金曜ナイトパーク 金曜ナイトパーク「特盛よしもと[再][字]/チアキちゃんねる/有吉反省会[再][字]」

放送日 2017年2月11日(土) 1:28~ 3:03
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。きょうのテーマは「年末年始の4大芸能テーマぶった斬りSP!」、「井上公造が見た!芸能人ハワイ事情2017」など。

キーワード
井上公造

ちょっと気になる!芸能今だ!ニュース 年末年始4大芸能テーマをぶった斬りスペシャル (バラエティ/情報)
01:33~

去年の大晦日、SMAPのお疲れ会が行われ、メンバーの木村拓哉さんは参加せず元メンバーの森且行さんが参加していた。他にも年末年始は大物女優の離婚、人気者同士の熱愛、ゲス不倫、若者のカリスマの結婚などがあった。きょうの今だ!ニュースは、年末年始の4大芸能テーマをぶった斬りスペシャル。

最近では芸能リポーターの井上公造さんも世間からよく叩かれるようになり、公造さんは「最近皆さんの気持ちがよく分かるようになった」と話した。

米倉涼子さんが昨年の12月30日に会社社長と離婚を発表。結婚後わずか1日で同居を解消していたなどとみられている。公造さんによると、交際期間は2年間あったという。婚姻届を出して新居で生活をするも1日で元々住んでいたマンションに米倉さんが戻り、夫は新居でそのまま暮らし別居状態になったという。別居中に主人のモラハラがあったのではないかという報道もあったとのこと。当時の記事では米倉さんに主人が土下座をさせたとあり、米倉さんはイメージよりも女らしい人で最初は夫の男らしいのが良かったが、結婚して変わったのではないかなどと話した。島崎さんは以前にお店で米倉さんに会い、その時に保険は解約したと言っていたと話した。

篠田恵里香が一日の同居で離婚に時間がかかった理由は「夫の性格」と予想。井上公造は、「一日で女性に捨てられた」などのレッテルをはられると、仕事に影響が出るので気持ちは分かる、などと発言。

篠田恵里香は離婚成立のために、米倉涼子側は夫側にお金を支払っているだろう、と予想した。

井上公造は、裁判を行ったら高嶋政伸の裁判の時ように世の中に知られたくない情報がでてくる。そして12月30日の年末は、他に報道されるニュースがたくさんあったりして、離婚を発表するベストタイミングだったと話した。

安田美沙子が妊娠5か月野タイミングで夫の下鳥直之の不倫が報道された。相手の女性は27歳で合コンで知り合ったという。

安田美沙子の騒動後に出したブログの内容は、小倉優子が騒動後に出したブログのコメントと似通っていた。また、馬場園梓は、夫が飲み会に行くのは構わないが、その場で結婚していることを隠したりするのは許せない、などと話した。

井上公造の予想として安田美沙子は離婚しないと発表。井上は小倉優子は不倫報道からご主人が登場しなかったが、安田美沙子は登場するとし危機感は小倉優子にあると解説した。

スリムクラブ真栄田が週刊誌に不倫をスクープされたウラ話を紹介。クラブに行くと5分で声をかけられ、相手の部屋に行くと、そこにカメラマンが居たという。相手の女性は普通だったとのこと。内間は性欲を嫁さんにぶつけているとのこと。

広瀬すず(18)と成田凌(23)、前田敦子(25)とRADWIMPSの野田洋次郎(31)の2組の熱愛報道について解説。元旦に出たスクープについては両事務所が否定している。井上は元旦の記事は盛り上げようとすることが多いと指摘した。

また井上は元旦の芸能ニュースは玉石混交と指摘。ニュースを見る側も見極める目が必要。

ぺこ&りゅうちぇるの衝撃結婚について解説。井上はビジネスカップルとは思っていなかったが結婚するとは思わなかったと予想外だったとことを明らかにした。

ここで井上が「いま、ローカル番組が危ない!」と発表。それは「ぺこ&りゅうちぇるが破局するのでは?」と番組で予想していたのだが、収録が年末で放送は年明けだったので「結婚直後になんて失礼な奴だ!」と批判が殺到。いまスタッフも大騒ぎでどのように編集するか大変だと明かした。

特盛!よしもとの番組宣伝テロップの表示。

キーワード
SMAP
木村拓哉
森且行
大晦日
ゲス不倫
米倉涼子
モラハラ
離婚
週刊文春
安田美沙子
下鳥直之
不倫
小倉優子
FRIDAY
日刊スポーツ
デイリースポーツ
広瀬すず
成田凌
前田敦子
RADWIMPS
野田洋次郎
三山ひろし
のっち
マンボウやしろ
三船美佳
神田正輝
綾野剛
佐久間由衣
Perfume
元旦
ぺこ
りゅうちぇる

今田から!解禁ワイドショー 芸能ウラペディア (バラエティ/情報)
02:00~

井上公造 26回目の正月ハワイで行った取材の内容を暴露。笑福亭鶴瓶やヒロミ、内田裕也など総勢50人以上に取材した。このあと独占(秘)ネタを大解禁!

