ミュージックドラゴン 2014年11月7日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年11月7日(金) 3:00~ 4:00
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
03:02~

今夜は西野カナが人生で初めて体験したことを告白。スタジオにヒャダインプロデュースのアナウンサーユニットアナサー男子3人衆が登場。加藤浩次からのスペシャルメッセージも!

タカトシらがオープニングの挨拶。佐野ひなこが最近遭遇した失礼なタクシー運転手への不満を語った。

10月オープニングテーマ:「Shalala Ring」NU’EST

アナサー男子3人衆と実況&インタビュー対決など本日のラインナップを紹介。

キーワード
NU’EST
Shalala Ring
西野カナ
ヒャダイン
アナサー男子3人衆
加藤浩次
EXILE SHOKICHI
GOT7
Rhyzz

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJ SUUのライジングドラゴン (演技/演奏)
03:03~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJ SUUのライジングドラゴン。DJ SUUとDJオヒナがDJ風に西野カナを紹介。

西野カナが「好き」を披露した。

西野カナが新曲「好き」の魅力を語った。そして最近嫌いだったピーマンを久しぶりに食べたら大好物になったと明かした。

キーワード
西野カナ
好き

アナサー男子3人衆 (バラエティ/情報)
03:07~

アナサー男子3人衆が登場。7月にデビューした3人がなぜこのタイミングで出演したかという問いに、「5000枚CDをつくった4100枚以上売れ残っているので」とあかした。

共演者からのアナサー男子3人衆の秘暴露。桝太一アナは「森アナは夜な夜な泡盛をチビチビやりながら沖縄の三振をつま弾いている」と明かした。水卜麻美アナは「青木アナは枡アナと異常に仲が良くてもしかしたらデキてるのかなと思いました」と明かした。青木源太は加藤浩次とテリー伊藤との共演は難しいと語ると、タカトシは「優しいお二方ですけどねえ」とフォローした。

加藤浩次がアナサー男子3人衆のデビューシングル「俺たちの、『理不尽』」の魅力を語った。そして「タカトシにも一人5枚ずつ買ってもらいたい」とボケた。

アナサー男子3人衆がタカトシとアナウンス対決。タカと佐野ひなこが演じる心を閉ざしたオタクカップルに藤田大介がインタビューするが、なかなか噛み合わず。続いてドラゴンチームから徳島えりかがオタクカップルのインタビューに挑戦。インタビューの途中にタカに変なスイッチが入り、大変なインタビューとなった。判定はドラゴンチームの勝利。

アナサー男子3人衆がタカトシとアナウンス対決。第2回戦はしめコメント対決。森圭介がプロの技をみせつけた。続いてトシが余った時間を埋めるためにゆっくり喋るという技を披露。判定はアナウンサーチーム。

アナサー男子3人衆がタカトシとアナウンス対決。最終決戦はアドリブ実況対決。青木源太が佐野ひなこの縄跳びにアドリブで実況すると、佐野が笑ってしまうほどの完成度で盛り上げた。続いてタカが佐野のフラフープ実況にチャレンジするが青木のパクリが見受けれた。結果はアナウンサーチームの勝利。

キーワード
桝太一アナ
水卜麻美アナ
加藤浩次
テリー伊藤
アナサー男子3人衆
俺たちの、『理不尽』

豪華アーティストSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
03:25~

EXILE SHOKICHIが新曲「The One」の魅力について語った。この曲はSHOKICHIの作詞作曲。

EXILE SHOKICHIが「The One」を披露した。

GOT7が新曲「AROUND THE WORLD」の魅力について語った。エネルギッシュでフレッシュな曲だと明かした。

GOT7が「AROUND THE WORLD」を披露した。

キーワード
The One
EXILE
GOT7
AROUND THE WORLD

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJ SUUのライジングドラゴン (演技/演奏)
03:33~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJ SUUのライジングドラゴン。DJ SUUとDJオヒナがDJ風にアナサー男子3人衆を紹介。アナサー男子3人衆はサラリーマンを元気づける歌で忘年会ソングにして欲しいと語った。

