有吉ゼミ 2時間SP★坂上忍、家を買う。箱根編&芸能人親子の仰天子育て術

『有吉ゼミ』(ありよしゼミ)は、2013年10月7日から日本テレビ系列で月曜日19:00 - 20:00(2017年3月までは - 19:56)(『1900』月曜枠)に放送されているバラエティ番組。有吉弘行の冠番組。レギュラー放送前の2013年9月9日19:00 - 20:54には『有吉ゼミ 祝!開講2時間スペシャル』が放送された。2017年4月10日より、放送時間を4分拡大し、19:00 - 20:00での放送となった。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月2日(月) 19:00~20:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

オープニング映像。

坂上忍 家を買う (バラエティ/情報)
19:00~

坂上忍が7匹の犬と過ごすセカンドハウス探す。今回は箱根で家を探す。

有吉らが坂上忍が家を買うことについてトーク。和田アキ子は別荘がほしいと話し、有吉は東京から出て行って下さいと話した。

坂上忍が箱根エリアで愛犬と暮らすセカンドハウスを探す。最安物件の最寄り駅は強羅駅から約24分の場所にある。コンパクトな2階建て、全面リフォーム済みの2LDK、お風呂場は岩風呂になっている。

庭に出てみるとベランダが潰れていることが発覚。雪の影響で凹んでしまっていた。しかし、庭は広く、箱根では敷地の8割を庭にしなければならい決まりがある。最安物件のお値段は980万円だった。有吉は買うと話したが、最終的に保留となった。

坂上忍が箱根エリアで愛犬と暮らすセカンドハウスを探す。最高値物件の最寄り駅は彫刻の森駅、そこから約4分の場所にある。近くには箱根小涌園ユネッサンなど温泉施設が多くある純和風の豪邸だった。

キーワード
箱根(神奈川)
強羅駅

坂上忍 家を買う (バラエティ/情報)
19:15~

坂上忍が箱根エリアで愛犬と暮らすセカンドハウスを探す。最高値物件にやってきた坂上たちは室内を見学。純和風の豪邸で、掘りごたつやサウナなどもあった。このあとお値段公開。

キーワード
箱根(神奈川)

坂上忍 家を買う (バラエティ/情報)
19:23~

坂上忍が箱根エリアで愛犬と暮らすセカンドハウスを探す。最高値物件は巨大温泉付きの純和風豪邸、お値段は1億9800万円だった。坂上は買わないことを決めた。

坂上忍が箱根エリアで愛犬と暮らすセカンドハウスを探す。専門家オススメ物件の最寄り駅は強羅駅、そこから約8分のところにある。中にいたオーナーによると、和風と洋風を一度に楽しめるのが自慢。露天風呂もあり、近藤崇が体験した。価格はこのあと発表。

キーワード
箱根(神奈川)
強羅駅

坂上忍 家を買う (バラエティ/情報)
19:36~

坂上忍が箱根エリアで愛犬と暮らすセカンドハウスを探す。専門家オススメ物件は、露天風呂付きの絶景古民家。お値段は8800万円だった。坂上はキープすることを決めた。

坂上忍が物件を見てきたことについてトーク。具志堅用高は箱根は坂が多いと話した。坂上は980万円の最安物件をキープすると決めた。

キーワード
箱根(神奈川)
強羅駅

和田アキ子、いらいものを売る。 (バラエティ/情報)
19:40~

和田アキ子が自宅にある不要品がお金になるかリサイクルショップに売り歩いて検証するコーナー。不要品は全部で重さ60キロとなっている。

和田アキ子がリサイクルショップで不要品を売る。電化製品を売るために訪れたのは「ハードオフ 秋葉原1号店」。和田アキ子はラジオ付きカセットプレーヤーなどを売った。思い出のカセットレコーダーの価格はこのあと発表。

このあと、健康美容器具が高値に!?

キーワード
ハードオフ 秋葉原1号店
笑って許して

和田アキ子、いらいものを売る。 (バラエティ/情報)
19:48~

和田アキ子がリサイクルショップで不要品を売る。電化製品を売るために訪れたのは「ハードオフ 秋葉原1号店」。思い出のカセットレコーダーの価格は200円だったので、売らないことにした。

和田アキ子がリサイクルショップで不不用品を売る。高く売れるドットコムにやってきた2人は、フットマッサージ器の査定お願いしたが、コードが切れていて250円となった。

和田アキ子がリサイクルショップで不不用品を売る。和田アキ子は誕生日会でプレゼントされたブランド品の数々を売るために「アクイール 広尾店」を訪れた。躊躇なく売った品々は1万3000円となった。

和田アキ子がリサイクルショップで不用品を売る。和田アキ子らは着られなくなったドレスを売るために「パーティードレス・モーダ 表参道店」を訪れた。ステージ衣装を出した和田だったが、5000円だと査定された。和田の不用品の合計は2万2810円となった。

和田アキ子が不用品を売ったことについてトーク。ものすごく楽しい時とものすごくツライ時があったと話し、渡瀬マキは主人が愛用しているベッドを売りたいと語った。

キーワード
笑って許して
ハードオフ 秋葉原1号店
高く売れるドットコム
エルメス
出川哲朗
安田美沙子
アクイール 広尾店
パーティードレス・モーダ 表参道店

芸能人の仰天子育て術 (バラエティ/情報)
19:57~

林家木久扇・木久蔵親子が仰天子育て術を紹介。親ばかとの噂がある木久扇を探るため、息子の木久蔵を直撃。木久扇は一流を与える教育をしている。田舎を見たいと話す息子のために木久扇は一流の田舎に別荘を購入、さらに食事は「人形町 洋食芳味亭」によく連れて行っていた。免許を取った息子にはBMWをプレゼントし、落語家として悩んだときは二代目木久蔵を譲り渡した。

