バズリズム バカリズムが遂にメジャーデビュー!秦基博と制作した新曲テレビ初披露

『バズリズム』(英称:BUZZ RHYTHM)は、2015年4月4日から日本テレビ系列で放送されている音楽番組。バカリズムの冠番組。開始当初は『バズリズム』として毎週土曜 0:30 - 1:30(金曜深夜)に放送されていた。2017年10月7日からは『バズリズム02』(バズリズムツー)に改題の上、放送時間を毎週土曜 0:59 - 1:59(金曜深夜)に繰り下げた。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月8日(金) 2:39~ 3:44
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:44~

バカリズムがゲストとして登場。バカリズムは当初アーティストとして番組を盛り上げようかと思ったが、続かないと思いアーティストぶるのはやめたとコメントした。

本日メジャーデビューしたアーティストバカリズムをいじり倒す。ハタリズム新曲を初披露。

今夜のおしゃべリズム:ハタリズム (バラエティ/情報)
02:46~

8月26日本日「「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する(ハタリズム)」が配信される

バカリズムは「テレビのスタジオで歌うってでかい。披露するって恐ろしい」とコメントした。

二年前にバカリズムと秦基博で組んだ特別ユニットハタリズム。当初は限定のユニットだったが、二年越しに楽曲制作が始まる。二人は目指すのは、売れる曲だはなく残る曲を作ること。バカリズムはレコーディングで4時間も歌い、無事終了した。

バカリズムは「レコーディングでは緊張したが、褒めてくれていい気分にさせてくれた。」とコメントした。

「この企画は元々は秦基博が言い出しっぺで何かあったら秦さんが…と言える」とバカリズムはコメントした。

ジャケ写のイラストのテーマはラブソングだから女性を描いた。とバカリズムは答えた。

今回の曲にバカリズムは「誰もが思ってることが大前提で、元々、いくらだと思う?と言われると緊張することがあって、皆も思っているかな?と考えて書いた。」とコメントした。

ランキング何位を目指しているか?と聞かれ、バカリズムは「ランキングではなく何人に刺さったかだから仮に順位が低かったとしても何も言わないで欲しい。」とコメントした。

全国のファンへバカリズムは「ご購入いただきありがとうございます。数ではなく聞いてくれたあなたの心に刺さる曲をもって作りました。余裕があればクチコミもあれば幸いです。」とコメントした

ハタリズム新曲テレビ初披露。

キーワード
ハタリズム
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する

オープニング (その他)
02:54~

8月Openingテーマ:Lead「Beautiful Day」

ラブソングの王様鈴木雅之お子様ランチ愛を告白。第2弾楽曲制作プロジェクトミズノリズム続報 SPECIALLIVE ハタリズム 鈴木雅之 Flower GARNiDELiA

キーワード
Lead
Beautiful Day
鈴木雅之
ハタリズム
Flower
GARNiDELiA

ハタリズム スタジオライブ (演技/演奏)
02:54~

バカリズムが「いくらだと思う?」って聞かれると緊張するを披露した。

キーワード
ハタリズム
「いくらだと思う?」って聞かれると緊張する

今夜のおしゃべリズム:鈴木雅之 (バラエティ/情報)
02:58~

ゲストは鈴木雅之。去年ソロデビュー30周年を迎えた。トータルセールスは1300万枚超え。去年はレコード大賞最優秀歌唱賞を授賞。EXILE ATSUSHIや久保田利伸などが敬愛している。

鈴木雅之はお子様ランチが好きで、ちょっとずつ食べたいときにお子様ランチが便利と答えた。お店に行ってお子様ランチを頼むこともあるという。スタジオにお子様ランチが登場。他に海苔巻きが好きと答え、家には必ず太巻きが有り鈴木家のソウルフードになっていたとコメントした。

鈴木雅之は「2011年にあった東日本で震災があったときに、日本の歌を届けることでもう一度日本を再確認してみよう、再発見してみようと思い、ディスカバージャパンシリーズを作り、今回で3作目となった。」とコメント。

鈴木雅之が「ラブリー」を披露した。

バカリズムが鈴木雅之さんと話してみて感じたことをイラストに描いた。イラストは番組後半で。

キーワード
レコード大賞
久保田利伸
ATSUSHI
EXILE
笄軒
大森巻き
西麻布(東京)
大森(東京)
DISCOVER JAPAN 3 ~the voice with manners~
ラブリー

