは飯塚敦。飯塚はカレー好きということからカレーの食べ歩きブログをやっているといいこれまで5000皿以上食べたという。そこでオススメの穴場カレーを紹介する。又、スタジオでは芸能人のトッピング事情も行うことを説明した。

キーワード
カレー食べ歩きブログ
カレー

番組宣伝 (その他)
03:06~

「天才!志村どうぶつ園」の番組宣伝。

世界一受けたい授業の番組宣伝。

「嵐にしやがれ」の番組宣伝。

俺のスカート、どこ行った?の番組宣伝。

巷のハランさん (バラエティ/情報)
03:10~

今日の巷のハランさんは飯塚敦。飯塚はカレー好きということからカレーの食べ歩きをやっているといいこれまで5000皿以上食べたという。そこでオススメの穴場カレーを紹介した。浅草の以外なところにあるということで墨田区役所を訪れたが1Fの食堂に穴場カレーがあるという。職員でなくても利用でき、利用している人からも賞賛があった380円の「カレーライス」を食べた。ポイントとしてカレーの中に福神漬けの汁が入っているといい、これがちょうどよい甘さになるという。

飯塚敦さんが穴場カレーとして墨田区役所の食堂のカレーライスを紹介した。続いて東京・高円寺 タブチを紹介。カレーライスは400円で400gの特大カレーだ。カレーライスの他にも、しょうが焼き定食、鳥野菜フライ定食などが人気メニュー。

スタジオでカレーライスにまつわるABチェックをした。カレーを食べる時はA.混ぜずにスプーンにミニカレーを作るキッチリ派・B.ルーをライスに混ぜてから食べるミックス派のどちらか。福士と淳平はA、堀尾はBだった。

過保護のカホコ番組宣伝テロップ。

26号くるりんカレー(品川・荏原中延)の恒川珠美さんが、カレーライスと全17種類のトッピングを用意した。以下、それぞれのトッピング。溝端はチキンカツ、生卵、ほうれん草。横尾はとんかつ、揚げなす、ゆで卵。岡田結実はウインナー、チーズ、生卵。福士はスクランブルエッグ、チーズ、ほうれん草。

キーワード
カレー
墨田区役所
カレーライス
タブチ
しょうが焼き定食
鳥野菜フライ定食
高円寺(東京)
26号くるりんカレー
荏原中延(東京)

エンディング (その他)
03:25~

福士蒼汰さん主演「愛してたって、秘密はある。」は秘密を抱えた青年を主人公としたラブ・ミステリー。堀尾正明は「複雑な事情。『ONE PIECE』読んでる場合じゃない」とジョークを飛ばした。

エンディングテーマ:オーライ!/D.W.ニコルズ

次回予告テロップ。

福士蒼汰が寿司店での注文方法をスタジオで実演した。隣の人に耳打ちするようにして頼むという。

キーワード
ONE PIECE
オーライ!
D.W.ニコルズ
寿司
  1. 前回の放送
  2. 6月15日 放送
  3. 次回の放送