金曜ナイトパーク 「カラットアゲアゲ/ショコちゃんねる/土曜はダメよ!

放送日 2016年6月25日(土) 2:03~ 3:41
放送局 よみうりテレビ

番組概要

カラットアゲアゲ オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

カラットアゲアゲ (バラエティ/情報)
02:06~

ネパール料理店「クンビラ」からお届け。

憧れの生活をしている女性について、杉山佳那恵は神田うのに憧れるという。ブログにヘリコプターで日本国内を旅行してると書いていて、反感も買うが負けてないと話した。如月あいみは春菜が好きで、テレビにいっぱい出て眠そうだなと思い見てて尊敬してるという。

今回は番組ホームページから応募した女性の米満亜弥さん。主人が応募したという。育児・家事と手伝ってくれていて主人を喜ばせたいという。結婚6年目で一昨年に赤ちゃんが誕生したが、長い不妊治療を経ての出産だったという。そして今年また新たな生命を授かったという。変身した姿をみた子どもは泣き出した。

憧れの城へ向かう。クラブアゲハで先輩に主人を喜ばせるテクニックを学んだ。自宅で主人を待ち伏せ主人が帰宅した。学んだテクニックを実践していた。最後に奥さんから手紙を読んだ。

カラットアゲアゲのツイッター。

スタースカウト総選挙、モデルオーディションとして最大規模で予選通過の300名は9月4日Zeppなんばでランウェイを歩く。グランプリはカラットアゲアゲに出演。有名雑誌・有名プロダクションと連携し誌面デビューする。

スタースカウト総選挙に向け1000人の参加者を発掘する。これまで集めた応募者は41人。1000人発掘すれば大阪から1000km先の好きな場所に旅行でき、オタ芸を披露できる。ロマンス中野は個性を見ていく作戦でいくことにした。歌うた女子、茶道男子、ボイパ男子、ラッパー男子、マトリックス男子をゲットした。ダレノガレ似の女子もゲットするなどこの日は40人の応募者をゲットした。

スタースカウト総選挙のホームページ情報。

友近は個性もっている人はなんかオーラが輝いていると話した。

カラットアゲアゲのツイッター。

スタースカウト総選挙の告知、詳しくはスタ選で検索。

女性にまつわるショートムービー「言えなかった愛してる」を流した。

カラットアゲアゲのツイッター。

友近はああいう昔のがんこおやじは中々愛情表現を上手く言えないと話した。

スタースカウト総選挙の告知ドラマ。

キーワード
クンビラ
神田うの
近藤春菜
カラットアゲアゲ公式ツイッター
スタースカウト総選挙
Zeppなんば

カラットアゲアゲ エンディング (その他)
02:29~

カラットアゲアゲの次回予告。

ショコちゃんねる オープニング (その他)
02:34~

ショコちゃんねるのオープニング映像。

土曜はダメよ オープニング (その他)
02:39~

又吉直樹が芥川賞発表前に収録したため、2パターンを披露した。

今週はNMB48の木下春奈さんに来てもらった。ゲストはダイアンの2人。

キーワード
芥川龍之介賞

日帰りイイ旅 サクッとOSAKA~大阪市内で旅シナイ!?~ (バラエティ/情報)
02:40~

森・お好み焼き店を訪れた。長年使っている鉄板のある隠し味で人気と言う。それは豆の天ぷらだった。近所の天ぷら屋さんのアイディアで高見界隈のお好み焼き屋さんのほとんどに入っていると言う。ミックス焼きを食べた。いつも言葉にしている店主の森さんにまいど一等賞を捧げた。

西川忠志が高見界隈をめぐる。続いて訪れたのは下水道の事を学べる「下水道科学館」。無料で楽しめる施設で、西川忠志は世界の地下を体験できるアトラクションや渦を作る装置を体験した。

西川忠志が高見界隈をめぐる。続いて発見したのは「ふとん太鼓」が保管されている倉庫。この「ふとん太鼓」は澪標住吉神社夏祭りで使われるという。今年は7月31日・8月1日にお祭が行われる。

ある町工場からの問題として「この工場で作っている物は?」だと出題。正解はこのあと。

このあと、今週の小枝不動産は沖縄県。

日帰りでさくっと大阪。旅人は西川忠志。高見3丁目で下車、オススメスポットが近場に密集しているという。テーマは隠れ家隠れ味隠れ名所再発見の旅。

キーワード
森お好み焼き店
ミックス焼
高見(大阪)
下水道科学館
ふとん太鼓
澪標住吉神社夏祭り
沖縄県

日帰りイイ旅 サクッとOSAKA~大阪市内で旅シナイ!?~ (バラエティ/情報)
03:02~

「この工場で作っている物は?」だと問題の正解を発表。正解は歯車で、何かの機械に使われる部品だった。スタジオでは正解者に「森お好み焼き店」の「ミックス焼き」がプレゼントされた。

キーワード
ミックス焼き
森お好み焼き店

ギョーテン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
03:03~

今回の小枝不動産は沖縄県から古典的な家を取材する。取材を行う桂小枝は、沖縄には「よしもと沖縄花月」や「沖縄おもろおばけ屋敷」があると紹介。更に、民泊をしているという猪名川中学校の生徒らと記念撮影を行なった。

桂小枝が沖縄県・糸満市豊原で古典的な家を取材、案内してくれるのは「沖縄かりゆし不動産」の立石秀彦さん。今回の物件は敷地約450坪、建物は白を基調としており屋根にはシーサーが乗っていた。このシーサの真下には室内に仏壇があり、魔物から仏壇を守っているという。

建物の周りから見学。家庭菜園が出来るようなスペースや鳥が止まれるようなスペースが設けられていた。母屋の隣には納屋とかつて使われていた豚小屋などがあった。この豚小屋は人のトイレとしても使われており、排泄物は豚のエサとされていた。また、約450坪の敷地内には専用の散歩道があり、植物が生い茂って探検コースのようになっていた。

母屋の内部を見学。玄関を開けると和室になっているが、床は畳レスタイプでフローリング状態になっていた。鴨居には昔ながらの扇風機が設置されている。床の間には本棚が置かれており、更に扉があった。

キーワード
沖縄県
よしもと沖縄花月
沖縄おもろおばけ屋敷
猪名川中学校
豊原(沖縄)
沖縄かりゆし不動産
シーサー

ギョーテン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
03:25~

桂小枝が古典的な家を見学。床の間の扉の先は4帖の和室があり、こちらも畳レスタイプだった。ここからは裏座につながっており、部屋や物置として使われている部屋だという。

ytv告知 (その他)
03:31~

ytv告知映像。

ギョーテン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
03:31~

桂小枝が古典的な家を見学。キッチンはシンプルな作りになっており、床は土間になっておりカマドと七輪のみが置かれていた。この物件は那覇空港から車で約25分だという。

キーワード
那覇空港

ytv告知 (その他)
03:38~

ytv告知映像。

お知らせ (その他)
03:38~

NMB48 12thシングル「ドリアン少年」の告知。

キーワード
ドリアン少年
NMB48

ギョーテン!住宅情報!!小枝不動産 (バラエティ/情報)
03:38~

桂小枝が古典的な家を見学。今回の物件の価格は2980万円だった。週末だけオーナーが訪れてカマドなどを使っていると紹介した。

なんばグランド花月で行われる「グッド・コマーシャル」の告知。

キーワード
グッド・コマーシャル
なんばグランド花月
  1. 前回の放送
  2. 6月25日 放送
  3. 次回の放送