くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナの缶詰 ブラマヨvs彦摩呂グルメプレゼン対決!

放送日 2014年4月19日(土) 0:58~ 1:28
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
00:58~

食通芸人たちがおすすめする最強の一品とは?など今回の放送内容を紹介。

オープニング (その他)
00:59~

オープニング映像。

俺の最強の1品はコレだ!◯◯の口にさせ王決定戦! (バラエティ/情報)
01:01~

吉田敬と小杉竜一が競馬についてトーク。小杉竜一はやったことがないしおもしろさがわからないと話すと、吉田敬は後がおもしろい、「4とか5」という部分だけ丁寧に言うおじさんがいるなどと話した。

川田がゲストを紹介。小杉がヅラをかぶり、彦摩呂と並んで顔芸を披露。またヤナギブソンは「かんさい情報ネット ten.」でグルメコーナーを担当していることなどを話した。

業界屈指(?)の食通5人が「今コレが一番ウマイ!」という最強の一品を3枚の写真だけでプレゼン。スタジオの観客が一番“どの料理の口”になったかを競う。

濱家がプレゼンするのは「鶏。(とりまる)」。紹介したのはお店のジャークチキン。スパイスの効いたジャマイカ料理で、食べ方や料理に合う飲み物などを写真でプレゼンした。

小杉がプレゼンするお店は「喰海」。韓国料理のお店で、小杉のおすすめのメニューは“数の子キムチ”。小杉は藤原竜也に紹介されたことをアピールした。

ヤナギブソンが紹介するお店は「山元麺蔵」。プレゼンしたメニューは「土ゴボウ天うどん」。麺の腰をプーチン大統領など人で例えた。また、ヤナギブソンは人物例えをしたくて写真紹介を忘れていた。

彦摩呂が紹介するお店は「ホルモン千葉」。プレゼンした料理は「千葉のコース」。独特の鉄板を使った焼ホルモンで、締めの肉汁を使ったうどんなどを写真でプレゼンした。

吉田が紹介するお店は「坐・和民」。全国チェーン店で、吉田のおすすめメニューは「国産ぼんちり串」。おすすめするポイントはアテとして美味しさと歯ごたえをプレゼンしていた。

スタジオの観客たちは一番共感したプレゼンターの後ろに並びその加津が一番多いものが今回の勝者。5人は目隠しをし観客たちが移動した。

キーワード
かんさい情報ネット ten.
ジャークチキン
数の子キムチ
藤原竜也
土ゴボウ天うどん
プーチン大統領
蛭子能収
椎名桔平
堺雅人
巨人
Mr.オクレ
伊勢うどん
讃岐うどん
千葉のコース
坐・和民
国産ぼんちり串

俺の最強の1品はコレだ!◯◯の口にさせ王決定戦! (バラエティ/情報)
01:24~

初代◯◯の口にさせ王決定戦の勝者は、彦摩呂。吉田の後ろには1人だけ並んだが、吉田がカワイイので何ポイントか尋ねていた。

エンディング (その他)
01:27~

次週の「くせになるややこしさ ブラックマヨネーズのハテナの缶詰」の予告。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 4月19日 放送
  3. 次回の放送