今回ハワイで取材をした人数は60人とのこと。ハワイには向こうで仕事や別荘がある人も多いと語った。

井上は取材をするにはマネージャーの了承が居るのだが、ハワイだけはそうしたものがいらず芸能人の素顔が見える唯一無二の場所と説明。ヒロミはまず飛行機で芸能人を探して、大物ならばそっちに行くので先に行かせるようにすると語った。八光は一度、公造と行動を共にしたとのことで、実は成田空港にも弟子が居て何便に誰が乗ったとか情報が行っているのだと明かした。ちなみにヒロミは元旦は30年連続行っているとのこと。

カンニング竹山のハワイでの表情を比較。昨年は和田アキ子さんと一緒に来ていた表情は曇っており、今年は和田アキ子がラスベガスに行ったので、竹山さんの顔はハツラツとしている顔だった。ヒロミは去年に和田アキ子を接待したとのことで、ヒロミの子どもが怒られたということだが、子どもにとっては和田アキ子は面白いおばあちゃんという感覚で「今日アッコいないの?」という感じだと明かした。

続いてB’zの松本&稲葉が家族揃って仲良く居酒屋で食事していたとスクープ。井上は芸人などはコンビでご飯行くのをあまり見ないが、仲良く食べていたと明かした。

井上がハワイでiPhoneで撮影してきた船越英一郎のメッセージを紹介。船越は言えない事が山ほどあるので一度、京都で会いましょうと呼びかけた。

その他、ハワイで聞いた今田耕司へのメッセージを紹介した。松本伊代は息子に「お前」と言われキレた様子が流れた。

ヒロミはママはああいうの怒るんだよとスタジオでコメントした。

ヒロミがハワイの神社で撮影した写真を紹介した。

今田耕司はオーストラリア・ケアンズに行っていたということ。しかし風邪をひいて寝正月になってしまい、その時の写真を紹介した。

島崎和歌子が元旦に着物姿で撮った写真を紹介。周りからむちゃくちゃ綺麗だと絶賛されるが逆光が理由だとツッコまれた。

続いてアジアン馬場園のお正月の写真で相方の隅田と劇場楽屋で撮影した写真を紹介した。

アジアン隅田 正月から大恋愛!?

特盛!よしもとの番組宣伝テロップの表示。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
成田空港
モモコ
木梨憲武
笑福亭鶴瓶
藤井フミヤ
ハイヒール
カンニング竹山
和田アキ子
B’z
松本孝弘
稲葉浩志
船越英一郎
松居一代
松本伊代
ケアンズ(オーストラリア)
アジアン隅田

