ミュージックドラゴン 2014年4月18日放送回

『ミュージックドラゴン 〜音楽龍〜』(ミュージックドラゴン・おんがくりゅう) は、2013年4月6日から2015年3月28日まで日本テレビで土曜日0:58 - 1:58(金曜日深夜、JST)に放送された音楽番組である。『ハッピーMusic』の後継番組。一部企画は『音龍門』から受け継がれている。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年4月18日(金) 2:40~ 3:40
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
02:42~

今夜は乃木坂46が男装に初挑戦。タカトシ爆笑の女装に、本田翼の学ラン姿も!スタジオライブにはFLOW、九州男、May’n、wacciが登場。

オー プニングテーマ:「Break Out」Dream5

タカらがオープニングの挨拶。

キーワード
Dream5
Break Out
乃木坂46
タカトシ
本田翼
FLOW
九州男
May’n
wacci

乃木坂46 (バラエティ/情報)
02:43~

ゲストの乃木坂46のメンバーが登場。乃木坂46の橋本奈々未は握手会でよく本田翼ちゃんみたいになれるように頑張ってと言われ本田翼に注目しているとのこと。

乃木坂46の中で鼻息リレーというものが流行っていて、これをやるとみんなの心が一つになるのだという。

乃木坂46の白石麻衣は「将来が見えない」と悩んでいるとのこと。将来やりたいことがまだ見つかっていないのだという。これに対して同い年の本田翼はマンガに携わる仕事をしてみたいと話した。また結婚の夢の話になり堀未央奈はシュワルツネッガーさんがタイプだと言ったが筋肉は別に関係と話し爆笑された。続いて生駒里奈の悩みは「オフの時はおじさん」だという。休みの時は見た目も気にせず全くオーラがないのだとメンバーも話した。

乃木坂46がタカトシと男女逆転したいと言い、生駒里奈が男装をしてみたかったと話した。本田翼も男装。そして女装したテンションの低いタカアンドトシが登場した。

乃木坂46が男装をしてタカトシ相手に理想の告白をして本田翼が審査することに。まずは白石麻衣が男装して登場しトシに男らしく告白する。続いて橋本奈々未、西野七瀬、堀未央奈が挑戦。そして最後は生駒里奈が男装して登場し告白した。結果は本田翼が満点を出した生駒里奈が優勝した。

キーワード
乃木坂46
シュワルツェネッガーさん

USAGI 汐留ストリートライブ INFORMATION (バラエティ/情報)
02:59~

2人組ユニットのUSAGIが汐留でストリートライブをした。200人の-ディエンスが集まった。今後も継続的にストリートライブを開催することを決定した。

キーワード
汐留(東京)
USAGI

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
03:02~

FLOWが「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」を披露した。

九州男が「窓の外はもう日曜日」を披露した。

FLOWがあいさつ。ニューシングルの「愛愛愛に撃たれてバイバイバイ」の紹介。

九州男があいさつ。ニューシングルの「窓の外はもう日曜日」の紹介。

キーワード
愛愛愛に撃たれてバイバイバイ
FLOW
窓の外はもう日曜日
九州男

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介!DJスズキのライジングドラゴン (演技/演奏)
03:10~

アーティストのスペシャルライブを紹介するDJスズキのライジングドラゴン。DJタカと乃木坂46が新曲「気づいたら片想い」を紹介した。

乃木坂46が「気づいたら片想い」を披露した。

May’nが「Lose My Illusions」を披露した。

May’nのデビュー10周年を記念したJapan & World Tourが開催中。May’nがニューアルバム「NEW WORLD」収録曲「Lose My Illusions」は大人のダンスミュージックとなっている。

キーワード
乃木坂46
気づいたら片想い
Lose My Illusions
NEW WORLD

豪華アーティストのSPライブを一挙紹介! (演技/演奏)
03:19~

wacciが「東京」を披露した。

wacciが、新曲「東京」について新生活で頑張る人へ向けた応援ソングなどと紹介した。

キーワード
東京
wacci

サビなび! (演技/演奏)
03:24~

続いては話題の新曲おいしいとこどり!サビなびのコーナー!

CMのあと、今月CDデビューしたガールズグループ「Ring-Trip」が登場。

Doll☆Elementsの新曲「君のトナリで踊りたい!」のサビ部分を紹介。

PASSPO☆「Perfect Sky」のサビ部分を紹介。

a flood of circle「KIDS/アカネ」より、KIDSのサビ部分を紹介。

エリック・フクサキ「信じるものに救われる/すべての悲しみにさよならするために/追憶」を紹介した。

palet「Keep on Lovin’ You」を紹介した。

QOOLAND「毎日弾こうテレキャスターagain(MiniAlbum)」の紹介をした。

BRADIO「DIAMOND POPS(MiniAlbum)」の紹介をした。

The cold tommy「パスコード」を紹介した。

保坂朱乃「空をかける少女」を紹介した。

Da-iCE「TOKI」を紹介した。

キーワード
Doll☆Elements
君のトナリで踊りたい!
PASSPO☆
Perfect Sky
a flood of circle
KIDS/アカネ
Ring-Trip
エリック・フクサキ
信じるものに救われる/すべての悲しみにさよならするために/追憶
palet
Keep on Lovin’ You
QOOLAND
毎日弾こうテレキャスターagain(MiniAlbum)
BRADIO
DIAMOND POPS(MiniAlbum)
白夜行
Take Me Higher
The cold tommy
パスコード
保坂朱乃
空をかける少女
Da-iCE
TOKI

ドラゴンズ・アイ (バラエティ/情報)
03:31~

Ring-Tripの「風のメタモルフォーゼ」のPV映像。

旅行会社JTBのグループ会社JTBコミュニケーションズが手がける音楽レーベルからデビューしたRing-Tripの賀澤りえ奈、山本香澄、松下亜樹が登場した。Ring-Tripの注目ポイントは、メンバー自らが様々な地域に出向き、音楽を通じて交流すること。デビュー前にも関わらず、2月にハワイでホノルルフェスティバルに参加するなど活動をしていた。デビュー曲の「風のメタモルフォーゼ」に込められた思いについて「普通に聞いたら爽快感とか」「でも歌詞に今スタート地点にたってここから進んでいくよという意味も込めて作られた曲」などと紹介した。

キーワード
Ring-Trip
風のメタモルフォーゼ
ホノルルフェスティバル
JTBコミュニケーションズ
JTB

エンディング (その他)
03:38~

タカらがエンディングの挨拶。本田翼は、生駒ちゃんの「抱きしめたくなるようなあの子の可愛いらしさ」などと話した。

エンディングテーマ:「風のメタモルフォーゼ」Ring-Trip

エンディング映像と共に「ミュージックドラゴン」の次回予告。

キーワード
Ring-Trip
風のメタモルフォーゼ
生駒ちゃん

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 4月18日 放送
  3. 次回の放送