さまぁ〜ずの歌フリ!アーティストが芸人としたいコト…のつづきは歌の中で。 2014年12月27日放送回

放送日 2014年12月27日(土) 22:00~23:24
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
22:00~

オープニング映像。

三村マサカズら出演者によるオープニング挨拶。アーティストがしたいコトを芸人が叶える新しいタイプの音楽番組だと伝えた。

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
22:01~

KAT-TUNの願いを叶えるのは、ブラックマヨネーズ。KAT-TUNしたいコトは、「女心を分かりたい」。女心がわからないKAT-TUNのために、ブラマヨがプランニングする。

一行が訪れたのは女性に人気のチョコレートーバー「MAX BRENNER」。ここで「ホットチョコレート」を注文、ハグマグと呼ばれる両手で包むように飲むカップに注がれている。このほか人気No1メニューの「チョコレートチャンクピザ(ホール)」などを味わった。

映画「ジョーカー・ゲーム」の告知。

続いて一行が訪れたのは原宿にある「6%DOKI DOKI」。このあと入店。

キーワード
ホットチョコレート
チョコレートチャンクピザ(ホール)
チョコレートシリンジ
ジョーカー・ゲーム
原宿(東京)

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
22:11~

このあと、完璧すぎる女装姿に騒然!

スタジオでKAT-TUNの誰が女装するかを予想。三村は「一番嫌がっていた上田くんが女装してほしい」と話した。

KAT-TUNが続いて訪れたのは「6%DOKI DOKI」。こちらでは大きなリボンの「BIGリボンクリップ&ブローチ/シュガー」が人気商品で、女の子らが髪の毛につけるという。亀梨がこのリボンと”「ありがとう」ピアス”を試着した。

原宿から生まれたというファッションジャンル「ロリータパンク」の聖地PUTUMAYOを紹介、ロリータパンクについて解説した。店員や常連の方にファッションなどについて出演者らが質問するなどした。お店の商品などを紹介した。ブラマヨ小杉が一番人気のうさ耳ベレーをかぶるなどの場面が合った。

出演者らに「ロリータファッショの必需品ドロワーズとは?」と問題が出題され店の中から探した。ブーツや傘を持ってくるもことごとく不正解だった、正解はスカートの下に着用する通称「かぼちゃパンツ」のことだった。お手本が見たいとブラマヨ小杉がロリータパンクを着用、披露した。ブラマヨ小杉が自分も着用したので歌の本番にロリータパンクの着用を迫り、なし崩し的にロリータパンクで歌うことになったと伝えた。ロリータパンクを着用するのは歌の中で明らかになるとした。

キーワード
KAT-TUN
上田くん
BIGリボンクリップ&ブローチ/シュガー
革命クリップ&ブローチ PRISM
「ありがとう」ピアス
ロリータパンク
フード付きライダース風ジャケット
甘えんぼうさぎポシェット
鋲付き眼帯
うさ耳ベレー
ネコ耳もこももニット帽
ストーリーフレームタイツ
ジャボ付きリボン
ロリータファッショ
ドロワーズ
Dead or Alive

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
22:21~

KAT-TUNが「Dead or Alive」を披露。上田竜也がロリータパンクに女装していた。

上田竜也の女装姿についてトーク。出演者らは「カワイイ!」と絶賛、三村に至っては「外歩いたってバレないと思う」と話した。

Perfumeに番組趣旨を解説、3人でゆっくりホームセンターで買い物がしたいとのこと。お店の閉店時間を過ぎているがカインズを貸し切り、3人はどんな商品を選ぶのか買い物資金として1万円をプレゼントした。3人が商品を選びつつ売り場コーナーや商品点数などを紹介した。Perfumeの衣装にステンレスたわしを付けたらどうかとホームセンターの商品から小道具や衣装をアドバイスをする場面などがあった。3人別々の買い物の様子を紹介、3人それぞれの性格の違いなどがわかった。

キーワード
Dead or Alive
上田竜也
スタックボックス キャリコ
ガスコンロ専用 ふっ素フライパン<26cm>
倒れにくいレバー式フルフラット座椅子
片手で開け閉めができる保存容器 正方形500ml
柄付きミニたわし
ステンレスたわし
cling cling
抱き枕
ホットカーペット3畳用