今田から!解禁ワイドショー 芸能ウラペディア (バラエティ/情報)
02:19~

馬場園がアジアン隅田の恋愛についてトーク。お医者さんとの出会いがあったが、その人が九州に行くことになったらしく、それはついていきたくないと思ったと明かした。

品川庄司は庄司家でコンビが家族揃って撮影した写真を紹介。品川は21年の間、18年間仲悪いから、なかった18年を埋めている感じだと明かした。

キーワード
アジアン隅田
品川庄司
藤本美貴
品川琥珀
庄司虎之助
庄司羽沙

今田から!解禁ワイドショー 芸能ウラペディア (バラエティ/情報)
02:25~

2017年にハワイで流れた怪情報を紹介。ゲス川谷と恋人・ほのかりんがハワイに出没したとの情報で、音楽関係者の人からも聞いたので確かだろうなと話した。

特盛!よしもとの番組宣伝テロップの表示。

キーワード
ハワイ(アメリカ)
ゲス川谷
ほのかりん
ゲスの極み乙女。

エンディング (その他)
02:26~

エンディング映像。

エンディングテーマ:恋花 by Flower Notes

ヒロミは今田がハワイに行くなら「ちゃんとやるよ楽しいハワイ」と語った。

番組観覧大募集!応募は番組公式ホームページへ。

キーワード
Flower Notes
恋花
特盛!よしもと

有吉反省会オープニング (その他)
02:33~

オープニング映像。「イメージ変わり過ぎ『渡る世間は鬼ばかり』の子役」など今日の見どころを紹介。

有吉弘行が挨拶し、ゲストを紹介した。

キーワード
渡る世間は鬼ばかり

有吉反省会 (バラエティ/情報)
02:34~

細山貴嶺と宇野なおみが「子どもの頃は真面目なキャラだったにもかかわらず、イメージが変わりすぎて周囲をザワつかせてしまっている事を反省」と発表した。細山貴嶺は9歳からぽっちゃりタレントとして活動し、サスペンダーと蝶ネクタイがトレードマークだった。宇野なおみは1999年から「渡る世間は鬼ばかり」に出演した。細山貴嶺はピーク時の体重は108kgだったが現在は60kg。宇野なおみは巻き髪が似合うセクシーな女性になり、ネット上でも話題になった。2人のブログを見ると、細山貴嶺は大学の友人に開いてもらった誕生日パーティ-や乗馬の様子などの画像、宇野なおみは自撮り写真などを掲載している。宇野なおみは休日には行きつけのサロンでフェイシャルマッサージを受け、細山貴嶺は特異の英語で外国人の友人とディナー、週に2回はサークルの飲み会に参加している。細山は慶応義塾大学在学中、宇野なおみは早稲田大学卒業。

有吉が細山貴嶺に「痩せたけど、イケメンになったわけではない」と突っ込んだ。細山貴嶺が「5食を3食にしたら痩せた」「英検1級は持ってる」「ぜんぜんモテないです。未使用です」と言うと、バカリズムが「童貞のくせにウェイウェイやってんの?」と突っ込んだ。宇野なおみについて有吉は「どうしてこうなったの?抑圧されてるのかな」つ聞くと、宇野は「ドラマではずっとすっぴんでメイクをしなかった。ある日メイクをしてみたらハマってこのザマです」と語った。宇野は「いまだに番組とつながりがあり、パーティの招待状が届く。メイクをして行ったら気付かれなかったことがあった」と語った。2人とも交際経験がないとの話になり、IVANが「つきあっちゃいなよ」と言うと2人とも否定したので、IVANはさらに「2人とも大したこと無いんだよ?」と突っ込んだ。2人に対する禊を有吉は「”世界一受けたい授業”でお世話になった先生に2人で謝りに行く」と発表した。宇野は「そもそも私は出演してない」と突っこんだが、有吉は「いいからいけよ」と命令した。

茂木健一郎が番組で紹介していた、画像のどこかが変化してそれに気づいた瞬間に脳が活性化されるという「アハ体験」にちなみ、すっかり変わった細山に気づくかを茂木にしかけた。別の番組の打ち合わせとして茂木を呼び出し、スタッフのふりをした細山貴嶺と宇野なおみが登場。茂木はまったく気づかなかったが、細山が10年前と同じデザインのサスペンダーなどを茂木にアピールすると「昔似たような人がいたような」と言い出したものの思い出せない様子だった。スタッフがネタばらしをすると茂木は「ウソ、ぜんぜん違うじゃん」「ええ!?別人じゃん、冗談でしょ?」「僕、世界が揺らいでます」と驚いた。イメージが変わりすぎたことを細山が茂木に謝罪すると「こういうエネルギーの使い方は素晴らしい。すごいアハ体験だった」とコメントした。宇野も自己紹介と謝罪をしたが、ドラマを見ていなかった茂木はコメントできなかった。

Iカップ演歌歌手西田あいの禊。西田あいはADの反町の好みの衣装に着替えさせられた。

このあと...男心をくすぐる誘惑写真連発

有吉反省会の番組宣伝テロップ。

キーワード
世界一受けたい授業
渡る世間は鬼ばかり
慶応義塾大学
早稲田大学
泉ピン子
アハ体験
徳光和夫

有吉反省会 (バラエティ/情報)
02:55~

Iカップ演歌歌手西田あいの禊。AD西田が用意したニシキヘビを体に乗せて撮影、三浦海岸に移動して撮影を行った。

このあと...反町カメラマンが大暴走!

キーワード
三浦海岸
ニシキヘビ

有吉反省会 (バラエティ/情報)
03:00~

Iカップ演歌歌手西田あいの禊。次の撮影場所はAD反町の自宅アパートだった。反町は楽しそうで、西田は不快そうだった。11時間で300枚以上を撮影し禊は終了した。写真は番組ホームページに掲載される。禊は終わったが、撮影の休憩中に撮っていた自分のブログ用の写真では、西田は番組プロデューサーと撮った写真で前と変わらず胸を押し付けるなどしていた。

キーワード
有吉反省会
  1. 前回の放送
  2. 2月11日 放送
  3. 次回の放送