金曜ナイトパーク 「誰だって波瀾爆笑」

放送日 2019年4月13日(土) 2:13~ 3:52
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:13~

本日のゲストは鈴木紗理奈。隠していたお嬢様人生を初告白、せっかち買い物に密着などコーナー紹介。

キーワード
鈴木紗理奈

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
02:18~

小峠が隠し続けてきたお嬢様人生を履歴書ボードで紹介。鈴木紗理奈はイメージで付けた芸名で本名は華奈子とのこと。由来は華やかな子に育つようにと母が付けたという。1977年生まれで同年代には氷川きよしなどがいる。苦手なものは雑な箸使いで人にも指摘するという。生まれは大阪府豊中市、母は芦屋のお嬢様で近所でも評判な美人だったという。父は一代で築いた建設会社社長で割烹料理店オーナーもしており、母も複数の会社を経営する社長だった。実家は8LDKの豪邸で夕食には週一で父の割烹料理店のふぐを食べていたとのこと。

ファミレスには行ったことがなく身の回りの世話はお手伝いさんがしていたという。地元の柳田小学校に進学した鈴木はキョンシーが好きで365日チャイナヘアにしていたとのこと。またドラマ「スワンの涙」を見た影響でシンクロの習い事に勝手に申し込んだという。練習はひたすら泳ぐことだが全然浮かなかったと鈴木は話した。摂津市立第三中学校に進学すると実家に外国人がホームステイし交流していたことで英語の成績が急上昇したそうだ。中学時代、海外留学のため英語を勉強し、部活は強肩だったことから陸上部で砲丸投げをしていたという。また強い女性への憧れがあり、ターミネーター2のサラ・コナーに影響されて1kgのリストバンドをして通学していたという。

中学校は共学であり3年生の頃に1学年下のサッカー部に初恋をしたという。告白したが「男みたいな女はイヤだ」と言われ断られたという。失恋がきっかけとなり、モテるため勉強し大阪成蹊女子高校に進学したとのこと。リストバンド生活から一転し高校時代は清楚に生まれ変わり、モテ期が到来したことで日本国民的美少女コンテストに応募し演技部門を受賞した。モデル活動を始めた鈴木だが、地元に戻ると清楚な見た目が激変したという。

鈴木紗理奈といえばバラエティーなどの気さくな明るいキャラで活躍しているが、2017年公開の映画「キセキの葉書」ではうつ病と認知症を抱えた母のため絵葉書を毎日送り続けた女性を熱演している。またママ友になりたい芸能人ランキングでは5位に入っている9歳息子の母である一面もある。息子には大学に行って欲しいという鈴木紗理奈だが行かせたい大学は考えていないとのこと。

キーワード
鈴木紗理奈
めちゃイケ
氷川きよし
滝川クリステル
ゆってぃ
大島紬
東大
豊中市(大阪)
スワンの涙
宮沢りえさん
摂津市立第三中学校
ターミネーター2
日本国民的美少女コンテスト
演技部門賞
上戸彩さん
武井咲さん
米倉涼子
審査員特別賞
キセキの葉書
マドリード国際映画祭
最優秀外国映画主演女優賞
紗栄子
ママスタジアム
梨花
「ママ友になりたい芸能人」ランキング

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
02:46~

鈴木紗理奈は高校時代に国民的美少女コンテストがきっかけでモデルの仕事を始めた。 当時はもてたので、ナンパの名所では男性から声をかけられご飯をおごってもらう事も多かったとの事。男子校の生徒からの合コンの誘いも多かったという。モデルの稼ぎで夜遊びデビューし見た目が激変。現在の所属事務所の社長からスカウトを受けたとの事。強気なキャラが社長に受けて17歳で上京。清楚路線でデビューさせたい社長の意向で上京当日に茶髪を矯正、標準語教室にも通わされた。鈴木は広末涼子と同時期のデビューで、並んで雑誌掲載される事もあった。

