マチャミ&陣内 日本ワケありツアー! マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編

放送日 2014年7月6日(日) 15:00~16:25
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
15:00~

ワケありツアー第2戦は新大阪から新幹線のぞみで2時間ちょっとで来ることができる横浜。ゲストは南明奈と綾部祐二で、南明奈は横浜出身で横浜ランドマークタワーにもよく来ると話した。

横浜の絶品グルメや話題スポットを紹介する。

キーワード
横浜(神奈川)

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
15:02~

神奈川県逗子市出身の石原良純とも合流し、横浜中華街へやってきた。

横浜中華街最初のワケありスポット・公生和で、ふかひれが丸ごと一枚入ったふかひれ姿煮まんを食べた。ワケありクイズは公生和3代目店主のプロレベルの凄い特技は何かというもの。答えはマジックで、店主はトランプを使ったマジックを披露した。

横浜中華街続いてのワケあり店は王府井で、1日に5万個が売れるというミックス生煎包を食べた。ミックス生煎包には3種類の小籠包が入っていて上はもちもち、下はカリカリ、中はジュワという3つの食感はこの小籠包にしかないと店主・青木政一さんが話した。

開運アイテム衝撃中華に大興奮!

キーワード
横浜中華街
ふかひれ姿煮まん
逗子市(神奈川)
マジック
ミックス生煎包

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
15:14~

ワケありツアー続いてのお店は風水アイテム専門店の龍。ここでは開運をもたらすという花文字を書いてもらうことができる。まずは南明奈が平安を意味する竹や幸福を意味するオシドリなどの絵が入った名前の花文字を書いてもらった。久本雅美も花文字で雅美と書いてもらった。

続いてのワケあり店・龍鳳酒家では、お客さんの大半が頼むランチメニュー「気まぐれカレー」がある。この一番人気の気まぐれカレーとはどんなカレーかというワケありクイズが出題された。答えはカレーライスの上にチンジャオロースや酢豚、エビチリなどの中華料理を乗せるというもので、みんなでこのカレーを食べた。この気まぐれカレーは金曜日限定だと梁瀬郁瑛さんが話した。

絶品スイーツに久本雅美が唸る!

キーワード
花文字
気まぐれカレーライス
エビチリ
チンジャオロース
酢豚

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
15:25~

続いて綾部オススメのワケあり店・QQ屋台屋 雪の氷にやってきた。ここのかき氷は凍らせた牛乳を削った独特の軽い食感が特徴でフレッシュマンゴーや、生ミックスベリーを食べた。この店は営業時間が頻繁に変わるはそれはなぜかというクイズが出された。答えは店主が仕事を放り出して釣りに行ってしまうからだった。

中華街を堪能した一行はMARK IS みなとみらいに昨年オープンしたOrbi Yokohamaにやってきた。巨大スクリーン「アニマルペディア」では実物大の動物が楽しめ楽しみながら動物の生態を学ぶことができる。「EXHIBITION A」では仮想飛行体験ができ、「EXHIBITION D」では極寒の寒さが体験できる。また「THEATRE23.4」では霧や匂いなどで大自然を体感できる。

マジ絶叫!極寒-20℃体験

キーワード
フレッシュマンゴー
生ミックスベリー
アニマルペディア
THEATRE23.4
EXHIBITION A
EXHIBITION D

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
15:36~

Orbi Yokohamaに訪れた一行は-20℃の部屋を体感。

ワケありツアー1日目のディナーは「Finesse Champagne&Wine」。人気のワケは常時120種のシャンパンが揃っていて、一行はシャンパンを飲み比べながらフレンチのコース(7560円)を味わった。

アッキーナ告白。あの彼との(秘)デート。

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
15:49~

南明奈さんが噂の彼氏とのデートについて告白、陣内さんも噂の彼女についてトークを行った。

2日目はEXILEのMATSUさんをゲストに八景島シーパラダイスへ、海洋生物を中心に500種類10万点を展示、東日本ジンベイザメを見る事が出来るのはここだけだ。最初に向かったのはドルフィンファンタジー、色々な角度からイルカを見る事が出来る。続いてはシーボートに乗りイルカにエサあげ、いるかと触れ合った。うみファームでは苦戦しながらも手づかみで魚をゲット、ゲットした魚を上げフライにしてパンに挟んだアジバーガーを美味しくいただいた。

MATSUさんは「EXILEではバーベキューはやらないけど普段飲み会を行い、テンションが上がるとTシャツを脱ぎだす」とコメント。綾部さんのプライベートについてもトークを行った。おなかを満たした一行はふれあいラグーンのシロイルカのトロロちゃんは人が水をかける動きをするとトロロちゃんは水をかけてくれるという。直接触ると寒いところに住んでいるので脂肪がたっぷりでやわらかい。

珍事件!イルカに乗るバービー

キーワード
アジ
ジンベエザメ
イルカ
シロイルカ

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
16:08~

ふれあいラグーンではイルカに乗りふれあう事も出来、バービーさんがイルカと触れ合った。

横浜ワールドポーターズでは南明菜さんが横浜に来ると必ず食べるハワイアンスイーツのレナーズというお店へ。マラサダという日本の揚げパンのようなお菓子が人気だという。南さんは2週間前にここでレナーズを食べて、1週間前にレナーズを食べたという位好きなようだ。

横浜観光の最後はナイトクルーズ。工場地帯の夜景を観賞するツアーへ向かう、船で30分揺られると工業地帯の景色が見える。他にもスリリングに船頭からも景色を楽しむことができる。

久本雅美感動!バースデーソング

キーワード
レナーズ
マラサダ

マチャミ&陣内 ワケありツアー横浜編 (バラエティ/情報)
16:19~

7月9日に誕生日の久本さんへのサプライズゲストにポカスカジャンが登場、久本さんの為にバースデーソングを作ってきたので披露を行った。

エンディング (その他)
16:22~

各出演者が横浜ツアーの感想を述べた、南さんは「生まれも育ちも横浜だけどまだまだ知らない事が多かった」とコメントした。

スポット

グルメ

Finesse Champagne&Wine
龍鳳酒家
QQ屋台屋 雪の氷
公生和
王府井

レジャー/交通

ふれあいラグーン
Orbi Yokohama
横浜・八景島シーパラダイス
横浜ランドマークタワー
ドルフィンファンタジー
うみファーム
八景島シーパラダイス

住まい/暮らし(家庭用雑貨)

流通

MARK IS みなとみらい
横浜ワールドポーターズ
  1. 前回の放送
  2. 7月6日 放送
  3. 次回の放送