ワケあり!レッドゾーン 進化しすぎる「コンビニアイス」!夏バージョン!

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年7月30日(日) 1:28~ 1:58
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:29~

オープニング映像。

前回に引き続き、真夏のかき氷スペシャル。前回は、かき氷が主食というワケあり人は、すもも蜜さんに今年のトレンドとしてインスタ映えするかき氷を教えてもらった。コンビニのおすすめかき氷を紹介しようとしたところにハプニングが。

前回、年間1000個のコンビニアイスを食べるアイスマン福留さんが飛び入り。番組には約4年ぶりの登場してから各メディアに引っ張りだこになっている。すもも蜜さんと一緒に夏の最新コンビニアイスを一挙大公開。

キーワード
すもも蜜さん
かき氷
コンビニアイス

夏のコンビニアイスSP 2017 (バラエティ/情報)
01:30~

「超人気アイスが“かき氷”に大変身!」

アイスマン福留は年に7~8回、アイスクリーム万博を開催しているという。開催地は北海道から九州まで全国各地。来場者は多い時で10万人を超えるという。

番組Facebook の告知をテロップ表示。

すもも蜜がこの夏オススメのコンビニアイスとして、ミニストップのハロハロすいかを紹介。すいかの果肉入りゼリーがのり、シャリッとした食感ですいかを楽しめる上、すいかの種をイメージしたココアクッキーもおいしい。ナタデココもあって、いろんな食感を味わえる。渋谷凪咲が、すいかがめっちゃ好きなので食べたいとコメント。

ミニストップのハロハロでもう一品、果実氷いちごもオススメ。一切、氷を使わずフローズンいちごを削った進化系かき氷。アイスマン福留が、ハロハロとはもともと、フィリピンのタガログ語で「まぜこぜ」という意味で、氷とナタデココ、あるいはフルーツ、ソフトクリームを混ぜて食べるという感じなので、今回はハロハロ史上でイチゴを固めて削るということでかなり新しいと補足。

アイスマン福留がフルーツ系コンビニアイスのオススメとして、江崎グリコのアイスの実を挙げた。すでに有名な商品だが、インスタ映えという観点から、実際にお酒とアイスの実を合わせてみることになった。アイスの実×チューハイで話題のカクテル作りにチャレンジ。カラフルにするのがポイントで、3種類のアイスの実を自分好みのバランスでグラスに入れてからチューハイを注ぐ。アイスマンによると、アイスの実は果汁分が多いため、かなりフルーティなアイスカクテルになるという。

アイスマン福留からもう1品、森永製菓のアイスボックスと、キリンビールのキリン氷結を合わせたカクテルを提案。今回は、グレープフルーツ味のアイスボックスと、ライセンス藤原が絶賛する「アイスボックス 濃い果実氷<巨峰>」を使用。氷結は、シャルドネスパークリングほか5種類を使う。好きな味の組み合わせで、再びみんなでアイスカクテル作りにチャレンジ。アイスボックスに氷結を注ぐだけ。氷代わりにフルーツが加わっておいしくなるという。

アイスマン福留からもう1品、森永製菓のアイスボックスと、キリンビールのキリン氷結を合わせたカクテルを提案。再びみんなでカクテル作りに挑戦。

すもも蜜がファミリーマートのカフェフラッペを紹介。3年前からホットミルクで作るフラッペシリーズで、コーヒー豆を使用した本格的なコーヒー味が楽しめるかき氷。ほかに、チョコレートフラッペ、ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)も。ガリガリ君を製造する赤城乳業のノウハウが活かされている。ライセンス藤原が、「赤城乳業ってオシャレもできるんだ」とコメント。

アイスマン福留がコーヒー味つながりで、江崎グリコのパピコ チョココーヒーをオススメ。ロングセラー商品なのにどんcどん進化していて、今あらためて食べると「こんなんだったっけ?」というくらい変わっていると説明した。氷がなめらかな食感になり、ミルク感もマイルドになったという。最近では、ホワイトサワー味も出ている。進化したというパピコをみんなで試食。アイスマンが、パピコは発売当初、現在のホワイトサワーの原型である乳酸ミルクのみだったが、後追いのチョココーヒーは通年食べられる味として定番になり、ホワイトサワーは夏限定の味になったと補足した。

キーワード
アイスクリーム万博
ワケあり!レッドゾーン Facebook
コンビニアイス
ミニストップ
ハロハロ すいか
ハロハロ 果実氷いちご
いちご
すいか
ナタデココ
江崎グリコ
アイスの実
インスタ
チューハイ
森永製菓
アイスボックス
キリンビール
キリン 氷結
アイスボックス 濃い果実氷<巨峰>
アイスボックス<グレープフルーツ>
キリン 氷結 シャルドネスパークリング
キリン 氷結 グリーンアップル
キリン 氷結 シチリア産レモン
キリン 氷結 もも
キリン 氷結 パイナップル
ファミリーマート
カフェフラッペ
チョコレートフラッペ
ブルーベリーフラッペ(ヨーグルト風味)
ガリガリ君
赤城乳業
パピコ チョココーヒー
パピコ ホワイトサワー

夏のコンビニアイスSP 2017 (バラエティ/情報)
01:45~

昔懐かしい激うまかき氷!

おかしなカキ氷ガリガリ君 ソーダ色を紹介した。ガリガリ君を中にセットし、回すだけで簡単にかき氷ができる。

キーワード
おかしなカキ氷ガリガリ君

夏のコンビニアイスSP 2017 (バラエティ/情報)
01:51~

続いては、「昔づくり」袋氷 かき氷を紹介した。40年以上のロングセラーかき氷で、濃縮したみつ氷と通常の氷をミックスしているという。また、昔なつかしいアイスキャンデーを試食した。

キーワード
アイスキャンデー

エンディング (その他)
01:54~

エンディングテーマ:「Let It Flow」Flower Notes(日本コロムビア)

「ワケあり!レッドゾーン」は「ytvMyDo!」にて無料配信中!!「MyDo」検索

エンディング映像。

キーワード
Let It Flow
Flower Notes
日本コロムビア
ytvMyDo
ワケあり!レッドゾーン

エンディング (その他)
01:56~

エンディング映像。

ワケあり!ヒットゾーンの番組宣伝テロップ。

  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送