ワケあり!レッドゾーン 2016年1月24日放送回

『ワケあり!レッドゾーン』は、読売テレビなどで2013年10月5日未明(4日深夜)から放送されているバラエティ番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年1月24日(日) 1:30~ 2:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
01:31~

今回のワケあり人は「ワケあり とろフワ男」。岸本好弘さんは日本全国600件のオムライスを食べている心がピュアなおじさんだという。元々大手ゲームメーカーに勤務しており、「ファミリースタジアム」の開発者だという。今は大学でメディア学の先生を務めており、18年前から日本全国のオムライスを食べ歩いているという。本日は超絶品オムライスや珍しいオムライスを紹介する。ファミスタの開発者というところに食いつくライセンス。一番最初のプログラミングをしたのが岸本さんだと言い、オムライスの話は言いからファミスタの話をして欲しいとライセンスは言った。

オープニング映像。

キーワード
ファミスタ

全国約600軒のオムライスを食べた男 (バラエティ/情報)
01:34~

東京日本橋にある「ダイニングカフェ ボア」は王道のケチャップかけ薄皮卵が特徴。中身は炒めたケチャップライス。きっしい評価は4ピュア。大阪梅田にある「RED RIVER」は超激安オムライス。Sサイズで380円、Mサイズで480円だという。マイルドで甘いソースだという。きっしい評価は4ピュア。きしいのオムライスタイプ分けは王道系、ふわふわ系、ヒタヒタ系に分けられる。

東京東銀座の喫茶「YOU」。こちらの売りは生クリームが入っているという。岸本さんのこだわりは端から食べていくのだという。山本彩はたまらないという。きっしい評価は4ピュアだという。

きっしい的には日本一美味しいという。山梨県甲府市の「レストラン スコット」。お皿にデミグラスソースがヒタヒタになっているという。きっしい評価は5ピュア。さらにヒタヒタ系でオススメなのが、東京八王子の「八王子 MAR」。ヒタヒタのソースにご飯と卵を浸して食べるのが美味しいという。きっしい評価は4ピュア。更にオススメなのが東京池袋の「神田たまごけん」。

超絶品!トマトオムライス!!更に進化系オムライス!!

全国約600軒のオムライスを食べた男 (バラエティ/情報)
01:44~

天津飯のような見た目の「神田たまごけん」のトマトオムライスが来た。山本彩の時は美味しそうなものを食べており、NMB48のりぽぽはいつもパクチーばかり食べており、美味しい企画を引く強さがセンターゆえかと話した。

東京目黒の「めぐろ三ツ星食堂」は上にマヨネーズと七味がかかっており、味は親子丼みたいなオムライスだという。また関西にもあり、滋賀県大津の「Sel et Poivre」にはしぐれ煮オムライスがあるという。中身は鶏ミンチのしぐれ煮とえのき入りバターライス。アッサリとしているという。

都立大学駅近くの「cosi cosi」にやってきた。じゅうじゅう石焼オムライスが食べられるという。こちらのお店は石鍋料理がメインのお店。中身はチーズリゾット。その上にスフレ仕立ての卵を乗せる。岸本さんも初めて食べる味だった。更にやってきたのが東京茅場町の「新川 津々井」。2色ソースで4回楽しめる。卵とケチャップライスを混ぜて調理するという。

驚愕!緑のオムライス!!

キーワード
トマトオムライス
りぽぽ
パクチー

全国約600軒のオムライスを食べた男 (バラエティ/情報)
01:55~

神奈川県横浜の「サモアール」。緑色のオムライスだが、ほうれん草のピューレが入っているという。めちゃクちゃ美味しいが、一瞬苔出されたかと思ったと話した。

エンディング (その他)
01:56~

ED:「Endless Tears ~終わらないメロディー~ feat. メロディー・チューバック 」クリフエッジ。

きっしいの一番好きなオムライスは奥さんの手作りオムライスで100ピュアだという。

キーワード
クリフエッジ
Endless Tears ~終わらないメロディー~ feat. メロディー・チューバック

エンディング (その他)
01:58~

ファミスタを作った人は愛妻家だということが分かたっと話した。

キーワード
ファミスタ

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 1月24日 放送
  3. 次回の放送