バカリズムと楽曲共作プロジェクト (バラエティ/情報)
03:08~

バカリズムと水野良樹が結成したミズノリズム。二人が目指すのは売れる曲ではなく、記憶に残る曲。水野良樹は「バカリズムさんが踊る感じが良い。」とコメント。バカリズムは今回は「曲先行がいい。実は詩先行が苦手」と答えた。

次週曲の方向性で苦難到来

緊急指令!誰かが探リズム (バラエティ/情報)
03:11~

緊急指令!誰かが探リズムは、話題のアーティストの魅力を毎回“誰か”が探り、出来次第でレギュラーとして採用されるコーナー。今回はタイムマシーン3号がリポート。山本はback numberのボーカルに似ていると言われ、誕生日には間違っておめでとうメールが届いたという。

今回密着するアーティストはLACCO TOWER。結成15周年、群馬県を拠点に活動する5人組ロックバンド。LACCO TOWERらのメンバーらは、山本がback numberの清水依与吏に似てる。清水依与吏よりシュっとしてると話した。LACCO TOWERはタイムマシーン3号に良ければライブに出てほしいと話した。

キーワード
タイムマシーン3号
back number
back numberのボーカル
LACCO TOWER
清水依与吏
ラッコ節

告知 (その他)
03:18~

「BUZZ RHYTHM LIVE’17」の告知。11月4日、5日に横浜アリーナにて開催。

キーワード
バズリズムライブ
横浜アリーナ

緊急指令!誰かが探リズム (バラエティ/情報)
03:18~

タイムマシン3号の2人が、back numberと紹介されてLACCO TOWERのライブに登場した。

キーワード
LACCO TOWER
清水依与吏
back number

Flower スタジオライブ (演技/演奏)
03:22~

FLOWERの「たいようの哀悼歌」を紹介。TVアニメのED曲となっており、絶望や孤独をテーマにしている。

Flowerが「たいようの哀悼歌」を披露した。

キーワード
FLOWER
たいようの哀悼歌

マギーの先取リズム (バラエティ/情報)
03:27~

マギーの先取リズムのコーナー説明。音楽好きのマギーが今後バズる事間違いなしのアーティストを紹介、夏休みの宿題をまだ1ページもやっていなくこれから焦って取りかかる人へ応援してあげる1曲を選んであげるコーナー。

A9の「Re:Born」を紹介した。

ゆくえしれずつれづれの「Loud Asymmetry」のMV映像。

La PomPonの「Feel fine!」のMV映像。

8月23日リリースBILLIE IDLE®「MY WAY」のMVを流した。

8月23日に発売するGARNiDELiA「Desir」のMVを流した。

兵庫・姫路市発のアイドルKRD8の「踊れ!」のMVを流した。

DEVIL NO IDの「シグナル」を紹介した。

ROMEOの「WITHOUT U」のMV映像。

マギーが選ぶ、「これから夏休みの宿題に取りかかる人への応援歌はGARNiDELiAの「Desir」。マギーは曲が好きだったから選んだと答えた。

キーワード
夏休み
A9
Re:Born
L’Arc~en~Ciel
Ken
ゆくえしれずつれづれ
Loud Asymmetry
La PomPon
Feel fine!
BILLIE IDLE®
MY WAY
GARNiDELiA
Desir
KRD8
踊れ!
DEVIL NO ID
シグナル
ROMEO
WITHOUT U

GARNiDELiA スタジオライブ (演技/演奏)
03:34~

GARNiDELiAを紹介。ボーカルのメイリアとサウンドプロデュースのtokuのコンビ。デビューから7作連続でアニメや映画のテーマソングに起用されている。

GARNiDELiAがDesirを披露した。

キーワード
GARNiDELiA
ambiguous
極楽浄土
Desir

今夜のおしゃべリズム:鈴木雅之 (バラエティ/情報)
03:39~

バカリズムは鈴木雅之のイメージとして、小学生時代に船の先端で歌っている鈴木のイラストを披露した。

エンディング (その他)
03:40~

エンディングテーマ:OLDCODEX「Where’d They Go?」

次回予告とエンディング映像。

キーワード
OLDCODEX
Where’d They Go?
  1. 前回の放送
  2. 9月8日 放送
  3. 次回の放送