解決!ナイナイアンサー 今年大忙しだった芸能人集結2時間SP

『解決!ナイナイアンサー』(かいけつ!ナイナイアンサー)は、日本テレビ系列で放送されていたバラエティ番組。全114回。キャッチコピーは「悩める芸能人よ、打ち明けなさい。」。

出典:goo Wikipedia

放送日 2015年12月8日(火) 21:00~22:54
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
21:00~

今夜、何かと話題の芸能人夫婦の裏側が明らかに!爆笑問題の田中裕二(50)突然2児の父親に。河村隆一の妻が別居の過去を初告白。

キーワード
田中裕二

ウワサの夫婦の舞台裏 理解できる?できない? (バラエティ/情報)
21:02~

河村隆一の妻の公美さんが夫と京都観光していると夫の隆一さんがいきなり京都のマンションを相談なしに購入。マンションが完成するまで近くで見ていてと妻の公美さんに言いそこから別居生活がスタートした。1年半後京都のマンションが完成し別居生活が終わった。東京で夫婦生活が再開した。

「京都にちょっと行っててね」と夫の河村隆一に言われ妻の公美は「あ、はい」という感じで成立したと話し岡村が「そうだ、京都へ行こう」でいいと思いますとコメントした。

爆笑問題田中の連れ子再婚。裏を知る芸能人たちが!

新婚の爆笑問題の田中さんは山口もえさんとの出会いを東MAXと安めぐみさんの結婚式だと話した。安めぐみさんがもえちゃんに2人が付き合う前から相談は受けていて本当に大丈夫?と答えたという。田中さんはバツがついている同士の結婚について不安だとコメント。子どもがなんて呼ぶかについてはたなちゅーのキャラを教えといてたなちゅーと呼ばせたという。

キーワード
ROSIER

ウワサの夫婦の舞台裏 理解できる?できない? (バラエティ/情報)
21:19~

爆笑問題の田中が初めて「パパ」と呼ばれた時のエピソードを話した。子どもの誕生日会で長女の子が「パパ」と言って走ってきたのが最初で父親と認めてくれたんだなと思ったと話した。

田中と同じく連れ子再婚したカリスマ主婦モデルの中林美和さんの夫はZeebra。2人の出会いを再現VTRで流れた。当時Zeebraはバツイチで前妻との間に子どもが2人いるシングルファーザーだった。美和は運命を信じて結婚し2人の子どもに恵まれた。しかし泥酔して朝帰りするZeebraに我慢の限界で美和が家を出て行ったという。謝り続けるZeebraを信じてみようと同居を再開すると朝まで飲み歩くことは無くなり家族との時間を過ごすことが増えたという。

キーワード
Street Dreams

独身芸能人の理想の結婚 叶う?叶わない? (バラエティ/情報)
21:26~

小林麻耶が理想の男性からのプロポーズを再現VTRで紹介。

キーワード
ブリカマぶるーす

独身芸能人の理想の結婚 叶う?叶わない? (バラエティ/情報)
21:33~

小林麻耶が理想のプロポーズを再現VTRで表現。

キーワード
ブリカマぶるーす

独身芸能人の理想の結婚 叶う?叶わない? (バラエティ/情報)
21:39~

小林麻耶が理想の男性を放任主義だと話した。婚活で参加した食事会で実は一般人からプロポーズされていたことを激白した。

貯金は引くくらいあると断言した春日の家を訪ねた。家賃3万9000円の風呂無しアパートに住んでいる理由などと話した。

独身芸能人の理想の結婚 叶う?叶わない? (バラエティ/情報)
21:48~

春日の結婚相手への譲れない条件をお金の価値観が合う女性と話した。女性の金銭感覚をチェックするポイントを再現VTRで流した。

今年ブレーク芸能人は幸せ? ホンネ座談会 (バラエティ/情報)
21:55~

今年の売れっ子座談会で話を聞くのは南海キャンディーズ山里亮太。

キングオブコントで優勝したコロコロキチキチペッパーズが優勝してからの激変した人生について語った。

ミヤネ屋を卒業した川田裕美が東京に拠点を移して仕事の幅が広がり楽しいとコメント。

藤田ニコルがなぜ一発屋芸人がすぐに消えるのか質問。それに対して山里が特殊な芸で出るとテレビで求められるのはそればかりで、トークに磨く時間もなく悪循環でつまんないと思われて終わると話した。

