笑神様は突然に… 2013年11月8日放送回

『笑神様は突然に…』(わらがみさまはとつぜんに…)は、2013年4月19日から2015年9月18日まで日本テレビ系列で金曜日19:00 - 19:56(『1900』金曜枠)にレギュラー放送され、現在は不定期特番として放送されているバラエティ番組。レギュラー化決定前には2度特別番組として放送され、レギュラー放送開始直前の2013年3月22日19:00 - 20:54にも2時間スペシャルが放送された。

出典:goo Wikipedia

放送日 2013年11月8日(金) 19:00~19:56
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
19:00~

今回はローラと具志堅用高の石垣島デートと、サンドウィッチマン・中川家・狩野英孝の東北ツアーin岩手を放送。

内村光良が挨拶し、平愛梨らゲストを紹介。サンドウィッチマンと中川家と狩野英孝は岩手に行ってきた。具志堅用高はローラと石垣島に行ってきた。

キーワード
石垣島(沖縄)
岩手県

芸能人のプライベートに降りた笑神様 (バラエティ/情報)
19:02~

前回サンドウィッチマンの地元・仙台で遊んだサンドウィッチマン・中川家・狩野英孝は今回は岩手県を巡る。狩野英孝は宮城県栗原市の出身でよく岩手に遊びに来たと話した。

サンドウィッチマンたち一行は朝食を食べるために福田パンへやってきた。一行は「やきそばパン」を購入して食べた。そこに福田パン専務の福田潔さんが登場。地元の学校給食のパンも作っているかという質問に専務は「今は学校給食はやっていないんですけど、病院に入院して頂けると…」と話した。

午前11時、一行は小岩井農場へ向かった。狩野英孝は、くりはら田園鉄道(2007年に廃線)に乗ってよく家族で来たりデートで来たりしたと話した。一行は小岩井農場まきば園を訪問。園内でアルマジロボールに挑戦することになった。狩野英孝と中川家剛が挑戦した。狩野英孝はアルマジロボールから脱出しようとしたらズボンが脱げた。

狩野英孝はアルマジロボールで遊んでいるとき、中川家剛が上になったときに剛のマイクの送信機が目の前に落ちてきてミッション:インポッシブル状態になったと話した。

今日はローラと具志堅用高が石垣島でデートする。ローラが石垣空港のおみやげ店でマーミヤかまぼこを試食している間、具志堅用高は待ち合わせ場所で待たされた。

キーワード
岩手県
仙台市(宮城)
栗原市(宮城)
やきそばパン
くりはら田園鉄道
アルマジロボール
ミッション:インポッシブル
石垣島(沖縄)
マーミヤかまぼこ

芸能人のプライベートに降りた笑神様 (バラエティ/情報)
19:18~

石垣島デートをするローラと具志堅用高は、八重山そばを食べに行くことにした。移動中、車の窓からは石垣牛やサトウキビ畑が見えた。

ローラと具志堅用高は、キミ食堂を訪問。ローラはピリ辛味噌そばを注文。具志堅用高は八重山そばを注文。ローラは八重山そばの具のかまぼこをメンマだと勘違いした。ローラが店にいた高校生に「石垣島の有名人は?」と質問すると「具志堅用高」と答えた。

食事を終えたローラと具志堅用高は川平湾を訪問。2人は観光客に人気のグラスボートに乗り、海中にいるイラブチャーやエダサンゴを見物した。

ローラと具志堅用高は再びドライブへ。車中でサトウキビ畑を眺めながらローラは「さとうきび畑」を歌った。具志堅用高が「ウージの森で…」と歌い出すとそれに続けてローラが謎の歌を歌った。

平愛梨は「“島唄”だと思ったら予想を裏切られちゃって」と話すと、内村光良は「ツッコミがいないとああいうことになってしまう」と話した。二本目のVTRが暫定1位となった。

狩野英孝が再び奇跡を!

キーワード
石垣島(沖縄)
石垣牛
サトウキビ
川平湾
イラブチャー
エダサンゴ
シャコ貝
ピリ辛味噌そば
八重山そば
さとうきび畑
島唄

芸能人のプライベートに降りた笑神様 (バラエティ/情報)
19:27~

小岩井農場まきば園を訪れているサンドウィッチマン・中川家・狩野英孝チームは的の風船を割る「風船割り」ゲームに挑戦。高校時代弓道部だった狩野英孝が弓道方式で弓を構えると弓が天井にぶつかるというマンガのようなミスをした。狩野英孝は風船を的中させ、絵はがきをゲットした。