アナサー男子3人衆が「俺たちの、『理不尽』」を披露した。

キーワード
アナサー男子3人衆
俺たちの、『理不尽』

豪華アーティストSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
03:38~

Rhyzzが「夏ノ幻」を披露した。

Rhyzzがニューアルバム「ギュッ」に収録されている「夏ノ幻」の魅力を語った。儚く散った夏の恋を歌った楽曲。

キーワード
ギュッ
夏ノ幻

サビなび! (バラエティ/情報)
03:44~

今夜は、この10曲のサビを一挙にご紹介。

とちおとめ25の「和牛ファイヤー!」のサビ部分のPV映像を紹介。

安田レイの「Will(Album)」から「Mirror」のサビ部分のPV映像を紹介。

ONE☆DRAFT「ダイナマイト(Album)」から「一度きりの大声で」のサビ部分のPV映像を紹介。

CMのあとは歌詞が話題の4人組ロックバンド登場!

CODE-Vの「Never Ending Story」のサビ部分のPV映像を紹介。

QOOLAND「街と大都市(MiniAlbum)」から「反吐と悪口」のサビ部分のPV映像を紹介。

オトループの「カタリベシンパシー(MiniAlbum)」から「A型症候群」のサビ部分のPV映像を紹介。

吉澤嘉代子の「幻倶楽部(MiniAlbum)」から「ケケケ」のサビ部分のPV映像を紹介。

夜の本気ダンスの「DANCE TIME(Album)」から「WHERE?」のPV映像を紹介。

松田美穂の「めざめ」のPV映像を紹介した。

VAMPSの「BLOODSUCKERS(Album)」から「VAMPIRE’S LOVE -Japanese Ver.-」のPV映像を紹介した。

キーワード
とちおとめ25
和牛ファイヤー!
安田レイ
Will
Mirror
ONE☆DRAFT
一度きりの大声で
ダイナマイト
CODE-V
Never Ending Story
QOOLAND
街と大都市
反吐と悪口
オトループ
A型症候群
カタリベシンパシー
吉澤嘉代子
幻倶楽部
夜の本気ダンス
DANCE TIME
WHERE?
松田美穂
めざめ
VAMPS
BLOODSUCKERS
VAMPIRE’S LOVE -Japanese Ver.-

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
03:51~

QOOLANDの新曲「反吐と悪口」PV映像を紹介。

「RO69JACK 2013」で優勝を果たした4人組ロックバンド、QOOLANDが登場。年間100本を超えるライブを行い、今年はCOUNTDOWN JAPAN 14/15に出演が決定している。QOOLANDの注目ポイントは負け犬の叫び。「ドグラマグラ」などのライブ映像を紹介した。QOOLANDは別々のバンドで夢を見て上京し、失敗した物同士で新たに結成したバンド。一度挫折を味わった彼らだからこそ生まれるがむしゃらな思い。ニューアルバム「街と大都市」が発売中。新曲「反吐と悪口」について平井拓郎「悪口って言うことを言われても、全然悪いことじゃないんだなって心から思ったっていう歌」と説明した。

キーワード
QOOLAND
RO69JACK 2013
ドグラマグラ
隣人
片道4,100円
反吐と悪口
街と大都市
COUNTDOWN JAPAN 14/15

アナサー男子3人衆 (バラエティ/情報)
03:57~

森アナは、一番嫌だった仕事を聞かれ「みのもんたさんの「おもいッきりイイ!!テレビ」という番組」で職レポで揚がっていないカニクリームコロッケを食べたことだと話した。

キーワード
みのもんたさん
おもいッきりイイ!!テレビ

エンディング (その他)
03:58~

エンディング映像と共に「ミュージックドラゴン」の次回予告。

10月エンディングテーマ: 「青春SONG~YELL~」キャラメルペッパーズ

キーワード
キャラメルペッパーズ
青春 SONG ~YELL~
  1. 前回の放送
  2. 11月7日 放送
  3. 次回の放送