とにかく明るい安村のブレイクのキッカケはライセンスの藤原さんの結婚パーティーの余興で作家の人の目に止まったことだと話した。

忙しい時にストレスで矢部にも体にブツブツ出始めたと話した。ドクターには大阪に帰りなさいと言われたが仕事があるためできませんと答えた。

橋本まなみがブレイクのキッカケは3年前にセクシー路線に変更したなどと話した。またしゃべくり007が一番のキッカケだと話した。

矢部に前園真聖さんは何キッカケでブレイクしたのか質問されると前園さんがお酒でしょとコメントした。

前園はお酒の失敗で有名になってサッカー教室に子どもが増えてきたと話した。

コロキチのナダルはVTRの映像を見てどうだったと言われコメントしたが面白くないと言われたので現在いろいろと研究していると話した。参考にしているのは博多華丸・大吉さんと答えた。山里もブレイクしてから気持ち悪いキャラで売れていたが、本質を面白いとは思ってくれてないと悩み始めラジオなどで気持ち悪いキャラを減らしていったなどと話した。

今年の4月に行列のできる法律相談所に出演しブレイクした藤田ニコルが売れてから周りからの目が変わったなどとエピソードを話した。

イヤミ芝居で大ブレークした木下ほうかさんは売れても生活を変えたくないと話し業務スーパーで安い買い物している様子が流れた。バラエティーとドラマの両立を辞めたいと話し来年はバラエティーは減らしていくと答えた。

コロキチのナダルが仕事が増えて嬉しいがプレッシャーがきつくて楽しくないとコメントした。木下さんは共感できて嬉しいと握手をナダルに求めた。西野がナダルが元気づけるために携帯に言葉を入れていると話し皆に紹介した。

井戸田も追い込まれた時に家で大声を出すと話した。小沢は井戸田が忘年会は毎回最後に号泣すると話した。

とにかく明るい安村は今の原動力を妻と愛娘だと話し妻が今の売れている状況をスゴイ喜んでいると話した。

たった2ミリのアイラインで大変身!目元クッキリ魔法の引き算メーク。

今年ブレーク芸能人は幸せ? ホンネ座談会 (バラエティ/情報)
22:24~

とにかく明るい安村が今娘が2歳だから18年はお金を稼がないといけない、だから学資保険や生命保険などをしているなどと話した。

コロキチのナダルはメンタルが弱すぎると相方の西野が話した。仕事がない時はマフラーを巻いて独り言を話しているという。

公開!2万5千円の幸せメーク (バラエティ/情報)
22:28~

ハリウッドセレブのメークを担当するピカ子が女性の多くが持つメークの悩みを解消!

公開!2万5千円の幸せメーク (バラエティ/情報)
22:32~

アンジャッシュの小島とともに宇都宮がピカ子の自宅におじゃました。宇都宮のメークをピカ子がダサいとコメントし引き算メーク術を教えた。

生まれ変わった姿に一同感激。

公開!2万5千円の幸せメーク (バラエティ/情報)
22:43~

引き算メークで大変身した宇都宮がスタジオに登場した。

キングオブコント王者の野望。

今年 ブレーク芸能人 危ないホンネ (バラエティ/情報)
22:49~

コロキチのナダルはホントはMCがしたいと西野が答えた。ナダルは本当はくりぃむしちゅーの上田さんに憧れて芸人になったと話した。矢部が読むカンペをナダルが間違えて読み本当にMCをやりたいんだなとコメントされた。

岡村と井戸田が暴露合戦。

エンディング (その他)
22:52~

井戸田が岡村がブスを口説いていたと暴露し岡村が井戸田も女性を口説いていたと暴露した。

  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送
  3. 次回の放送