内村光良はお会計のたびに従業員の堀江さんが登場することがボディーブローのようにジワジワ笑いがきていると話した。富澤たけしは、チラッと見たら広大な敷地を堀江さんが猛烈に走っていたと話した。三本目のVTRが暫定1位になった。

石垣島デートをするローラと具志堅用高は石垣観光パイン園を訪問。具志堅用高は中学時代にこのパイン園でアルバイトしていた。2人が園で収穫したピーチパインを食べようとすると、園を管理するおばあが石でパインを叩き割った。

続いて2人は石垣やいま村を訪問。ここでは琉球文化を体験できる。2人は琉球太鼓を叩いて歌った。そして琉装を試着し、ローラは琉装を着た具志堅用高を「フレディ・マーキュリーっぽい」と話した。その後、村内で指ハブという沖縄のおもちゃを購入。具志堅用高はローラの指に付けて遊んだ。他にもリスザルの森などを散策した。

2人は具志堅がチャンピオン時代に建てた実家を訪問した。

強烈キャラ具志堅ファミリー登場!

キーワード
岩手県
石垣島(沖縄)
ピーチパイン
フレディ・マーキュリー
リスザル
指ハブ

芸能人のプライベートに降りた笑神様 (バラエティ/情報)
19:38~

ローラと具志堅用高は具志堅がチャンピオン時代に建てた石垣島の実家を訪問した。実家には兄の具志堅用詳さんがいた。用詳さんはパンチパーマと口ひげ姿で、具志堅用高にそっくりだった。そして具志堅用高の同級生が家に差し入れを持って訪問。差し入れはアカジンミーバイなど地魚の刺身だった。

みんなで食事をしながら、ローラは兄の用詳さんに「お兄ちゃんの髪はパーマ?」と質問。用詳さんは「これは天然!」と言ったがローラは「絶対嘘だよね」と疑った。弟・用高は人口パーマだったが兄は天然パーマだと発覚した。

その後、具志堅用高はローラを具志堅用高記念館に案内した。記念館を自分で作ったという具志堅用高にローラは「ナルシストー!」と言った。記念館の2階にはトロフィーやグローブが並んでいた。ローラは12回防衛記念シューズが気になった。試着しようとすると靴紐が壊れた。記念シューズを欲しいというローラに具志堅用高はプレゼントした。

具志堅用高は、ローラが12日位防衛記念シューズを持っていったと思ったが、後でちゃんと返してあったと話した。

小岩井農場で遊んだサンドウィッチマンたちは“空飛ぶだんご”を見るために厳美渓へ向かった。移動中、今度結婚式に呼ばれ余興を頼まれている狩野英孝は何をやったらいいのか相談。中川家らは「長渕剛の焼き芋屋さん」のモノマネをやったらいいとアドバイスした。

一行は厳美渓に到着。名物の“空飛ぶだんご”とは、設置してある紐付きのかごにお金を入れて鐘を鳴らすと、川の向こう岸にあるだんご屋がかごを引っ張って、かごに団子とお茶を入れて返してくれる装置だった。“空飛ぶだんご”をやっている郭公屋は120年の歴史がある。一行は郭公だんごを食べ終え、狩野英孝が「何でお茶はこぼれないんですか?」と手紙を書いてかごに入れたら、店主がかごを引き上げて返事を書いてくれた。

お茶がこぼれない秘密とは?

キーワード
アカジンミーバイ
石垣島(沖縄)
島唄
岩手県
厳美渓
長渕剛

芸能人のプライベートに降りた笑神様 (バラエティ/情報)
19:52~

一行は厳美渓に到着。かごに入れて運ばれてきた郭公だんごを食べ、狩野英孝が「何でお茶はこぼれないんですか?」と手紙を書いてかごに入れたら、店主がかごを引き上げて返事を書いてくれた。返事には「ぐうぜんだョ。時間あったら回って来て」と書かれていた。マジックがないことに気づき「マジックを返してください」と書いてかごに入れると、引き上げた店主から「マジで返します。よろぴこ」という返事が返ってきた。一行は面倒くさそうなので帰った。

サンドウィッチマンらは、その後川の向こうにあるだんご屋に行き、かごを引き上げる作業体験をさせてもらったら大変だったと話した。そしてだんご屋の店主は8割何言っているのかわからなかったと話した。だんご屋の主人のVTRが1位になった。

平愛梨は「東京バンドワゴン」の告知をしようとして放送している曜日を間違えて言った。内村光良は平愛梨に笑神様のロケに行くように言った。

東京バンドワゴンの番組宣伝。

キーワード
厳美渓
岩手県
東京バンドワゴン

エンディング (その他)
19:55~

笑神様は突然に…の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 11月8日 放送
  3. 次回の放送