木久扇は親ばかもあるが、いつかいなくなってもやっていけるようにしようとしていると語ったが、今の息子を見てバカだと話した。石原良純は石原慎太郎に子どものときに美味しいものを食べに連れて行って貰ったことを話し、有吉は一流の息子はややこしい感じだと語った。尾木直樹は一流を与える教育はオススメだと評価した。

森育子・理世親子の仰天子育て術を紹介。理世を世界一の美女にしたのは超ストイック教育だった。自分のレッスンを終えた理世は2時間レッスンを見学することを続けていた、食事では洋食は禁止でスタイル抜群に育っていった。高校生になると門限は夕方5時、20歳になるまで恋愛は禁止だった。1日9時間ダンスに費やした結果、交際経験ゼロで世界一の美女になった。

有吉は木久扇に見習ってほしいと話し、理世は今は恋愛禁止ではないと語った。マギーもスパルタ教育でモデルになったことを話した。

森育子・理世親子の仰天子育て術を紹介。理世を世界一の美女にしたのは超ストイック教育だった。尾木直樹はビミョーだと評価、母の言いつけを守る中で喜怒哀楽が全て親になり自分らしい感情を持てなくなると話した。矢幡洋は、親自身がポリシーでブレがなく歩く説得力だと評価した。

西崎幸広あや・莉麻親子の仰天子育て術を紹介。1986年に日本ハムに入団した西崎幸広は、投球だけでなくプロポーションも好感だった。長女のあやはROOKIESや八重の桜などに出演、莉麻はグラビアアイドルとして活躍している。2人はお願い全部聞く教育で育っていた、西崎幸広は素直に聞いてあげると語った。

プロスポーツ選手を育てた筋肉英才教育!?

キーワード
BMW
春風亭小朝
日本ハム
ROOKIES
八重の桜
高校生レストラン

芸能人の仰天子育て術 (バラエティ/情報)
20:18~

西崎幸広あや・莉麻親子の仰天子育て術を紹介。2人はお願い全部聞く教育で育っていた。西崎はルイ・ヴィトンのバッグやグアム旅行などあげていた。西崎幸広は娘の写真を取っていて、有吉は変態に見えてきたと語った。尾木直樹はオススメの教育だと評価、娘を応援することは娘にとって嬉しいことだが、代わりに母親が厳しくする必要があると語った。

野村将希と政孝・祐希親子の仰天子育て術を紹介。水戸黄門で活躍していた野村将希はスポーツマンNo.1決定戦でも筋力を発揮、38歳で結婚し2人のイケメン息子を持つが。息子もすごく、政孝は名古屋グランパスエイトでゴールキーパーとして活躍、祐希は専修大学で活躍している。2人は筋肉英才教育に育てられていた、野村は子どもと一緒に筋トレを行っていた。

祐希は自慢の父親だとトーク、腹筋を披露し尾木直樹が触って楽しんだ。矢幡洋は筋肉英才教育はビミョーだと評価、親が子どもと同じレベルで競うと、子どもに劣等感や屈辱感を与えてしまうと話した。中野信子はオススメだと評価、スキンシップを親子間でとることで脳の認知機能を発達させると語った。

ジャングルポケットの3人と野村将希がアームレスリングで対戦。野村将希が勝利した。

キーワード
ルイ・ヴィトン
水戸黄門
スポーツマンNo.1決定戦
名古屋グランパスエイト
楢崎正剛

あの人は今…食えているのか? (バラエティ/情報)
20:33~

ちょっと心配な芸能人たちが今食えているのか食えていないのかに迫る。

デビューシングル「孫」が大ヒットして時の人となった、大泉逸郎とその孫が今食えているのか調査。坂上忍を例に子供の頃に脚光を浴びると、ろくな大人にならない。3曲で荒稼ぎした大泉逸郎は現在農家を営んでいて、年収は150万円で食えていた。現在「孫」の印税で3ヶ月に1度100万円入っている。

孫の大泉慎太郎は、好青年に育っていた。結論、大泉逸郎は印税でしっかりと食えていて、孫もいい子に育っていた。

アニメ「らんま1/2」の主題歌「リトル☆デイト」を歌っていたribbonで活躍していた、松野有里巳が今食えているのか調査。

キーワード
たんぽぽ
らんま1/2
リトル☆デイト
ribbon

あの人は今…食えているのか? (バラエティ/情報)
20:41~

元ribbonの松野有里巳が今食えているのか調査。現在は、スポーツインストラクターとして活躍している、結婚してから太ってしまいそこからスポーツジムに通うようになってインストラクターとなった。松野有里巳は年収200万ほどで沢山の人を笑顔にして幸せに食えていた。

伝説的アイドル、川村ひかるが今食えているのか調査。現在女実業家になっている川村ひかるは、漬物大使になっている。グラビア時代は月収20万円だったと話す川村、衝撃の年商はスタジオで大発表。

見かけなくなった芸能人に迫る。インストラクターと活躍する松野有里巳は時給制だと話し、ribbonメンバーは今でも仲良しだと語った。川村ひかるは漬物大使でかき混ぜていると心が落ち着くと話し、年商を発表した。

キーワード
ribbon

あの人は今…食えているのか? (バラエティ/情報)
20:51~

漬物バブルで稼いでいる川村ひかるは、年商3000万円だと告白。現在は化粧品のプロデュースなども行っていると語った。

  1. 前回の放送
  2. 6月2日 放送
  3. 次回の放送