木曜スターナイト 黒木千晶でございます/大阪ほんわかテレビ

放送日 2016年11月18日(金) 1:37~ 2:48
放送局 よみうりテレビ

番組概要

黒木千晶でございます (バラエティ/情報)
01:37~

PR隊長に就任した黒木千晶。グローバル化が進む社会で必要なのは語学力。黒木アナは学生時代にイギリスに短期留学した経験を持つ。そこで今回は近畿大学の日本語厳禁の英語村で英語力をテストする。

黒木アナがお題を英語で答える。最初は「チーズバーガー」を食べてグルメリポートに挑戦する。黒木アナは悩みながらも英語で答えられたためクリアと判定。続いて得意のラップを一緒に歌えという司令が出た。

PR隊長のオススメ番組として「超門 真実か?ウソか?」の宣伝。

黒木アナがお題を英語で答える。続いて得意のラップを一緒に歌えという司令が出た。「超元気」を「VeryFine」と教えてもらい、学生さんらを巻き込んでラップを披露しこの司令もクリアした。

キーワード
近畿大学
イギリス
チーズバーガー

関西得ランキング 耳ヨリでっせ~ (バラエティ/情報)
01:43~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

オープニング映像。関西のおトク情報をランキングで紹介する。最初は最新行列グルメランキング。

大阪・阿倍野にある「たちじゅう園」はお昼11時過ぎにもかかわらず12人の行列が。日本で唯一の太刀魚専門店だといい、「たちじゅう 上」を紹介。和歌山・有田から直接入荷で鮮度も抜群、高温の油で揚げることでふんわりとした食感になるという。1日限定40食。プラス150円で太刀魚の出汁付きにできひつまぶしを頂ける。

神戸・三宮にある「神戸牛丼 広重」はお昼の1時半にもかかわらず20人の行列が、平均待ち時間は2時間。「牛丼 並み」を紹介、神戸ビーフA5ランクと淡路島産玉ねぎを使用している。+100円で玉子をトッピングでき、ねらい目は平日午前11時頃。

京都・河原町にある抹茶専門店「MACCHA HOUSE 抹茶館」日本本店は若い女性を中止人に80人の行列が。升の器に入った「宇治抹茶ティラミス」を紹介、SNSでブームになっているという。森半の抹茶をしている。本格お抹茶がティラミスとセットで1000円以下だという。ねらい目は18時以降。

大阪ほんわかテレビの番組宣伝テロップ。

秋の絶品グルメSP!!関西の老舗を大調査!!

キーワード
たちじゅう園
たちじゅう 上
神戸牛丼 広重
牛丼 並み
神戸ビーフ
MACCHA HOUSE 抹茶館 日本本店
宇治抹茶ティラミスセット
森半

あんたはコーデねーと! (バラエティ/情報)
01:50~

宇治原史規がファッションうんちくを披露。コック帽は隠し味を隠せるように帽子を高くしたという。

息子・佐久間健太さんのファッションに不満を持つという母・淳子さん、チェックシャツばかり着る息子に幼さを感じているといい、健太さんは祖母が買ってきた服を着ているという。また健太さんは大学卒業までAKB48の熱狂的ファン。淳子さんの理想の息子像は玉木宏だと話した。

オシャレに対する息子の本心を探るため帰宅する息子を外で待つことに。ニセ番組ロケで息子に接触、宇治原が部屋に潜入し他の3人は別室でモニタリング。チェックシャツやAKBグッズなどを紹介、現在はAKBファンを卒業し乃木坂46のファンだという。生駒里奈の握手券50枚を所持しCD50枚を購入、毎月の収入をほぼ全額乃木坂46に費やしているという。

これまで自分で服を買って来なかった理由について息子・健太さんはオタクや工学部に「チェックが多い」と話した。違うオシャレについての興味はあるといい、彼女がほしいなどの気持ちは「ちょっとあります」という。また哀川翔のようになりたいと話した。

大阪ほんわかテレビの番組宣伝テロップ。

キーワード
AKB48
玉木宏
松井玲奈
AKB
乃木坂46
生駒里奈
哀川翔

オープニング (その他)
02:05~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

オープニング映像。

あんたはコーデねーと! (バラエティ/情報)
02:06~

あんたはコーデねーと!で家族のファッションに不満がある方大募集。出演者には5万円プレゼント。

息子の部屋に家族が登場、母と祖母がファッションを変えて欲しい思いを伝え「やってみたいです」と息子。ヘアメイクは「WiLL 梅田」のゴールデンコンビが担当、母と祖母は服選びに「リエラボ」へ。ヘアメイクと着替えが完了し変身した息子・健太さんが登場。変身後の姿を見た母は「かっこいい」と歓喜。本人も変身した自分とご対面し「全然違いますね」「オシャレ頑張っていこうと思います」と話した。

変身を見た由紀さおりが「握手だけじゃない世界へ行って欲しい」とコメント。

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

大阪ほんわかテレビの番組宣伝テロップ。

キーワード
乃木坂46
玉木宏
WiLL 梅田
哀川翔
リエラボ

情報喫茶店 (バラエティ/情報)
02:14~

須藤凛々花が初調査したといい、案内人は門上武司。

神戸市・新開地は日本映画発祥地で。創業104年の「八栄亭」は日本で初めて鶏を串焼きにして焼き鳥にするスタイルを考案したという。創業当時から変わらないものが焼き鳥のタレ、104年間継ぎ足してきた。一番人気の「かわ」、「み」を頂いた。

大阪・池田市の能勢街道沿いにあるうどん店「吾妻」がのれんに掲げている「ささめうどん」は谷崎潤一郎「細雪」から来ているという。鰹・サバ・鰯・いりこと真昆布で出汁をとっており、徳利に出汁を入れているのは使う分だけ温め直せて煮詰まる事がないため。「ささめうどん」を頂いた。出汁はあんかけになっている。

大阪市・西区にある創業139年の「廣井堂」で作られているのが蒸し羊羹。中にあるものが入っているという。

女性に大人気!秋限定の絶品スイーツ!?

大阪ほんわかテレビの番組宣伝テロップ。

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

キーワード
あまから手帖
八栄亭
小藤八重さん
花菱アチャコ
かわ
能勢街道
吾妻
谷崎潤一郎
細雪
ささめうどん
廣井堂

情報喫茶店 (バラエティ/情報)
02:30~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

蒸し羊羹を切ると中に現れたのは熊本産丹沢栗、中でも希少価値が高い4Lサイズだけを厳選。生栗のみを使用しているため今しか食べられないという。須藤凛々花がお茶をたて「栗むし羊羹」を頂いた。

須藤凛々花がお土産に選んだのは「シャンピニオン」の「塩パン」。スタジオで試食した。

京都国際映画祭2016「映画もアートもその他のぜんぶ」の告知テロップ。

秋の京都で大人気!絶品スイーツ

大阪ほんわかテレビの番組宣伝テロップ。

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

キーワード
丹沢栗
栗むし羊羹
廣井堂
シャンピニオン
塩パン
京都国際映画祭2016 映画もアートもその他のぜんぶ
よしもと祇園花月
西本願寺

エンディング (その他)
02:39~

大阪ほんわかテレビの番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月18日 放送
  3. 次回の放送