キャラオケ18番 2015年5月30日放送回

『キャラオケ18番』(キャラオケじゅうはちばん)は、2015年4月12日から9月27日まで日本テレビ系列で放送されていた音楽バラエティ番組。日本テレビと長崎国際テレビでの放送時間は毎週日曜日17:00 - 17:25(JST)。その他の系列局では時差ネットされていた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年5月30日(土) 1:58~ 2:28
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:59~

和田アキ子、久保田利伸、MISIAなどもその門を叩いたボイトレ界のビッグママ・亀渕友香。過去の放送で鈴木奈々をレッスンした様子を紹介。

そして、本日のカリスマティーチャーは90年代に一世を風靡したあのミリオンヒット歌手が登場。

オーナー・羽鳥慎一と店長・小山慶一郎がオープニングの挨拶をし、周りの反応について話した。そして、本日のお客様の佐々木健介・北斗晶夫妻が登場。2人は鬼嫁とその尻に敷かれる旦那だが、カラオケになると立場は逆転するという。そして、結婚20年目について話した。

キーワード
和田アキ子
久保田利伸
MISIA

レッスンの時間 (バラエティ/情報)
02:04~

健介・北斗夫妻の18番は90年代のデュエットソング1位の「愛が生まれた日」で、出会った時に初めて歌った曲だという。そんな健介・北斗の悩みは「サビを色っぽく歌いたい」という。

「愛が生まれた日」の「サビを色っぽく歌いたい」という健介・北斗の悩みに対し、色っぽい歌い方を伝授するのは1992年に「You’re the Only…」が114万枚を超える大ヒットした小野正利。アーティスト活動の傍らボーカルスクールをプロデュースしているという。

そんな小野正利が誰でも簡単に色っぽく歌える魔法のテクニックを伝授。それが「ハヒフヘ法」だという。

キーワード
藤谷美和子
大内義昭
愛が生まれた日
You’re the Only…

レッスンの時間 (バラエティ/情報)
02:11~

今の健介・北斗夫妻の実力をチェックするため、小野正利先生の前で健介・北斗夫妻の18番「愛が生まれた日」を披露したが、小野によって強制終了。

レッスンがスタートし、音程が高く声が出しづらい所に「h」を入れることで、楽に声がでるようになり、力が抜けて声が色っぽくなるという。さらに、デュエットは見つめ合って歌うことが大事と話した。

本日の先生はミリオンヒット歌手の小野正利。ボイストレーナーとしても活躍していて、月の授業は100コマあるという。今回は北斗にセクシーボイスを伝授する。

キーワード
愛が生まれた日
You’re the Only…

キャラオケの謎 (バラエティ/情報)
02:21~

4月・5月のリクエストランキングでずっと人気を集めている「あったかいんだからぁ♪」がなぜ人気なのかを調査。結果、「あったかいんだからぁ♪」の人気の秘密はデンモクを見てつい入れてしまうからだった。

キーワード
あったかいんだからぁ♪

キャラオケ18番 (演技/演奏)
02:24~

小野正利先生のレッスンを受けた佐々木健介・北斗晶夫妻が、藤谷美和子・大内義昭の「愛が生まれた日」を披露し、得点は80点だった。

キーワード
藤谷美和子
大内義昭
愛が生まれた日
  1. 前回の放送
  2. 5月30日 放送
  3. 次回の放送