キーワード
国民的美少女コンテスト
広末涼子さん
MajiでKoiする5秒前
シャレになんない
めちゃイケ

誰だって波瀾履歴ショー (バラエティ/情報)
02:55~

鈴木紗理奈は大阪でスカウトされ17歳で上京。当時はグラビアアイドルとして活躍。あけっぴろげな性格なので水着に抵抗はなかったが、それを見る男性の目が嫌で何年か後に水着の仕事はしなくなったと鈴木。グラビア活動後事務所は清楚系アイドルとして売り出そうとするもオーディションでは落選が続いた。バラエティの営業なども行っていたが、ある時から勝手にオーディションも大阪弁で出るようにした所、めちゃイケの監督の目に留まり出演が決まった。出演当時は気づかなかったバラエティの怖さを5年後に知ったとの事。

めちゃイケ出演で一気にブレイクした鈴木だが、仕事しに出てきたという認識から東京では夜遊びせず自宅で研究していた。また当時読書にハマり、毎日本読んでいたとの事。選んだ道をとことん行ってしまう危ういところがあるので、担任から選ぶ道だけは間違えるなと言われていたと鈴木。31歳で結婚、32歳で長男出産、36歳で離婚。結婚はいい経験だった、子どもが生まれたのが一番大きいと鈴木。インスタに息子の写真を掲載していた所、息子にユニクロのCM出演の依頼があったとの事。母親はみんなそうだと思うが、息子には命をあげても惜しくないなどと鈴木。サラ・コナーに再び憧れを抱いた、とも。

キーワード
週刊プレイボーイ
めちゃイケ
中村昇
ナインティナイン
利音くん
インスタ
ユニクロ
サラ・コナー

ゲスト 鈴木紗理奈 (バラエティ/情報)
03:01~

鈴木紗理奈はお嬢様育ちだが、私物は壊れるまで使うとの事。去年海外旅行で荷物が少なく身軽に過ごした体験から、以降普段は手荷物は最小限にしているとの事。最近は家の荷物も整理しており、煮詰まるとクローゼットの服を査定しだすという。私服の色はほとんど白か黒で、あまり着飾ろうという気にはならないとの事。お気に入りのブランドは「DOUBLE STANDARD CLOTHING」で20年愛用。ドクターマーチンの靴は1足目を10年で履きつぶして現在2足目。即決するので買い物時間も1時間ほどで、ウィンドウショッピングもしないとの事。バッグも7年愛用している「The Dayz tokyo」のフリンジバッグ。破損している部分もあるが気に入ったらとことん使い続けてしまうのには母親の教えもあるとの事。

携帯電話に貼ってあるのは芸能の神様と言われる「佐瑠女神社」のお守りシールと息子さんから貰った「金賞」シール。香水が苦手で、ニュクスのプロディジューオイルを愛用。髪などに塗っている。持ち歩いているanmingのピローミストは柑橘系フローラルの香りで、楽屋などに使用している。風邪予防に効果的なスプレーは他の出演者にも分けているが、マズイという欠点がある。貼るカイロも持ち歩いている。愛用している財布は8年前に自分でデザインしたもので、収納力が非常に高い。非常に早いという買い物にも密着する。

キーワード
DOUBLE STANDARD CLOTHING
ドクターマーチン
〈1460〉 8ホールブーツ
The Dayz tokyo
フリンジバッグ
パリ(フランス)
青山(東京)
ニュクス
プロディジューオイル
anming
ピローミスト
伊勢市(三重)

ゲスト 鈴木紗理奈 (バラエティ/情報)
03:14~

そんな紗理奈さんが仕事終わりに立ち寄る場所というのがスーパーマーケット「ライフ 目黒大橋店」。紗理奈さんは「粕汁」を欠かさないために材料をよく買いに来ているという。買い物の様子をみると野菜の見比べなどは行わず次々とかごに入れていく。紗理奈さんはせっかちで買い物に時間をかけないなど話す。また、水やコメなどはネットスーパーで購入している。仕事の合間に料理をするように効率的に考えて行っていて、また手料理を欠かさないため惣菜やカット野菜などは購入していないと話す。しかしそんな息子の1番好きなものはカップヌードルと明かした。

