音力〜ONCHIKA〜 今知っておかないとヤバい!逸材アーティストSP

放送日 2018年6月1日(金) 1:59~ 2:29
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:00~

オープニング映像、今夜の音力はネクストブレイク間違いなしのITSUZAI特集。

ネクストブレイク!ITSUZAI特集 (バラエティ/情報)
02:00~

羽生結弦などが絶賛しているMrs.GREEN APPLEはどキャッチーなメロディで深みのある歌詞で様々な著名人がリスペクトしている。今回Mrs.GREEN APPLEが大阪を街ブラし、彼らの全貌に迫る。大森元貴は小学6年生の時に初めて楽器を触ったときに音楽をやっていくと決めていたという、影響を受けたバンドはMONGOL800で今回のニューアルバムでキヨサクさんとコラボが実現した。2人は「THREE JOY NAPOLI」にやってきて、マルゲリータを堪能した。大森は曲イコール陽を表現するには対となる陰イコール歌詞が必要だと語った。

現役女子高校生ラッパーの吉田凛音を有名にさせたのが「りんねラップ」だが、元々ヒップホップは聴いていなかったがスタッフに言われたのがきっかけだと話した。さらに吉田はファッションセンスも同世代女子から高い指示を受け高い共感を集めている。「サントニブンノイチ」で吉田のコーデ術を紹介した。8月から初の全国ツアーが開催、吉田はライブは自分が一番いきいきしてる場所はライブなので観にきてほしいと話した。

愛くるしいルックスと清涼感のあるメロディで注目の「スカート」。澤部渡はスカートという名前の由来について、バンド名として女の子的なモノに近づことを思ってつけたと話した。現在リリース中のアルバム「20/20」はついて、澤部は曲数が多くて曲が短ければいいという気持ちがあり今回は35曲入っている。

一度聴いたら忘れられない唯一無二の声のロザリーナは父親の言葉をきっかけに歌手の道を目指した。ロザリーナは自身が作詞作曲した切ないラブソングを弾き語った。

キーワード
羽生結弦
吉田拓郎
Mrs.GREEN APPLE
WanteD! WanteD!
高橋みなみ
新田真剣佑
蔦谷好位置
キュウソネコカミ
武部聡志
どこかで日は昇る
MONGOL800
あなたに
キヨサク
はじまり feat.キヨサク from MONGOL800
THREE JOY NAPOLI
マルゲリータ
Love me, Love you
ENSEMBLE
りんねラップ
BQN
STAY FOOL!!
パーティーアップ
サントニブンノイチ
SEVENTEEN
視界良好
さよなら!さよなら!
20/20
CALL
ランプトン
タラレバ流星群
西野亮廣

映力 (バラエティ/情報)
02:18~

映画「OVER DRIVE」の告知。

Official髭男dismが大阪のど真ん中で優雅なグランピング体験!

キーワード
OVER DRIVE
Official髭男dism

エンディング (その他)
02:22~

音力~ONCHIKA~の次回予告。

5月度エンディングテーマ:EVEN「アイノウタ」。

エンディング映像。

キーワード
EVEN
アイノウタ

エンディング (その他)
02:26~

好きな食べ物は何か尋ねると、「うどん。先日7杯食べた」と話した。

キーワード
うどん
  1. 前回の放送
  2. 6月1日 放送
  3. 次回の放送