ワケあり!レッドゾーン ラーメンYouTuberが登場!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月10日(日) 1:28~ 1:58
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

今回のテーマは訳ありYou Tuberゾーン。SUSURUさんは3年間毎日ラーメンの動画をアップしている。述べ1200軒のらーめん屋を訪れたと答えた。始めたのは3年前で就職もせずニートでパチスロ三昧だったが知り合いにYou Tubeやらない?と言われ、ラーメンYou Tuberがいないことがわかると毎日ラーメン店をリポートSusuru TVをスタート。以来、全国各地のラーメン屋を巡りながら毎日動画をアップし続け17年には登録者が10万人突破。これを職業にしようときめ、現在の登録者数は約60万人総再生回数は2億を超えた。そんな人気ラーメンYou Tuberの動画制作の裏側に密着。

キーワード
Susuru TV
You Tube

毎日アップ!超人気ラーメンYou Tuber (バラエティ/情報)
01:32~

SUSURUの動画制作現場に密着。今回は東京・西早稲田の行きたかったラーメン店を訪問。いつもこまかく切って映像を撮影している。今回は「波風タテヲ」というラーメン屋をレポート。店が混んでいない時間帯を狙い、券売機でラーメン選び、写真通りのメニューを発券機で頼む。注文後にカメラを立て、店の中では何もしゃべらないと答える。注文した麻婆タンメンは中太麺と特性味噌スープと背脂や山椒をかけたもやしをラーメンにトッピング。麻婆ソースをかけて大量のにんにくを入れて完成。SUSURUはラーメンの物撮りを開始し、インサート撮影をすばやく丁寧に行う。実食するときはスープから。麺と具は必ず完食。そして醍醐味の麺を勢いよくすする。ラーメン情報は店を出てから。15分で完食した。食べ終えてSUSURUはパンチのあるラーメンでお腹おっぱいになったという。その後事務所で動画を編集する。

その事務所には二人の男性がいたが編集スタッフだという。撮影した動画を取り込み、そのソフトを使って編集するのは編集係。さらに先程のコメントをメモしたものも動画にあてがい、一番大変な作業は毎日ラーメンを食べることとSUSURUは答えた。さらに再生回数を伸ばすときに大事なものはサムネイル。一番重要と答えた。今回はラーメンのビジュアルが濃かったのでそれを全面に押し出して惹きつけられる文字をいれていく。さらにラーマン味の解説のナレーション撮りも行う。SUSURUはたまに企業から一緒にラーメンを作らないか?と声をかけられるがまだ実力が追いついていないと答えた。

再生回数を稼いだ!スゴ~いラーメン!

キーワード
Susuru TV
You Tube
副都心線
麻婆タンメン
西早稲田(東京)

毎日アップ!超人気ラーメンYou Tuber (バラエティ/情報)
01:46~

SUSURUが再生回数を稼いだラーメン屋を紹介。328万回再生を記録した大岩亭の「大岩ラーメン特鳥」はスープが超濃厚でレンゲが立ってしまう。その動画が紹介された。続いては大阪・下新庄のラーメン荘 歴史を刻め 本店の豚ラーメン。にんにくがたくさん盛られ、チャーシューがゴロゴロのせられている。

無料トッピングの嵐!?超豪快まぜそば。

キーワード
Susuru TV
You Tube
大岩亭
大岩ラーメン特鳥
豚ラーメン
下新庄(大阪)
安城市(愛知)

毎日アップ!超人気ラーメンYou Tuber (バラエティ/情報)
01:52~

SUSURUが再生回数を稼いだラーメン用心棒のまぜそばを紹介。用心棒のまぜそばにスキヤキや豚を追加。無料トッピングにはガリマヨやヤサイ、ニンニクなどをのせた。

キーワード
Susuru TV
You Tube
まぜそば
神保町(東京)

エンディング (その他)
01:54~

ワケあり!レッドゾーンはytv myDoで無料配信中。

エンディング曲「失恋のあと」CHIHIRO

藤原はラーメンが好きだが最近はあっさりしたものが多いと答えた。

キーワード
ワケあり!レッドゾーン
ytvmyDo
CHIHIRO
失恋のあと

エンディング (その他)
01:56~

SUSURUはカジサックについてやり方は上手だと答えた。

  1. 前回の放送
  2. 3月10日 放送
  3. 次回の放送