鈴木紗理奈さんが使用している財布はTV番組で作ったオリジナル革財布でその収納が半端ない。財布のスペースは3つのみであるがポイントカードなどのカード類が30枚、お札類は4万円分くらいが一つの財布に全て収納されている。この財布は紗理奈にも好評で兄嫁2人と母親ら全員が使い続けているという。

キーワード
ガリガリ君
カップヌードル
ガスト
目黒(東京)

番組宣伝 (その他)
03:25~

「ザ!鉄腕!DASH!!」の番組宣伝。

天才!志村どうぶつ園と、ニノさんSPの番組宣伝。

ゲスト 鈴木紗理奈 (バラエティ/情報)
03:28~

息子の利音くんと一緒にいる時間が少ないため手料理は食べさせたいと心がけている。しかし、利音くんの好物は「カップヌードル」と紗理奈さんは明かした。ちなみに紗理奈さんのカップ麺が好き?と質問されるとあまりカップ麺の食べた経験がない紗理奈さんであるが「UFO」しか食べたことがないくらいと話す。一方袋麺はちょくちょく食べていたと話す。そして、お会計後は袋分けはしないでこちらもスピード重視で袋に商品を詰めていった。

帰宅後、早速夕食の粕汁を作り始める。料理にも時短アイデアがあるという。愛用しているのは「茅乃舎のパックだし」でこれが時短につながるという。そして、酒粕は安いものと高いものを組み合わせることでまろやかになるという。粕汁ができるまでに米を炊くために取り出したのは「ハリオの土鍋」この土鍋で9分間強火を行うことで炊くことができるという。

自宅で料理を頑張る紗理奈さんは子供の頃はファミレスも未経験だった。そんな紗理奈さんが上京後初めて入ったファミレスが「ガスト」で元旦那とデートをしたのもガストで思い出深い場所となっている。それまでデートは高級感ある飲食店ばかりでガストデートは嬉しかったという。最近では幼稚園のママ友とファミレス会を行ったりする。そんなガスとは現在ご当地のB級グルメのメニューも増え格安で食べられる。ドリンクバーで息子お勧めのカルピスとコーラのミックスに初挑戦し美味しいと述べ味の例えはオロナミンCに牛乳を入れる事がありそんな感じと述べた。そして、このあと思い出の味!チキンステーキに感動。

キーワード
カップヌードル
目黒(東京)
利音くん
UFO
茅乃舎のパックだし
ハリオ
ガスト
若鶏と彩り野菜の黒酢あん
広島産カキフライ
ドリンクバー
オロナミンC

ゲスト 鈴木紗理奈 (バラエティ/情報)
03:42~

ガストにやってきた紗理奈さんは思い出の味である「チキンステーキ」を注文。「チキンステーキ」を食べた当時は味が衝撃的でこれまで持っていた洋食への苦手意識がなくなったという。

スタジオで紗理奈さんお勧めのご飯のお供を紹介する。用意されたお米は大阪府の「シルク21」。「シルク21」は炊きあがりはシルクの輝きと冷めると甘みが増加するという特徴を持つ。最強のお供は「くらこん 塩こんぶ」でご飯の上に塩こんぶを乗せてほうじ茶をかけて食べると紹介。

キーワード
ガスト
若鶏のグリル ガーリックソース
シルク21
くらこん 塩こんぶ
大阪府

ゲスト 鈴木紗理奈 (バラエティ/情報)
03:50~

「ガスト」を訪れた紗理奈さんが気になって思わず注文したメニュー「小樽 五目あんかけ焼きそば」を食した。

lolのchanceが流れた。

「誰だって波瀾爆笑」の次回予告。

キーワード
ガスト
小樽 五目あんかけ焼きそば
chance
lol-エルオーエル-
  1. 前回の放送
  2. 4月13日 放送
  3. 次回の放送