ニノさん 【マッチングー】

『ニノさん』は、日本テレビで2013年から放送されているバラエティ番組。同年4月25日(24日深夜)から6月27日(26日深夜)まで毎週木曜日0:59 - 1:29(水曜日深夜)に1stシーズンが放送され、同年10月6日からは毎週日曜日12:45 - 13:15に2ndシーズンが放送されている。2013年10月7日23:59 - 翌0:54には全国ネット第1弾『ニノさんTHEプラチナイト』が放送され、2014年12月22日22:00 - 23:30には全国ネット第2弾『ニノさんSP!!全人類サミット』,2016年4月12日22:00 - 23:30には全国ネット第3弾『ニノさん大賞2016』、同年12月30日23:00 - 翌0:29には全国ネット第4弾『ニノさんSP 日本ZOUGEN研究所』が放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年6月7日(金) 0:54~ 1:29
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:55~

今週と来週のタイトルは「マッチングー! あなたの求人、きっと見つかる」。恋愛アプリなどに使われるマッチングシステムを使い、さまざまな職業でパートナーを探す人々に人材を探してもらった。最終審査はスタジオで行い、依頼者には「オースティン・マホーン」なども。

キーワード
オースティン・マホーン
Travis Japan

マッチングー! ~あなたの求人、きっと見つかる~ (バラエティ/情報)
00:59~

出演者の挨拶に続いて、MC3人のうち若槻千夏が依頼者のサポート、陣内智則が人材のサポートを行うと紹介した。陣内智則がセリフをかんでしまい、これから面接が始まるのに縁起が悪くなると突っ込まれた。

ひと組目の依頼者は、ビジュアル系バンドのジャックケイパー。2016年にメジャーデビューしたが、メンバーの脱退が続き5人から2人になってしまった。メンバーがやめた理由を聞くと、経済的理由に加え、ファンの女性と交際し始めてバンドに来なくなったメンバーもいたと答えた。募集するパートはボーカル、ドラム、ギターの計3人。

応募者はギターの「KoH」さん、ドラムの「美景」さん、ベースの「ヨハン」さん。自慢の演技を見せてもらった。メンバーのうち「美景」さんは知り合いだといい、大先輩にあたると答えた。「ヨハン」さんはスーツ姿で登場したが、ビジュアル系のかっこうもできるといい写真を見せてもらった。

依頼者からのテストは、ビジュアル系バンドにある「デスボイス」ができるか。残ったメンバーは2人ともうまくできず、うまい人がほしいという。持ち歌の「強(狂)愛」のワンフレーズを紹介、曲に合いの手を入れる形でシャウトを披露するとルールを伝えた。

この後… デスボイスオーディション開催!

キーワード
ジャックケイパー
強(狂)愛

マッチングー! ~あなたの求人、きっと見つかる~ (バラエティ/情報)
01:11~

求人の結果はマッチングボードを用い、両方が申し込みを希望してボタンを押した場合にマッチングが成立する。先に応募者の結果を表示すると、もちろん3人とも申し込み希望だった。

依頼者からのテストは、ビジュアル系バンドにある「デスボイス」ができるか。課題曲は依頼人のバンド・ジャックケイパーの持ち歌「強(狂)愛」。バンド歴20年の「美景」さんはシャウトが苦手といい、途中でせきこんでしまった。3人がシャウトを終えても曲が終わらず、陣内智則、若槻千夏、二宮和也の順にシャウトに参加した。

この後… 3人を新メンバーに選ぶのか!?

キーワード
ジャックケイパー
強(狂)愛

マッチングー! ~あなたの求人、きっと見つかる~ (バラエティ/情報)
01:17~

マッチングの結果は、ドラムの「美景」さん、ベースの「ヨハン」さんが加入決定。ギターの「KoH」さんを選ばなかった理由を依頼者に聞くと、クールなイメージがありバンドの色であるいたずらっぽさにマッチしないと思い見送ったと答えた。選ばれた2人とは一度スタジオに入って音合わせをしたいと答えた。

その後、2人はセッションを重ねて正式メンバーとなることが決定。全国ツアーも行っているといい、会社員だった「ヨハン」さんは会社を辞めることになったという。

続いての依頼者は、「ダーティ・ワーク」がヒットした歌手のオースティン・マホーンさん、ジャニーズJr.の「Travis Japan」の皆さん。募集したいのは来日公演でつかみのパフォーマンスを考えてくれる人だという。

応募者として登場したのは、ダンディ坂野さん、ひょっこりはんさん、ブリリアンさん。陣内智則が、3組の芸よりもオースティンさんが日本語で挨拶でもしたほうがましではと話した。念のため、提案するパフォーマンスとしてダンディ坂野さんの「ゲッツ」、ひょっこりはんさんの「ひょっこりはん」、ブリリアンさんの「With B」のネタを見せてもらった。マッチングの結果は、ダンディ坂野さんの「ゲッツ」が採用決定。お客さん全員が一緒にまねできるのがよかったと答えた。

キーワード
ジャックケイパー
オースティン・マホーン
Travis Japan
ダーティ・ワーク

エンディング (その他)
01:27~

ニノさんの次回予告。来週は「マッチングー」の後半。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月7日 放送
  3. 次回の放送