ハテナの缶詰Presents ブラックマヨネーズのネホりん!ハホりん! 関西在住!40代子持ち美マダムSP

放送日 2013年3月31日(日) 12:35~13:30
放送局 よみうりテレビ

番組概要

オープニング (その他)
12:35~

放送内容の紹介。

関西在住!40代子持ち美マダムSP (バラエティ/情報)
12:38~

美マダムの過去にスタジオ騒然

出演者が挨拶を行った。本日聞き出すターゲットは、40代以上限定の美マダム。

40代以上限定の美マダムがスタジオに登場した。

「みんなキレイですけどどうせ整形なんでしょう!」という疑問に美マダムが答えていった。美マダム全員整形はしておらず、その証拠として現在と過去を見比べ整形疑惑を検証する。

関西在住!40代子持ち美マダムSP (バラエティ/情報)
12:48~

関西在住の40代子持ちの5人の美マダムの過去の写真で整形疑惑を大検証した。美マダムの的石彩記子の写真を見たたむらけんじは、「19歳の時の写真めっちゃブスですやん」と話したが、的石は整形していませんと否定した。美マダムの竹内祐菜の19歳の写真を見てヤンキー疑惑が生まれた。

入力中

美マダムの伊沢由美は、全部の年代が綺麗で、同窓会に行った時以前付き合っていた男性に「綺麗でいてくれてありがとう」と言われたと話した。美マダムの越野矢素子は、コンビニのレジで何歳に見られているかボタンを確認し、20代をよく押されると話した。好きな男性のタイプはブラックマヨネーズ吉田だという。美マダムの井上和子は、ダンナ以外で魅力的な男性に行きたくなる時はないのかという質問に、小さい声でないですと答えブラックマヨネーズ吉田が一人で盛り上がっていた。

越野矢素子さんのヘアケア法は、大量のコンディショナーを毛先からなじませ、髪の毛が絡まないようにし絶対に地肌は傷つけないこと。安いコンディショナーを使い、毎日20プッシュしているという。

越野さんはコンディショナー1袋を5日間程で使い切るという。この方法を始めてから、髪質が変わり美容院で褒められるようになったという。

越野矢素子さんのヘアケア法は、大量のコンディショナーを毛先からなじませ、髪の毛が絡まないようにし絶対に地肌は傷つけないこと。安いコンディショナーを使い、毎日20プッシュしているという。

越野さんはコンディショナー1袋を5日間程で使い切るという。この方法を始めてから、髪質が変わり美容院で褒められるようになったという。

美マダムの旦那さんに不満をアンケート調査を実施した。伊沢由美さんの旦那さんからは「料理が苦手」、井上和子さんの旦那さんからは「妻が美しすぎるので周りの人にじろじろ見られること」とあげられた。

ブラックマヨネーズ吉田は「高級エステや洋服にお金を使いまくっている」、つるの剛士は「高いレストランのランチに行きまくっている」と自分たちの美マダムに対する思い込みを話した。暮らしぶりは派手だという質問に、5人の美マダムは「いいえ」と答えた。

1件目は神戸・東灘区の美マダム伊沢さん宅を訪れた。3LDKの高級マンションに住み、4人家族。伊沢さんの普段使っている愛用の化粧品などが紹介された。シャンプーのrahuaやかっさジェスパーソープがオススメと紹介した。

「いつまでも美マダムでいる理由」を聞いた。美マダムは、“キレイでいることが他人への礼儀”や“常に自分を磨き続けることが女性としての生きがい”、“自分が変われたことで勇気を与えたい”などということが語られた。

このあと、美マダムのスッピン披露。

「家族はひいているか?」と美マダムへ聞いた。ひいていると考えているのは伊沢由美さん1人でけで、「パパの本音はわからない」と話した。さらに伊沢さんは、パパが心配性のため10年間外にご飯を食べに行ったことがなかったという。

2件目は兵庫・川西市の美マダム竹内さん宅を訪れた。モデルをしている娘の竹内星菜と一緒に登場した。竹内親子の趣味は、コスプレ。美容冷蔵庫を紹介し、研究して化粧品とか乳液とか全部自分でブレンドすると話した。そして高級美容クリームの作り方を紹介した。

美マダムセミナーに潜入し美を体験してきたADの大澤麻美は、一緒に参加したマダムが褒めてくれるので「自分は上戸彩になったのでは」と感じたと感想を述べた。

3件目は兵庫・西宮市の美マダム的石さん宅を訪れた。築70年2LDKの一軒家で、旦那さんは役者をしながらアルバイトをしているという。的石さん特製のマミーパセリジュースを紹介した。

「美マダム」になれる美容セミナーに、AD大澤麻美が潜入リポート。美マダムになれるというセミナーが開かれているという「ヴェーネレ大阪サロン」にやってきたAD大澤。セミナーの主催者は吉丸美枝子64歳で、著書やDVDも出版している。そんなセミナーの参加者ほとんどが30~50代の主婦で、自分を変えるキッカケがほしいなどという理由だという。

吉丸さんは、体はオードリー・ヘプバーン・顔はマリリン・モンローという目標を掲げていたということで、AD大澤は上戸彩という目標を掲げレッスンに挑む。まずはボディメイキングという、美乳・美尻のメリハリボディをつくる体操を行った。さらにフェイストレーニングという表情筋の体操と顔の周りのリンパを流すマッサージを行った。 そしてヘアとメイクのレッスンを受け、その後着飾るとAD大澤はかわいく変身した。

キーワード
YOSA
東灘区(神戸)
GODIVA
rahua ラウア
かっさ ジェスパーソープ
川西市(兵庫)
上戸彩
西宮市(兵庫)
マミーパセリジュース
凍りこんにゃくスポンジ
オードリー・ヘプバーン
マリリン・モンロー

エンディング (その他)
13:27~

47歳の的石彩記子さんがスッピンを披露した。

  1. 前回の放送
  2. 3月31日 放送