A.B.C-Zの言えないYO! 2013年10月16日放送回

放送日 2013年10月16日(水) 0:21~ 1:16
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:22~

ジャニーズなのにDVDにはコントなどが収録、でも本業のライブではアクロバティックなダンスも披露するA.B.C-Zが、人々の言えない事を体当たりで解決する。(映像:A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour、ポニーキャニオン)

千原ジュニアはA.B.C-Zに「声の張り方が完全に若手芸人」と指摘。小島慶子には全然知らないと言われ、ジャニーズの中で1番仕事が少ないグループだと明かした。

キーワード
A.B.C-Z
ポニーキャニオン
A.B.C-Z 2013 Twinkle×2 Star Tour
ジャニーズ

A.B.C-Zが人々のイエナイ事を代弁! (バラエティ/情報)
00:24~

小島慶子らは10歳の子供についてとてもしっかりしている子だと話した。

下北沢に現れたのはパンサーの菅良太郎と向井慧。向井らはもう1人の相方・尾形貴弘が本番前の楽屋でため息をしてテンションが下がるのでをやめてほしいと依頼。日本テレビの楽屋でため息をつくのか検証すると開始早々ため息をついた。五関晃一らが登場し言えなかった事をつげると目ナーの向かいらに謝罪した。

戸塚祥太らが日本テレビの五関晃一の楽屋を突撃。五関はタッキー&翼に良く面倒をみてもらっており、今井翼には同じ地元だとウソをついていることがイエナイと告白。早速、五関らは歌舞伎座タワーにて開かれた舞台「さらば八月の大地」の制作発表を訪問。今井翼にウソを付いていることを告白すると全く気にしていなかった。

このあとは、滝沢くんへ言えなかった事を告げる!

埼玉県越谷市に住む飯塚理珠ちゃんの元を尋ねた戸塚祥太ら。理珠ちゃんの将来の夢はきゃりーぱみゅぱみゅのようなアーティストになって、祖父母をライブに招待すること。しかしおばあちゃんは演歌が大好きだということで、きゃりーぱみゅぱみゅも好きになってと言えないという。

おばあちゃんがどれほど演歌が好きかを調査する為、街の人の好きな音楽を探るニセ番組でおばあちゃん・橋本きみ子さんの自宅を突撃。きみ子さんは自分でも演歌を熱唱したり、特技の日本舞踊も演歌で踊る程の演歌好き。きゃりーぱみゅぱみゅの曲を流してみたところ、知らないと話した。

きみ子さんにきゃりーぱみゅぱみゅを好きになってもらう為、戸塚らは作戦を考えた。携帯の着信音を「にんじゃりばんばん」にするなどしてみたが効果はなく、急遽おじいちゃんに協力してもらい「にんじゃりばんばん」の鼻歌をレクチャー。おじいちゃんがきみ子さんの前で歌ってみたところ、きみ子さんも少しだけだが一緒に歌った。

戸塚はきみ子さん行きつけのカラオケ店に先回りし、「女のみれん」などを歌う演歌歌手の若山かずささんと合流。きみ子さんは若山さんの大ファンということで、若山さんがサプライズで「にんじゃりばんばん」を歌えば好きになるのではないかと考えた。午後5時30分になり、ニセ番組の続きということで撮影がスタート。カラオケが行われ、皆が熱唱する中若山さんが登場し、「にんじゃりばんばん」を熱唱。きみ子さんも一緒になって歌った。

理珠ちゃんが登場し、きゃりーぱみゅぱみゅも好きになっての「にんじゃりばんばん」を踊った。そして、きみ子さん宛に書いてきた手紙を朗読。イエナイ事を言う事ができた。

キーワード
パンサー
下北沢(東京)
歌舞伎座タワー
さらば八月の大地
滝沢くん
滝沢秀明
タッキー&翼
越谷市(埼玉)
にんじゃりばんばん
きゃりーぱみゅぱみゅ
女のみれん
Za ABC~5stars~
SHAKE

A.B.C-Zが人々のイエナイ事を代弁! (バラエティ/情報)
00:50~

引き続き五関晃一は良く面倒をみてもらっているタッキー&翼の滝沢秀明に30歳こえてピンクの衣装はキツイとイエナイと告白。早速、五関は山梨県にある笛吹川フルーツ公園で雑誌の取材を受けている滝沢秀明の楽屋を訪れ30歳こえてピンクの衣装はキツイと告白すると「ピンクぐらいは着る」と少し怒った様子だったが、滝沢は全て知っており全然気にしている様子はなかった。

千原ジュニアは林家ペー師匠にピンク好きすぎません?と言うようなものだと話した。

河合郁人らは京都にある京都橘大学生の三浦優のもとを訪れると大学の人気者・ナベジュンこと渡邉淳平に君は面白くないとイエナイと話すもののよく聞いてみる仲良くなりたいと告白。河合郁人らの協力の下、三浦優はナベジュンを笑わせる特訓をした。

このあとは、いよいよ本番!言えなかった事を告げる!

キーワード
タッキー&翼
山梨県
林家ペー師匠
京都府
京都橘大学

A.B.C-Zが人々のイエナイ事を代弁! (バラエティ/情報)
01:03~

河合郁人らは京都橘大学生の三浦優が人気者・ナベジュンこと渡邉淳平と仲良くなりたいと告白。三浦優はナベジュンを笑わせる特訓をし、仲良くなりたいことを告げると仲良くなっていくことを誓った。

千原ジュニアらは戸塚の言動が素晴らしいと絶賛。また、人気者への嫉妬について同じ人間じゃないと文学的なコメントをした。

このあとは、ジャニーズ内嫉妬トーク炸裂!

キーワード
京都橘大学

A.B.C-Zが人々のイエナイ事を代弁! (バラエティ/情報)
01:11~

河合郁人らがジャニーズ内の嫉妬についてトーク。Kis-My-Ft2やHey!Say!JUMPの人気への嫉妬について話した。

このあとは、A.B.C-Z暴走トーク!

キーワード
Kis-My-Ft2
Hey!Say!JUMP
A.B.C-Z

エンディング (その他)
01:14~

塚田僚一らはなんでもやるので仕事をくださいと話した。

  1. 10月16日 放送