くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナの缶詰 緊急企画!吉田軍団オーディション開催

くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナの缶詰(くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナのかんづめ)は、読売テレビ(ytv)で2012年1月27日から2015年3月27日まで毎週金曜日の24:58 - 25:28(関西ローカル)に放送されていたトーク・バラエティ番組。ハイビジョン制作。

出典:goo Wikipedia

放送日 2014年6月28日(土) 0:58~ 1:28
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

今夜は大阪吉田軍団オーディション。衝撃の闇を持つ芸人が続々登場!

キーワード
吉田

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。今夜は緊急企画!危機的状況の吉田を救え!

キーワード
吉田

大阪吉田軍団オーディション (バラエティ/情報)
01:01~

このあと、緊急開催!大阪吉田軍団オーディション。

ブラマヨ吉田はいまピンチだという。吉田は大阪に泊まりのときに、一緒に飲む後輩がいない。

事情をよく知る、吉田軍団関係者の橋本と西川を呼んだ。橋本は「女性と飲んで話しのネタを仕事に反映させるため、女性を呼べる芸人の後輩がいないことはピンチだ」と話した。

西川は「麒麟川島やネゴシックスなど、一番近くで可愛がってる後輩が先に売れたことがトラウマなのでは」と話した。吉田は「漫才のことを麒麟・田村に教えていたのに、町でマネージャーと間違えられて絶交しようと思った」と話した。また最近可愛がっていた売れ無さそうな後輩は、あまりにうれないため東京に逃げてしまった。

キーワード
吉田
麒麟田村
麒麟川島
ネゴシックス
麒麟

大阪吉田軍団オーディション (バラエティ/情報)
01:08~

吉田の飲み友達になるオーディション、売れ無さそうな後輩、女性の知り合いが多い、コンプレックスがあることが参加条件。西川は、吉田の存在を脅かす後輩はダメであると話した。

条件をみたした芸人が登場。ダイアン西澤は吉田とずっと仕事していたが、8言くらいしか話したことがないのにやってきたが、緊張して話せなかっただけだとアピール。ファミリーレストラン・はらだは、一緒に旅行に行く仲だったが、旅行先で携帯のプラン変更をおこなったことで軍団を解雇になった。

女性の知り合いが多いという条件に対して、カーニバル・ゆきえは女性のため、女性の友達は多いとアピールした。

吉田軍団オーディションでは、コンプレックスを披露。ジョニーレオポンの河内は小学校5年生のとき、父親に山にポイ捨てされそれからあっていないことを話した。

へべれけの澤下は、人見知りすぎで大学を3日で中退したことを話した。

フラワーズオブロマンスのたわたは、バイト先の女の子に告白したら翌日その子はやめてしまい、店長に二度と告白するなと怒られたことを話した。

数学ABの中川は、実家がめずらしいたばこ農家であり、農家の中では馬鹿にされると話した。吉田は中川の顔が気に入らないと話した。

モンスーン小山は、実家が金持ちすぎて周りとのズレがコンプレックスだと話した。

鱒之介の西村は155センチしかなく、たこ焼き屋のバイトでたこ焼きを焼くときに一生懸命に見えてしまうと話したが、可愛いため、吉田らは嫉妬した。

カーニバルゆきえは、女子トイレに入るときに「ここ女子トイレですよ」といわれ辛いと話した。

キーワード
へべれけ

大阪吉田軍団オーディション (バラエティ/情報)
01:24~

ファミリーレストランは現在滋賀在住のため、終電があるので吉田に滋賀に来て、世界を広げて欲しいと言った。吉田はそれを嫌がった。

ダイアン西澤のコンプレックスは相方の津田である。理由は何もしてくれない、動かない、やったと思ったらテンパる、など。吉田は確かに津田と小杉は似たところがあると共感したが西澤はトークが洗練されており売れであろうため、後輩としてはダメだと話した。

キーワード
津田
滋賀県

エンディング (その他)
01:27~

次週は大阪吉田軍団オーディション後半戦。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 6月28日 放送
  3. 次回の放送