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
22:32~

引き続き3人別々の買い物の様子を伝えた。あ~ちゃんが高さの違う踏み台の購入を迷う堅実派な様子などを伝えた。かしゆかは具体的な希望を持って商品を探す様子を伝えた。ノってきたはるかが歌アイデアを連発した。買い物資金プラスのクイズチャンス「キッチン用品売れ筋第3位のグッズは何に使う?」と出題、納得の正解はこの後とのこと。

キーワード
カラー踏み台(高さ22cm)
カラー踏み台(高さ39cm)
回転モップ
ワンタッチスライド伸縮バスクリーナー
ダイヤモンドパフ
ぞうきんモップ
フローリングスプレーモップ
傘立て ホワイト
鳥よけ棒

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
22:39~

Perfumeのホームセンター買い物についてトーク。伊達みきおは「シリコン コンビツールなどの商品があることを知らなかった」と話した。また、セットや衣装に使用する商品を予想した。

このあと、かなり意外な所に!わかるか!?

キッチン用品売れ筋第3位のグッズは何に使う?という問題でPerfumeの三人は、「たわしをいれるやつ」。「お玉をかける」などと答えた。正解は「おたまをかける」。見事にかしゆかが正解した。お買い物を再会した3人、のっちはキッチン収納や米とぎ棒などを次々に選んで買っていた。あーちゃんが自宅でも使っているという、トレーシングマシンを発見した。かしゆが買った商品は26点で合計金額が9846円だった。あーちゃんが買った商品は17点で合計金額が8580だった。のっち買った商品は12品だったが合計金額は一番高い1万2390円であった。

キーワード
Perfume
シリコン コンビツール
ワンダーコア

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
22:47~

Perfumeが「Cling Cling」を披露。

スタジオでPerfumeがライブで使っていた小物を解説。傘立てを証明、鳥よけがオブジェ、ステンレスのたわしは伸ばされてセットに使われていた。また、続いてのアーティストはaikoだと紹介。

スタジオでさま~ずが楽し過ぎて全部忘れちゃうなどと話しどの演出プランが採用されたのか歌の中で披露すると伝えた。

ゲストのaikoの地元の大阪にさま~ずが訪れ3人でユニバーサル・スタジオ・ジャパンに向かった。スパイダーマン・ザ・ライドに乗り素の状態の写真を取られた。1つ目の歌アイディアは曲の間奏でスパイダーマンポーズを決める。次にジョーズに乗り船長役のオガタの熱演を満喫。2つ目のアイディアはaikoの後ろでオガタが銃を撃つ。映画アメリカン・グラフィティに出てくるメルズ・ドライブインで期間限定のツリーバーガをたべながらaikoのデビューの話や紅白に落ちた時の話などをした。3つ目のアイディアはかぶり物で歌う。そして3人は話題のウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターに行きバタービールを飲み ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーの乗り楽しんだ。最後はaikoをお目当ての世界一の36万個の電飾を付けたクリスマスツリーが点灯するプロジェクションマッピングを駆使したショー「天使のくれた奇跡II」を見た3人は4つ目のアイディア、世界一のクリスマスツリーをバックに歌うを提案した。採用されるアイディアは?

このあとは、スゴイ事が現実に。一夜限りのパフォーマンス。

キーワード
Cling Cling
Perfume
aiko
アメリカン・グラフィティ
ツリーバーガ
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター
バタービール
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー
天使のくれた奇跡II

さまぁ〜ずの歌フリ アーティストが芸人としたいコト…続きは歌の中で。 (バラエティ/情報)
23:18~

aikoがあたしの向こうを披露。演奏中に世界一のクリスマスツリーの演出が登場した。

スタジオでaikoの曲に世界一のクリスマスツリーが登場しUSJ全面協力してくれた事を伝えた。また三村マサカズがこの番組を恒例にしたいと語り次のは誰にするかと聞かれ「アッコさん以外」と答えた。

キーワード
あたしの向こう
  1. 12月27日 放送