ワケあり!レッドゾーン 衝撃のワケあり人大集合スペシャル!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月1日(日) 1:38~ 2:08
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:39~

本日は200回記念で、ワケあり人アップデートゾーンSP。まる4年が経過した。総勢200人以上のワケあり人の今を調査する。

ワケあり人アップデートゾーンSP!! (バラエティ/情報)
01:40~

アップデートした8組のワケあり人を紹介する。藤原さんが選択したのはマッチョビジネスの鈴木秀尚さん、マッチョバスツアーを始め数々のマッチョ企画をプロデュースしている。ビジネスは成功してマッチョを増員していると言う。鈴木秀尚さんが登場した。「マッチョビジネスは伸びしろしかない。6マッチョ増えた。応募は200マッチョで6マッチョを選んだ。」と言った。新マッチョ4人が自己紹介した。女性人気NO1の「お姫様抱っこ」を体験する。渋谷が坂元マッチョを指名して体験した。今後予定しているのは赤坂BLITZでのマッチョのソロコンサートだと言う。

ワケあり芸人のウェスP。番組出演時はお尻の上でとんでもない技を披露してくれた。アップデートネタは再生回数1500万回の掃除機テーブルクロス引き。Facebookに世界4か国からオファーがあった。司会者のトーク番組に呼ばれていてドイツとイギリスとアメリカのオーディション番組にも呼ばれている。

このあと、世界でバカうけの禁断ワザ大公開。

キーワード
マッチョ
赤坂BLITZ
テーブルクロス引き
ドイツ
イギリス
アメリカ

ワケあり人アップデートゾーンSP!! (バラエティ/情報)
01:53~

掃除機テーブルクロス引き。ミュージックがスタートして披露して成功した。ウエスPの目標芸人はバカリズムさんだと言う。

本物の鉄男ドクターのほしあい眼科の日本トップクラスのスゴ腕眼科医星合繁さん。本物の鉄道車両を病院の外壁に飾るような訳あり人。そんな星合さんのアップデートニュースについて。新車両の購入!念願だった「箱根登山鉄道」を購入した。車両運搬の様子で雑誌の取材が沢山きたと言う。道路はここを通りますというような申請も必要になるなどと伝えた。病院の駐車場に購入した踏切も設置されている。

続いては、片手袋の分類図まで作ってしまった石井さん、片手袋ツアーが大成功していると言う。参加者10名、参加費は2000円になる。7つの型手袋をみつけてとても盛り上がったのだと言う。

このあと問題のワケあり芸人が登場する。

キーワード
テーブルクロス引き
バカリズム
ほしあい眼科
箱根登山鉄道

ワケあり人アップデートゾーンSP!! (バラエティ/情報)
02:00~

二人目の芸人はベン山形。バナナ大好き芸人で以前はオリジナルソングバーマンを披露した。登場した。バナナの妖精に変身したと言った。補足すると、タイでバナナの木に宿る精霊がいてバナナの精霊(妖精)ピーになった。ピーのネタを披露した。

「よしもと西梅田劇場」がオープン!のテロップが表示された。

キーワード
バナナ
よしもと西梅田劇場

エンディング (その他)
02:04~

次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 10月1日 放送
  3. 次回の放送