もうチョイ!かま天マーケット 2014年10月10日放送回

放送日 2014年10月10日(金) 1:30~ 2:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:30~

かまいたちらが挨拶をした。番組は何かをもう少し変えて面白くする番組と紹介。

オープニング映像。

もうチョイ!予測不能な街頭インタビュー (バラエティ/情報)
01:31~

テーマは「テレビをもうチョイ考えよう」。街頭インタビューでは「抱かれたい芸能人は?」という質問に「キムタク」または「福山」などありきたりな回答が多い。そこで、予測不能な街頭インタビューを考える。

本題に入る前に田崎佑一らが番組のタイトル名に疑問を投げつけた。また、東京のインタビューは面白くないなど話した。

6人が考えた予測不能な街頭インタビューを発表。かまいたち・濱家隆一は「アメ村の若者に聞く!どんな大人になりたくないか?」とし、若者がたいした理由もないのに「あんな大人になりたくないと言っている」など話した。その他、「ヤンキーに聞く!誰になら勝てると思っているのか?」など発表。

発表されたテーマからロケに行くネタを決める。「ベロベロの酔っ払いにに聞く!好きなひらがな」は以外と面白いかも知れないと話し、田崎の『珍しい動物を連れて「@@@」』についてはどういう質問をするのかと聞かれると何でもいいと答えた。

後ほど、予測不能な街頭インタビュー。

キーワード
キムタク
福山
須藤元気

もうチョイ!個性的なスーパースロー (バラエティ/情報)
01:39~

スーパースローカメラの用途が罰ゲームの繰り返しなどありきたりとなっている。そこで、個性的なスーパースローを考える。

個性的なスーパースローを発表。天竺鼠は大阪・大正区で中村さんら60代の男性3人に集まってもらい「おっさんのヘディング」をスーパースローカメラで写す。VTRの感想について「感動したが、左の人がなんでカバンをとらないのか疑問に思った」など話した。

個性的なスーパースロー映像を発表。藤崎マーケットは大阪・福島区にある公園で女性を使って「美女の苦悶」を写す。映像の感想について俳句で述べ、ギャグでまとめた。

個性的なスーパースロー映像を発表。かまいたちは大阪・中央区で山内が代わる代わる罰ゲームを受けるスーパースローで写す。

キーワード
大正区(大阪)
福島区(大阪)
中央区(大阪)

もうチョイ!芸人のハードルを上げる大喜利 (バラエティ/情報)
01:50~

今回のテーマは「芸人のハードルを上げる大喜利」。

「号泣県議 丸刈り府議に続いて もうチョイ世間を差側セル議員は?」というテーマでプリマ旦那ら「みんなの期待を背負って」というハードルをセットし山内健司が大喜利に挑戦した。

「号泣県議 丸刈り府議に続いて もうチョイ世間を差側セル議員は?」というテーマで食事をしてから田崎が答えた。

「号泣県議 丸刈り府議に続いて もうチョイ世間を差側セル議員は?」というテーマでバンドを引き連れた瀬下豊が答えた。

もうチョイ!何が出るかなと思えるサイコロ (バラエティ/情報)
01:56~

何が出るかなと思えるサイコロというテーマが発表された。

「面白い感じで面白くない話しをテンポよく」などサイコロの目を紹介。

この後…サイコロ忘年会

もうチョイ!何が出るかなと思えるサイコロ (バラエティ/情報)
02:01~

トキ選曲「魔王」が流れる。

田崎がサイコロを降り「一本取られる前にオチまでたどりつけ!」が出た。柔道家と組み手をしながら濱家隆一と一緒に飲みに行った時の話しをした。

山内は「「お客さんから引き出せトーク」が出て、会場のお客さんを1人選び、トークを引きだすことに挑戦したが失敗。罰ゲームとして瀬下が暖めているギャグを披露した。

濱家がサイコロを降り、、「感動する話(変顔で聞く)」が出た。濱家が「友人が教師を目指した時の話をしているなか、会場の人達全員が変顔をしながら聞いた。

山内健司が「ウソのようなホントの話」として、道端に倒れていた男性の話を披露した。

1万円プレミアム発生!?

キーワード
魔王
ウコンの力

もうチョイ!何が出るかなと思えるサイコロ (バラエティ/情報)
02:12~

サイコロトークを行う。田崎がサイコロを降るとお客さんに1万円のプレゼントが出て、1万円が手渡された。さらに続けて降るとまた出て2万円分田崎は失った。

田崎がサイコロを降ると田崎がサイコロを降り「一本取られる前にオチまでたどりつけ!」が出た。柔道家と組み手をしながらキャッチボールをした時の話をした。

この後…予測不能な街頭インタビュー

もうチョイ!予測不能な街頭インタビュー (バラエティ/情報)
02:18~

予測不能な街頭インタビューとして珍しい動物を連れて酔っ払いに聞く「好きなひらがな」を聞いた。珍しい動物として「メンフクロウ」を連れてインタビューを行った。すると「ハリスホーク」を連れた若者にであったりした。またインタビューの結果酔っ払いの好きなひらがなは「ふ」が多かった。

この後…視聴者プレゼント&エンドロール。

キーワード
京橋駅
メンフクロウ
ハリスホーク

エンディング (その他)
02:27~

福井米「ハナエチゼン」30kgを視聴者プレゼント。

全員がスキップしながらエンディングを迎えた。

次回は11月に放送する。

第一回 京都国際映画祭のお知らせ。

キーワード
福井米「ハナエチゼン」
第一回 京都国際映画祭
  1. 10月10日 放送
  2. 次回の放送